• 締切済み

検索サイトのキーワード登録変更について

会社のサイトのアクセスUP企画の担当者になってしまいました。 3年ほど前にyahoo!やgooなどの主要検索サイトに登録したのですが、 検索結果を何ページも開かないと自分の会社のサイトが見つかりません。 そこでキーワードや登録文を変更しようと思うのですが、 1,登録文を変更すると、いませっかく登録されているのに、登録が  抹消されてしまう、ということはありませんか?yahooなどは、登録される  まで大変だと聞いているので、せっかくの今の登録を無駄にはしたくありま  せん。 2,gooなどのロボット型は、登録申し込み順番でヒット順番が決まる、と聞いて   いますが、登録内容を変更することで、これまでの順番が帳消しになり、  最後の方に登録されなおし、検索結果ページも最後の方にまわってしまう、  ということはありませんか? とても不安なので、お知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

1. >登録が抹消されてしまう そういうことはありません。 http://www.yahoo.co.jp/docs/change.html 2. >登録申し込み順番でヒット順番が決まる そうではなく、gooでは「スコア」で決まります。 http://www.goo.ne.jp/help/search/search_faq.html#11

関連するQ&A

  • サイト登録したHPがキーワード検索ででてきません。

    商用ホームページを検索エンジンに昨日サイト登録しましたが、 キーワード検索してくまなく探してもみつかりません。 SEO対策は全くしていない場合、登録したのみの状態では キーワード検索では検索結果の最後にも載らないのでしょうか? それともどこかに潜んでるのでしょうか? 今後はSEOを勉強したり専門会社に依頼しようと考えてます。 上司からサイトのアップを依頼されているのに報告できなくて 困っています。 基本的なことを知らなくて恥ずかしいのですが どなたかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • 検索エンジン登録内容の変更

    検索エンジンに登録し、GoogleやYahooなどでもヒットはしますが、順位が低いのSEO対策のためにタイトルや紹介文などを変更したいと思っています。そこで質問なんですが、 1.タイトルや紹介文はトップページだけ変更すればよいのでしょうか? 2.少なくともトップページのMETAタグでキーワード、ディスクリプション、及び、タイトルの変更をしましたが、検索エンジンに一向に反映されません。これはロボットが巡回するのを待ってなければならないのでしょうか? 3.一発太郎でまとめて登録をしたときの紹介文がまずかったようで、YahooやGoogleの紹介文がいまいちです。これを変更するには再度登録をしなおさなければならないのでしょうか?あまり、何度もやるとスパムとして扱われてしまうと聞いたのですが?? 4.Googleに関しては内部リンクと外部リンクに差がないと聞きました。現在内部リンクだけしかありませんが、コンテンツは250ページくらいあり、これをページ内でリンクしていますが、どれくらいの数リンク数があれば効果があるのでしょうか?それとYahooでは内部リンクってどれくらい重要なんでしょうか? たくさんで申しわけありませんが、ド素人ですので勘弁してください。

  • サイトの登録について

    お世話になります。 サイトの登録についての質問です。 個人作成のHPを先日下記にそれぞれ登録し、 2週間程で検索に掛る様になりました(OK)となっているもののみ。 ※google (OK) ※livedoor (OK)googleロボット ※goo (OK) ※はてな検索 (OK) ※OCN (OK)gooロボット ※Biglobe (OK)googleロボット ※@Search(@nifty) (OK)googleロボット ※Hi-ho (OK)gooロボット ですが、下記の5サイトはまだ検索に掛らないようです。 ※ODN ※Yahoo ※Infoseek ※excite ※So-net 他の方々の質問も閲覧し場合によっては1ヵ月以上待つことや 登録されない場合もある事、了承済みです。 Yahooカテゴリ登録はまず無理と諦めてます。 前書きながくなりましたが本題です。 (1)exciteとinfoseekへの「サイト登録」の 場所(リンク先)ってありますか?YahooやGoogleのような。 というのは、google検索に掛るようになると exciteやinfoseekサイトの検索にも掛ると思っていたんですが…。 (2)これ以外のサイト登録で「登録しておいたほうがいい」という のが有りましたら明記願います。 宜しくお願いします。

