• ベストアンサー

コスモスの名前のいわれ

可憐な小さな花に、何故、気宇壮大なcosmos(宇宙)のネーミングなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 

• gesui3
  • お礼率99% (5619/5620)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「コスモス」の語源・由来は、下記URLで説明されていました。ご参考までに。    http://gogen-allguide.com/ko/cosmos.html

gesui3
質問者

お礼

共通性が「秩序」で、そこから美しさも宇宙も出てきたのですね。 もしかしたら可憐な花は宇宙の縮図かもしれません。 どうもありがとうございました。