スカイプでのファイル送信失敗について

このQ&Aのポイント
  • 相手がオフラインの時に送信して、承認待機状態で、しばらく放置していたファイルが「送信に失敗しました」と表示された。
  • ファイルはキャンセルされたのか、時間切れなのかは不明で、彼との関係も微妙な状態になっている。
  • スカイプでのファイル送信失敗について詳しい情報を知っている方がいれば、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプでのファイル送信失敗について

どうぞよろしくお願いします。 スカイプで、彼にファイルを送信したのですが、失敗したみたいなのです。 相手がオフラインの時に送信して、承認待機状態で、しばらく(一週間くらい?)放置していました。(その間、彼とは話をしませんでした) そういえばファイルはどうなったかな?と思い、さっき見てみると、「送信に失敗しました」と表示されていました。 これは、受信をキャンセルされたということなのでしょうか? それとも、時間切れとかなのでしょうか? キャンセルされたら、キャンセルされたというような表示になりますか・・?? 彼とは、けんかして、一応「もう気にしてない」と言っていわれたのですが、なんか微妙な感じで、気になっています。 知ってる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

相手オフラインですと失敗が多いです。 オンラインになってから送信した方が確実です。

kuro811
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 以前、一度スカイプについて質問したことがあるのですが、 その時もviolet430さんにご回答いただいたと思います。 今回もご回答いただきまして、感謝です!