  • 検索サイトについて

    Googleなどの検索サイトで、キーワードを入れて検索するじゃないですかо そのときの検索結果はどういう順番なんでしょうか? アクセス数の多い順なのか最新更新順なのか・・・でもいつも順番て同じですよね? もし自分が検索サイトに登録したら一番最後になるんでしょうか? 私はPCについて全くの初心者なんで、専門用語はあまり使わずに教えて頂けたら嬉しいですо よろしくお願いしますо

  • ヤフーへのサイト登録のやり方

    このたびホームぺージをヤフー検索サイトへ登録しようとしています。 そこで質問なんですが、ヤフーへの登録ってスポンサードサーチ以外 大きく分けて、「ウェブ検索結果への登録」と「ヤフーカテゴリへの登録」の2種類あると思います。で、通常ヤフーのフォームから検索しますと、カテゴリではなく、ウェブ検索として検索にひっかかると思いますが、そこでどちらに登録すべきなんでしょうか? この2つの記事を読んだところ、「カテゴリへの登録」は 申請してからヤフー側が審査後申請がおりたら、登録される可能性があるみたいな書き方が書いてありました。 認識としてまとめますと 1.「ウェブ検索結果への登録」は審査などはなく、検索ロボットが 巡回を行い、ひっかかかればインデックスに登録される。 2.「カテゴリ検索への登録」は、ヤフー審査によってインデックスに登録される。 よってサイトをカテゴリに分けて登録する必要がなければ、ウェブ検索結果への登録(URLの送信)だけでいいのでしょうか? また、作成したサイトのトップページには<meta name="keywords">と<meta name="description">のキーワードと説明文を記述しています。 現在、2番はやっておらず、1番のみやりました。しかしURL送信してからまだ、4日程度しかたっておらず、自分のホームページのキーワードやタイトルをまるっとコピペして検索をかけても結果が返ってきません。巡回ロボットにひっかかったとしても2、3週間はかかると書いてありましたので、まだインデックスに登録されてないだけだと思いますが、そもそもサイト登録のやり方が間違っているのかな?と思いまして質問させていただきました。 ウェブサイトの検索サイトへの登録に詳しい方がいましたら どうかご指導よろしくお願いします。

  • 検索サイト登録の一発太郎について

    検索サイト登録の一発太郎について 一発太郎からロボット型の各検索サイトへ登録するのに一発太郎では登録依頼となってますが検索サイトに登録するのに一発太郎に対して料金が発生するのでしょうか?

  • 検索エンジンへの登録について

    すいません、gooのロボットは頻繁に来ているんですが全く登録されません。 うちの場合、googleのロボットが登録申請したにもかかわらず、全く来ませんが、 gooはgoogleの検索エンジンを利用している見たいですが、結局googleの検索エンジンを採用している所は、 googleに登録されないと登録されないんでしょうか?

  • ベーシック認証をかけたページの検索サイトへの登録に関して

    ベーシック認証をかけてアクセス制限したディレクトリにあるページについて質問です。 検索サイトなどのロボットなどによる巡回にて、アクセス制限をしたページの内容は登録されてしまうのでしょうか? ベーシック認証の場合、アクセスする前に認証できなければエラーになるわけですから、そのディレクトリにあるページは読めないので、内容は検索サイトへ登録されることはないと思うのですが、間違っているでしょうか? ものすごく基本的なことですが、よろしくお願いいたします。

  • 検索エンジンにサブページを登録するには

    はじめまして。 現在小さな会社のHPを作成しているんですが、検索エンジン登録に関して質問させて下さい。 現在トップページが検索エンジンに登録されていて、そのサブページをトップページとは別に検索エンジンに登録したいと考えてます。つまり、親会社のページの一部に子会社ページ(一枚)が存在してます。 この会社の方に、「この子会社ページを独立して、検索エンジンからB会社って入れると検索結果のトップに出てくるようにはならない?」と頼まれました。 いまそのためにサブドメインを作成しておこうと考えてますが、どなたか教えていただけませんでしょうか。私個人的には、ロボットに登録手続きするくらいしか経験がありません。。。。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • すいません、先ほどグーの検索登録について聞いた者ですけど・・

    すいません追記なんですが、さっき登録しましたが、ページ検索で登録しましたが、これであっているのでしょうか?ロボット検索ですが・・少し不安になりましてこの登録で大丈夫でしょうか?登録はすでに済みました・・。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=406288

専門家に質問してみよう