• ベストアンサー

送信失敗

題のとおりです。 送信しようとすると失敗(エラー)します。 どうしたらいいでしょうか。

noname#10443
noname#10443

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.6

Microsoftの公式サポートです。順にやっていってください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft010%2f3%2f55.asp

その他の回答 (5)

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.5

 暑いから。 という回答をしちゃう人もいますから、ご注意を。

noname#10443
質問者

補足

Microsoft Outlook 2003 メールを送信すると「Outlook 送受信の進行度」 というウィンドウがでてきます。 エラー名0x800CC0Fというのがかいてありました。

  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.4

1 設定を見直してみる、間違っているようなら正しく直す。 2 サーバーに不具合が無いか調べてみる、メンテナンスなどなら終了するまで待つ。 3 物理的にインターネットに繋がっているか確認してみる、繋がっていなければちゃんとつなぎなおす。 4 メーラーに不具合が無いか調べてみる、アップデートや再インストールしてみる。 5 ウイルスにかかっていないか確認してみる、かかっているようなら大至急退治する。 ご質問の情報ではこのぐらいしかアドバイスできません。

  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.3

情報が少なすぎます。 メーラーは何を使っていて、いつからその現象が起こるのか、最近インストールしたソフト(特にアンチウィルスソフト関係)、全てのメールがだめなのか、特定のメール(例えば添付ファイル付のときだけ)だけだめなのか。もう少し情報をください。

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

情報が足りませんよ。 一旦送信はできてエラーメッセージが返ってくるのですか?? それならそのエラーメッセージは? 送信もできないのですか? 宛先をしっかり確認しましたか?

  • EEshiba
  • ベストアンサー率29% (45/152)
回答No.1

この内容で回答できる人はいません。 アプリケーションに何を使っていて、どういう現象が起きて、自分は何をしたのか、ぐらいは書きましょう。

関連するQ&A

  • メール送信失敗

    Vodafoneですが、ケータイをいじってメールの編集などしている時に保存しようとして間違えて送信を押してしまったりする時ってありませんか? すぐに焦って電源ボタン(通話終了ボタン)を押すとケータイ上では送信失敗の×印が表示されますが、その表示通り本当に送信完了はされずに届いていないのでしょうか? (自分の機種での話ですが)画面では紙飛行機が飛んでその下には送信中のパラメータ(完了するとメーターが満タンになって消える)が表示されて送信完了の表示がされますが、完了前にそういう操作をして送信失敗の表示はされていながら実は届いているという時はないのでしょうか? 時々同じメールがほぼ同時に2通届いたりもする時があると思いますが(ありますか..?)、それはたいがいは本人が2度送信ボタンを押してそうなっているのでしょうか? ちょっと神経質な質問だと思いますが、夜中に明日明けてから送る予定のメールを編集していて操作を間違えた時などには時間が時間だけにメチャメチャ焦ってしまいます。

  • 送信失敗について

    4日ほど前の夜10時~11時ごろまで、ある相手とメールの交換をしていましたが、私がある一つのメールを送ろうとしたところ、たまたま「Eメール送信中」の画面がかなり長い時間表示されて、結局「送信できませんでした」というような表示が出ました。すぐにもう一度リトライしたところ、普通に送信できたようです。 しかし、相手側のメールの返信がそのときだけ15分ほど遅れていました。おそらく、受信が遅れたのだと思います。 また、「Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「送受信履歴」で調べてみたところ、送信失敗した時もそれの送信履歴の欄にその送信時刻が表示されており、送りなおしたら、送信時刻が更新されていました。 結局、メールは1度送信失敗したにもかかわらず、2通届いたということになり、その影響でサーバー関連が重くなり、相手側がメールの受信が遅れたということになるのでしょうか? また、2通届いたとして、1通は15分ほどの受信遅延で、もう1通は翌日の朝や昼などの変な時間帯に来ることは有り得るのでしょうか? 因みに私も相手もauで、私の携帯機種は「W52S」です。私の住んでいる所と相手の住んでいる所とではかなり距離が離れています。

    • ベストアンサー
    • au
  • メールの送信失敗について

    ドコモのP901を使ってます。 メールを送信したときに、送信履歴のメールマークに×がついていたのですが、これは送信失敗したのでしょうか? なんか意味があるのでしょうか? 超焦っています。 どなたか教えてください。

  • iPhoneの失敗した未送信メールが残ったまま

    送信に失敗したメールが幽霊となっていつまでも残ってしまい、 「送信出来ませんでした」を繰り返す。 実は、ちょうどメルアドを変更している時に、 先のアドレスで失敗したメールが残っている状態で 新しいアドレスに変更したため、 いつまでも、送信失敗したメールが居座り続けて、 何度も何度も送信を繰り返しては上記メッセージを繰り返すのみです。 普通のメールソフトや携帯メールのように、 未送信メールが見えないので、 送信フォルダを表示するとか、どうにか可視化出来ないものでしょうか? というか、どうにか削除出来ないものでしょうか?

