• ベストアンサー

名探偵コナン 純黒の悪夢

名探偵コナン 純黒の悪夢 今回初めてコナンを劇場で見ようかなと思っているのですが、既にご覧になった方にお聞きしたいです 予備知識とかないと難しいですか? 見る前に、これだけは見ておいた方がいい・または知っておいた方がいいというのがありましたら教えてください ネタバレはしないでください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

予備知識としては、いらないと思います。 観るとすれば、2009年公開13作 漆黒の追跡者 なんでしょが、別に観なくても楽しめます。 ひまわりのやつが、ちょっと分からなかっただけで。 (カットされてたから) 

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

楽しめないわけではないけど、「黒の組織」関連の回と劇場版をいくつか見ておいたほうがいいでしょうね。 491話「赤と黒のクラッシュ 発端」~504話「赤と黒のクラッシュ 殉職」※「ブラックインパクトI~IV」でもOK 699話「灰原の秘密に迫る影(前編)」~704話「漆黒の特急(ミステリートレイン)(終点)」 劇場版「異次元の狙撃手」 779話「緋色の序章」~783話「緋色の真相」 810話「県警の黒い闇(前編)」~812話「県警の黒い闇(後編)」

関連するQ&A

  • 名探偵コナン 最後の映画

    2016年の名探偵コナンの映画「純黒の悪夢」で名探偵コナンの映画は最後ですか?

  • 名探偵コナン 前売り券

    名探偵コナンの純黒の悪夢の前売り券はいつまで販売されていますか?

  • 名探偵コナンのコナンは何故黒の組織を潰そうとしてるんですか?

    名探偵コナンのコナンは何故黒の組織を潰そうとしてるんですか? 元に戻れたらそれでいいのではないでしょうか?

  • 貴方の好きな劇場版名探偵コナン

    個人的には、劇場版しか興味は有りません。 私は、名探偵コナン 純黒の悪夢が好きです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3_%E7%B4%94%E9%BB%92%E3%81%AE%E6%82%AA%E5%A4%A2 さて、貴方が好きな劇場版名探偵コナンは? 都合上1人1本でお願いします。 余談、今年も見て来ました。 紺青の拳(フィスト)まぁそれなりに楽しめました。 何時もの事ですが最後は誰も席を立ちません終わった後 次回予告まで…2020年公開予定新作劇場版タイトルも 未発表だが PV のナレーションは、赤井秀一 (池田秀一) でした。来年も盛り上がりますよ。 ネタバレに成るのでセリフは伏せます。聞きたい人は劇場 に足を運んで下さい。いぁ一言がカッコ良かった。アレで 今回の映画も見る価値が…。

  • 名探偵コナンの黒の組織

    今更ながら名探偵コナンに興味をもってしまいました。 特に黒の組織について興味を持ち、 黒の組織関係の巻を買おうかと思っているのですが、 50巻近くあるため探すにも困難な状態です。 どなたか詳しい方がいましたら教えてください。

  • ぶっちゃけ名探偵コナンの・・

    ぶっちゃけ、名探偵コナン 黒の組織のボスって誰と思います?

  • 名探偵コナンの・・・

    名探偵コナンの、黒の組織のボスは「予想で」 誰だと思います??

  • アニメ・名探偵コナンの黒の組織と関わりのある放送回数

    テレビ番組の名探偵コナンを見たところ、黒の組織のストーリーにハマってしまいました。 今まで、あまり見たことが無かったため、DVDレンタルで黒の組織に関わりがある放送回数のみをレンタルしようと思っています。 そこで、黒の組織に関わりがある放送回数を教えていただきたいと思います。 今まで、同様の質問があったかもしれませんが、ネタバレが怖かったので、あえて同様の質問を捜しませんでした。 すみませんが、ネタバレ禁止でお願い致します。

  • 名探偵コナンの黒の組織のボス

    名探偵コナンの黒の組織のボスはウィキペディアではあの方て書いてありましたがあの方て阿笠博士だったのですか?違いますか?

  • 名探偵コナン。

    久しぶりに "名探偵コナン "を見ています。少し前ですが、声優の方が亡くなられたとも聞きました。コナンですが、コナン君はいないし、怪盗キッドはいるようですが、主役がどうも"カイト"君なる少年のようで、以前のコナン君の雰囲気がありません。何時頃から"名探偵コナン"は、このような漫画になったのでしょうか?単に夏休み特別バージョンなのでしょうか?

専門家に質問してみよう