• 締切済み

検索サイトのキーワード登録変更について

会社のサイトのアクセスUP企画の担当者になってしまいました。 3年ほど前にyahoo!やgooなどの主要検索サイトに登録したのですが、 検索結果を何ページも開かないと自分の会社のサイトが見つかりません。 そこでキーワードや登録文を変更しようと思うのですが、 1,登録文を変更すると、いませっかく登録されているのに、登録が  抹消されてしまう、ということはありませんか?yahooなどは、登録される  まで大変だと聞いているので、せっかくの今の登録を無駄にはしたくありま  せん。 2,gooなどのロボット型は、登録申し込み順番でヒット順番が決まる、と聞いて   いますが、登録内容を変更することで、これまでの順番が帳消しになり、  最後の方に登録されなおし、検索結果ページも最後の方にまわってしまう、  ということはありませんか? とても不安なので、お知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• inoue64
回答No.1

1. >登録が抹消されてしまう そういうことはありません。 http://www.yahoo.co.jp/docs/change.html 2. >登録申し込み順番でヒット順番が決まる そうではなく、gooでは「スコア」で決まります。 http://www.goo.ne.jp/help/search/search_faq.html#11