• 締切済み

婦人科へ行きましたが、、

先日、生理が終わってからもずっと 胸が張って痛いので産婦人科へ行きました。 超音波で診て頂いた結果卵巣が6センチまで腫れていて 何日か経過して腫れたまま、もしくはさらに大きくなったら 手術とのことでした。 腰痛もpmsも凄くひどいという話をしたところ 卵巣自体に痛みはないらしく たまに腹痛もあることから そこからきてる腰痛だろうとのことで診断されました。 その日の夜に生理が来たのですが 鮮血で、ほんとに生理なのかと思っていたのですが 数日後診察へ行くと前回とは違う医師で 触診で無排卵なだけなので大丈夫とのことで ロキソニンを2週間分、処方されました。 先生が言うなら、、と思ったのですが 腰痛がほんとにひどく、 歩くのも寝ているのも痛いのでそのために ロキソニンを飲んでいる生活です。 ロキソニンを飲むと胃が気持ち悪くなり 体重も一気に増加しました。 それで治るなら良いのですが この腰痛がどこからきているのかが 不思議です。 ちなみに以前整形外科に行った時(そのときより痛みはいまの方が痛い) には骨も綺麗でヘルニアではなく 疲労だねとなってロキソニンを処方されました。 こんな診断があるのでしょうか?? 不安になり、ご質問させて頂きました。

みんなの回答

• jing0708
回答No.1

セカンドオピニオンできちんと大きな婦人科に行くべきです。 卵巣の腫れは放置すべきではありません。ロキソニンなどで見かけ上の症状を抑えても根治はできません。 また腫れによる圧迫で腰痛が来ているのであれば、神経因性疼痛なのでロキソニンは効きません。はっきり言って、これらのことが事実ならその医者は相当やぶです。 ロキソニンにムコスタなどの胃薬は一緒に出ていますでしょうか。 胃の不快感はロキソニンによる消化性潰瘍の可能性が極めて高いので早急に別の婦人科あるいは内科を受診することを強くおすすめします。