  • メール送信の失敗

    最近,次のようなメッセージが出て 一部の携帯メールアドレスに送信できません どうしたものでしょうか… このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: 送信日時: 2009/10/06 19:11 以下の受信者にメールが配信できませんでした: '------@docomo.ne.jp' 2009/10/06 19:11 要求された操作は失敗しました。

  • スカイプでのファイル送信失敗について

    どうぞよろしくお願いします。 スカイプで、彼にファイルを送信したのですが、失敗したみたいなのです。 相手がオフラインの時に送信して、承認待機状態で、しばらく(一週間くらい?)放置していました。(その間、彼とは話をしませんでした) そういえばファイルはどうなったかな?と思い、さっき見てみると、「送信に失敗しました」と表示されていました。 これは、受信をキャンセルされたということなのでしょうか? それとも、時間切れとかなのでしょうか? キャンセルされたら、キャンセルされたというような表示になりますか・・?? 彼とは、けんかして、一応「もう気にしてない」と言っていわれたのですが、なんか微妙な感じで、気になっています。 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • タイミングが良すぎるメール送信失敗…

    26歳男です。 先日、気になる女の子と初めて二人でデートスポットに行きました。 昔からの友達で、食事や飲みには二人でよく行ってるのですが、遊びにいくのはほとんど初めてで… 誘ったときは「うん…いいけど…」ってイマイチだったけど、当日はジーパン姿しか見たことない彼女がスカート姿で来てくれてビックリ&嬉しかったです。 そして、その日は普通に楽しく過ごしました。 翌日、何通目かのメールに「スカート姿なかなかかわいかったよ☆」って送りました。 でも…さっきまでメールしてたのに返事が来ず… メール嫌いな子なんで、一通目の返事が来ないことはよくありますが…変なこと言って引いたかなって思っていました。 すると数時間後「なかなかって!?」って返事がきました。「ゴメン。とっても☆」って送ると喜んでましたが…。 そして数日後…。 普通にメールしてたとき、何通目かに「来週またご飯行かない?」ってメールしました。 すると…またメールがいつまで経っても返って来ず… ちなみに…今までご飯の誘いは断られたことはありません。 もしかして脈に気付かれて、距離を置かれたのかな… って思っていた翌朝… メール送信失敗してたの気付かなかった! 来週は○、○、○が空いてるよ。 って返事が来ました。 日にちを送ってくれて、ホッとはしましたが…二回もあまりにタイミングが良すぎるメール遅れ… 脈に気付かれて、一歩引かれたのか不安です。 気付かなかった、送信失敗を信じれば終わりなんですが…脈に気付いてメールの返事を遅らすことって、よくあるんですか? 教えてくださいm(__)m

  • タイミングが良すぎるメール送信失敗…

    26歳男です。 二度目すみません。。。 先日、気になる女の子と初めて二人でデートスポットに行きました。 昔からの友達で、食事や飲みには二人でよく行ってるのですが、遊びにいくのはほとんど初めてで… 誘ったときは「うん…いいけど…」ってイマイチだったけど、当日はジーパン姿しか見たことない彼女がスカート姿で来てくれてビックリ&嬉しかったです。 そして、その日は普通に楽しく過ごしました。 翌日、何通目かのメールに「スカート姿なかなかかわいかったよ☆」って送りました。 でも…さっきまでメールしてたのに返事が来ず… メール嫌いな子なんで、一通目の返事が来ないことはよくありますが…変なこと言って引いたかなって思っていました。 すると数時間後「なかなかって!?」って返事がきました。「ゴメン。とっても☆」って送ると喜んでましたが…。 そして数日後…。 普通にメールしてたとき、何通目かに「来週またご飯行かない?」ってメールしました。 すると…またメールがいつまで経っても返って来ず… ちなみに…今までご飯の誘いは断られたことはありません。 もしかして脈に気付かれて、距離を置かれたのかな… って思っていた翌朝… メール送信失敗してたの気付かなかった! 来週は○、○、○が空いてるよ。 って返事が来ました。 日にちを送ってくれて、ホッとはしましたが…二回もあまりにタイミングが良すぎるメール遅れ… 脈に気付かれて、一歩引かれたのか不安です。 彼女の言う、気付かなかった、送信失敗を信じれば終わりなんですが…脈に気付いてメールの返事を遅らすことって、よくあるんですか? 教えてくださいm(__)m

  • WindowsLiveメール メッセージ送信失敗

    WindowsLiveメールですが、 更新時、 ”送信メッセージをチェクする” と、表示が出た後 タスク『1通のメッセージを”○○○○@○○”で送信する。』 と表示され 状態の欄には”失敗” となります。 アカウントは幾つもありますが毎回同じアカウント(3つ)がこのような表示が出ます。 その他のアカウントの 状態の欄は”完了”と表示され問題ありません。 それで、送信が失敗してるようなので再送信するか削除する為WindowsLiveメールの ”送信済みアイテム”とか”下書き” を開いてみても失敗したような形跡はなく ましては殆ど使用してないアカウントでは ”送信済みアイテム” ”下書き”共に ”このビューにはアイテムがありません。” と送信履歴さえ残っません。 WindowsLiveメール ホームの送受信の項目の”すべてを更新”で開いても同じようになります。 また、この表示が出た時に”失敗”欄の削除を試みましたが削除もできません。 その為 更新時間が通常より時間がかかってしまいます。 送信に失敗している様子がないのに何に反映してるのでしょうか?

  • 送信失敗???(至急回答お願いします!)

    カテゴリーがここでいいのかわかりませんが、急いでいるのでこちらにしました。 間違っていたらごめんなさい。 ある企業のエントリーフォームに入力して送信しました。 「エントリーしました」と出ましたが次に新しい画面がでて、「ログオンできませんでした」と。パスワードがどうのこうのとも書いてありました。 何がなんだか良くわかりません。 この場合、送信失敗したのでしょうか?? よろしくお願いします。