• 締切済み

メールの送信失敗について

ドコモのP901を使ってます。 メールを送信したときに、送信履歴のメールマークに×がついていたのですが、これは送信失敗したのでしょうか? なんか意味があるのでしょうか? 超焦っています。 どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは! そうです。 送信失敗です。

関連するQ&A

  • メール送信の失敗

    最近,次のようなメッセージが出て 一部の携帯メールアドレスに送信できません どうしたものでしょうか… このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 件名: RE: 送信日時: 2009/10/06 19:11 以下の受信者にメールが配信できませんでした: '------@docomo.ne.jp' 2009/10/06 19:11 要求された操作は失敗しました。

  • 送信メール履歴が・・・[i mode]

    ドコモのP210iを使っています。 ここ最近なのですが、送信メール履歴を見ていたところ、 送信日時順でソートしてあるにも関わらず、 先頭の5通くらいが送信日時に関係なく表示されていました。 そこで、送信メール履歴を削除して数日後に気がついたのですが、 送信メールの宛先アドレスが文字化けしていたり、 タイトルの「Re:」が「Ve:」になっていたり、 送信日時が「12/89 13:40」とか、「89/11 12:00」になっていたり、 本文が文字化けしている送信済みメールがあります。 送信時は問題ないとおもうのですが、 後に送信メール履歴を見てみると、上記のようにおかしくなっています。 これって、P201iの不具合なのでしょうか? それとも私が使用している携帯端末の故障なのでしょうか? 他にこのようなコトが起きた人いませんか? いましたら、その時の現象とショップの対応をお聞かせ願います。 いずれにせよ、ドコモショップに行って、無償交換してもらってきます。

  • 送信失敗について

    4日ほど前の夜10時~11時ごろまで、ある相手とメールの交換をしていましたが、私がある一つのメールを送ろうとしたところ、たまたま「Eメール送信中」の画面がかなり長い時間表示されて、結局「送信できませんでした」というような表示が出ました。すぐにもう一度リトライしたところ、普通に送信できたようです。 しかし、相手側のメールの返信がそのときだけ15分ほど遅れていました。おそらく、受信が遅れたのだと思います。 また、「Eメールメニュー」→「Eメール設定」→「送受信履歴」で調べてみたところ、送信失敗した時もそれの送信履歴の欄にその送信時刻が表示されており、送りなおしたら、送信時刻が更新されていました。 結局、メールは1度送信失敗したにもかかわらず、2通届いたということになり、その影響でサーバー関連が重くなり、相手側がメールの受信が遅れたということになるのでしょうか? また、2通届いたとして、1通は15分ほどの受信遅延で、もう1通は翌日の朝や昼などの変な時間帯に来ることは有り得るのでしょうか? 因みに私も相手もauで、私の携帯機種は「W52S」です。私の住んでいる所と相手の住んでいる所とではかなり距離が離れています。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯メールが送信できていないとき

    vodafoneからドコモへメールを送信し、「送信しました」のメッセージも出るのに届いてないことはありますか? vodafoneの端末の送信履歴にはちゃんと「送信済み」となっています。 ・ボーダフォンの方で、履歴でちゃんと送ったことを確認できても送信できていなかったことはありますか? ・ドコモの方で、相手は「送った」と言うけど、センター問い合わせしても受信しないことはありますか? 最近そのような経験があった方は教えて下さい。ドコモの方はFOMAかmovaかも教えてくださると嬉しいです。

  • メールが送信できなくなる・・・

    DocomoのP903iTVを使っているのですが、1日にメールを200通くらい送ると、突然、Docomo相手にメールを送信すると「宛先を確認してください」と出るようになります。それは誰に送ってもそうで、auやsoftbankには、しっかり送ることができます。 原因は何でしょうか? 故障ですか??

