• 締切済み

トラックバーをクリックした時のつまみの位置について

トラックバーのつまみ以外の場所をクリックするとマウスカーソルの位置に関係なく、ページサイズで設定されている量だけつまみが移動するようですが、 クリックした位置につまみを移動するにはどうすればいいですか? (ダイアログベースのプログラムでダイアログに横向きのトラックバーを貼り付けている場合) --- 実行環境 --- Microsoft Visual C++ 2010 Express WIN32 ユニコードビルド C言語

みんなの回答

回答No.1

スクロールバーのことですよね。 SB_PAGELEFT/SB_PAGERIGHTが来た時に、GetCursorPosなんかでマウスの位置を取得して、その位置に移動するようにSB_THUMBPOSITIONをPostMessageするとかではどうでしょうか。

nazoda
質問者

補足

スクロールバーのことではないです。 コモンコントロールの一つであるトラックバー(スライダー)です。