• 締切済み

サーバーのワード、エクセルが開けません。

「このプログラムは不正な処理が行ったので強制終了されます」と表示されます。それもwin98の全機種で、ある一つのファイルのみです。2000ならば開けるのです。どうしたしたら直るのでしょうか?お願いします。それも今日から急になんです。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

#1のmshr1962です。 すこし調べて見ましたが分かりませんでした。 そのファイルは共有のファイルサーバー上のものですか? Win98のPCにコピーしても開けませんか? >win2000officeXPのパソコンで保存をし直ししてもダメです そのまま保存でなく、新しいブックやドキュメントファイルにコピーしても駄目ですか?

hanerunao
質問者

補足

win98のPCにコピーしてみましたが開けません。 保存し直ししても駄目でした。

• mshr1962
回答No.1

確認ですが、開けないPCのOfficeのバージョンは何ですか? >2000ならば開けるのです。 これはOSですかOfficeのバージョン? Office2003でOffice2000で作ったファイルが開けないバグというのがあります。 この場合はOffice Updateしてください。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=722C7A55-E541-44CC-97CB-572859346DEE&displaylang=ja 上位のOfficeで作られたものを下位のOfficeで開く場合は 下位との共通形式での保存が必要です。

hanerunao
質問者

補足

開けないパソコンはofficeは2000でOSは98です。win2000のパソコンは全台見ることが可能です。開かなくなったファイルなのですが、256KBの重さ、win2000officeXPのパソコンで保存をし直ししてもダメです。6000KBのファイルは開くので重さではないようです。今日から急になので・・。