-PR-
解決済み

IEで不正な処理で強制終了・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97803
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 なんか今日IEでインターネットしてると、急に不正な処理を行ったため強制終了・・・。と出てきたのですが、ほかのソフトを使ってる時もこれがたまに起こります。不正な処理とは一体何のことなのでしょうか?身に覚えがありません。教えてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6258/9976)

良くあることですよ。
単純にいえば、PC側(OSやハード)が処理に失敗したから残念ですけどソフトを終了しますよってことです。(残念ですが処理中のデータは消えます)
まあ、原因は様々、IEならインターネットキャッシュファイルの破損が原因だったり、IE自体の不安定とかが引き金だったりすることもあれば、前の人がいうように、CPUやハードが原因のこともあります。
まあ、通常は前者が多いですけど・・・。

通常は定期的なPC(温度管理などですが、とりあえず規定温度と湿度内で駆動)とOSのメンテナンス(デフラグ、ディスククリーンアップ、スキャンディスク)をすれば少しは改善されます。
お礼コメント
noname#2746

 処理に失敗したから残念ですけどソフトを終了ということだったんですね!始めて知りました。全然心配する必要ありませんね!どうもご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-13 22:07:52
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (16/40)

こんにちわ。

コンピュータは何をお使いでしょうか?
この季節、温度が上がってきているので、適切な排熱処理が行われていないと、熱によって暴走することがあります。クロック周波数が高いCPUだと、室温の1度差で安定動作したりするようなシビアな状況もあります。
ためしに、エアコンを効かせてみて、同じような状況が起こるかを見てみるのはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#2746

 温度か関係していたんですね!なんか気づかない内に悪いことしてしまったのかと思い心配しました。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-13 22:05:56
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

PC内部(IE)が処理しているときに
勝手に処理途中でエラーを出してしまうために
仕方がありません。
マイクロソフトだからしょうがないかとでも思ってください。

IEがイヤならネットスケープという手もありますし。
お礼コメント
noname#2746

 マイクロソフトだからしょうがないかと言うとこから察するにcoolguysさんはMacですか!?それはともかくご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-13 22:09:03