  • WindowsLiveメール メッセージ送信失敗

    WindowsLiveメールですが、 更新時、 ”送信メッセージをチェクする” と、表示が出た後 タスク『1通のメッセージを”○○○○@○○”で送信する。』 と表示され 状態の欄には”失敗” となります。 アカウントは幾つもありますが毎回同じアカウント(3つ)がこのような表示が出ます。 その他のアカウントの 状態の欄は”完了”と表示され問題ありません。 それで、送信が失敗してるようなので再送信するか削除する為WindowsLiveメールの ”送信済みアイテム”とか”下書き” を開いてみても失敗したような形跡はなく ましては殆ど使用してないアカウントでは ”送信済みアイテム” ”下書き”共に ”このビューにはアイテムがありません。” と送信履歴さえ残っません。 WindowsLiveメール ホームの送受信の項目の”すべてを更新”で開いても同じようになります。 また、この表示が出た時に”失敗”欄の削除を試みましたが削除もできません。 その為 更新時間が通常より時間がかかってしまいます。 送信に失敗している様子がないのに何に反映してるのでしょうか?

  • なりすまし送信メールについて教えてください。

    携帯電話の送信フォルダに、送ってもいない送信履歴を残す事は出来ますか? ドコモに確認をしましたが、携帯本体に残る履歴は本体から送る以外はありえ無いと言われました。 彼の携帯を見てしまいました。 別の女性に送ったメールの履歴が残っていて、とてもつらい内容でした。 彼からは、その女性は友人で、彼女の携帯端末のカードがスキミングされ、被害に遭ったと言われ、スキミングをした人は、コンピューターに詳しく、遠隔操作で彼の携帯電話の送信履歴にメールを残す事が出来ると、説明されました。 本当にそのような事が出来ますか? 詳しい方がおりましたら、お願いします。教えてください。

  • メールが送信できない

    携帯でたまにおきる現象なのですが、メールを送信 使用とすると『メールがいっぱいで送信できません』 となってしまって、送信が出来ません。 殆どメールもなく、残っているメールサイズも 小さなものばかりでもこの現象が起こります。 使っている携帯はDoCoMoのP700iです。 知人で同じものを使っている人に聞いても そんなことは起こっていないそうですが、自分は たまになってしまうので、同じような方がいて 対処法をご存知でしたら教えてください。

  • 送信していないメールが送られている…?!

    怪奇現象のような話ですが、友達の携帯メールに私の携帯メール(docomoスマホ)からメールが届いたようです。 内容は、日本語の意味のない おちゃらけたような言葉に、絵文字が1つ。 友達に「これ何?」と言って見せられたのですが、全く覚えのないメールで怖くなりました。 確かに、友達に届いたメールは私のspメールからなのですが、私は普段はあまりspメールを使っていないし、そのメールが届いた日とその前日の丸2日間は、誰にもメールを送信していないのです。 もちろん、送信履歴にもその間の送信記録はありません。 こんなことってあるのですか? もしかして、ウィルスか何かですか? 他に、知らない間にメールが送られていたら…と思うと怖いです(-.-;) 何か、対策はありますか? セキュリティーアプリは入れていて、ウィルスを感知したことはありません。 詳しい方、教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • メール送信失敗

    Vodafoneですが、ケータイをいじってメールの編集などしている時に保存しようとして間違えて送信を押してしまったりする時ってありませんか? すぐに焦って電源ボタン(通話終了ボタン)を押すとケータイ上では送信失敗の×印が表示されますが、その表示通り本当に送信完了はされずに届いていないのでしょうか? (自分の機種での話ですが)画面では紙飛行機が飛んでその下には送信中のパラメータ(完了するとメーターが満タンになって消える)が表示されて送信完了の表示がされますが、完了前にそういう操作をして送信失敗の表示はされていながら実は届いているという時はないのでしょうか? 時々同じメールがほぼ同時に2通届いたりもする時があると思いますが(ありますか..?)、それはたいがいは本人が2度送信ボタンを押してそうなっているのでしょうか? ちょっと神経質な質問だと思いますが、夜中に明日明けてから送る予定のメールを編集していて操作を間違えた時などには時間が時間だけにメチャメチャ焦ってしまいます。