• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ある女性の猫背を直したい)

女性の猫背を改善する方法と効果的なコミュニケーション術

itsukii1の回答

  • itsukii1
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

周りから見たら気になりますね。私もそうですが・・・。 猫背を直すとモデルさんみたいとか言って、うまいこと猫背を直してみないか話を持っていく。

noname#223737
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 うまく持ち上げて持っていく方法ですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 70代の母親の猫背、なんとかしたいのですが…

    どこか一定期間継続して矯正をお願いできるところあるでしょうか? 本人も分かってはいるのですが、なかなか自分だけで治そうとしてもエクササイズなども続かず難しそうです。猫背というか首の方が気になります、下を向いて新聞を読んでいる時などほとんど首が90度曲がっているようなカンジです。こっちで指摘したりして気が付けばその時は背筋を伸ばして普通になるんですが、やっぱりその時だけなんです。 ケガが元なら整形外科のリハビリなどでやってもらえそうですが、まあ普通は整体、整骨院、などでしょうか?

  • 女性が自身を指して 「あたし」「わたし」

    普通は、わたし、と言うと思います。 しかし、あたし、と言う女性が周囲にいます。 私の 勝手なイメージですが、昭和20-40年代の女性が あたし と言うような気がしてなりません。 因みにその昭和の年代生まれではないのですが。 わたし と言えば それだけで品が良くなるように 思うのですが、 あたし、と聞こえると、下劣な感じが かもしだされて 残念です。 もったいないなと思います。 わたし、と言えば? と提案するのもお節介な気もしますね。 因みにその方々は30歳代後半の女性です。 あたし、と言う人達に対して、どんな印象をもたれます??

  • 女性の方のみ。有名人なら誰似ですか?※

    有名人なら誰似ですか? ふわふわの帽子被り、思い切ってここに自分の写真載せます。 この写真を見た方(女性のみ)、下記の質問にも答えて下さい。 (1)見た目年齢はいくつくらいに見えるか? (2)顔立ちは男顔か女顔かどちらか? (3)見た感じから受ける印象 (4)どう言う職業の人に見えるか? (5)本題の有名人だと誰に似てるか?(雰囲気等でもOK ) (6)回答者様が言いたい事があれば一言! 回答お願い致します。

  • 女性に質問です。

    この女性を同性から見てどんな印象ですか? 年齢:30代前半 ご飯をご馳走になっても払う素振りは愚か、ご馳走が言えない」 早口で自分が話したい話題を一方的に話し続ける、相手が興味ある、ないは全く気にする様子なし、明らかにコミュニケーション能力が欠落している。 常に独りで行動、明らかに交友関係が乏しい。 健康オタク。 外見は美人。 以上

  • 切り替わりの早い女性

    知り合いの女性(20代後半)で、かなり結婚を意識している(焦っている)人がいます。 その人は、半年弱で4人好きな人が変わりました。 知り合ってすぐに好きになっていたようです。 その中には1ヶ月で好きな男性に告白したり。 付き合えない、うまくいきそうにないと次に好きな人を作っているみたいです。 本人は「誰でもいい」という自覚はないようですが、 こうも好きな人が変わると、なんでそんな簡単に次に 好きな人ができるのだろう…男性なら誰でもいいのかな? と思ってしまいます。 しかし、好きになった男性はみんなかっこよかったらしいので 顔が大事なのかもしれません。 人を好きになるのは良いのですが、結婚を意識しているのなら もっと慎重に考えた方がいいと思うのですが、 他人のわたしが言うのはおせっかいでしょうか? もし、みなさんの知り合いにこういう人が居たらどうしますか?

  • 普通の容姿の女性を大袈裟に褒める心理

    知り合いの中に、雑誌のモデルや大きな大会のミス◯◯に選ばれるような人たちか数人います。 男性に人気があるようで、とても性格が良いです。 でも、周りの女性はあまり彼女たちのことを褒めません。それどころか、「別に大して美人じゃなくね?」と悪口を言います。 しかし、普通のあまりモテない女性(背が低くて太めだが顔立ちはよく見ると整っている)に対して周りの女性は、 「物凄い美人だよね。芸能人みたい。モデルになりなよ。」としつこく褒め捲ります。 私は同じ女性ですが不思議でたまりません。顔は好みもあるかもしれませんが、普通に考えてみて、背が低くて太めならモデルは無理だと思います。 顔についても芸能人は流石にありえ無いと感じます。 私は、前者のモテる知り合いを褒めますが、他の女性たちは後者の普通の女性をベタ褒めします。 なぜ多くの女性は、実際にスカウトされたりするような飛び抜けて美人さんは絶対に褒めない(むしろけなす)のに、普通または中の上ぐらいの女性を大袈裟に褒めるんですか?

  • 職場の女性が会社から嫌われてます。

    僕はバイトをして、勤めて2ヵ月半になるんですが、全従業員は30名近くいます。少し先輩の女性社員がいるんですけど、その人は殆どの従業員から嫌われてるんです。 皆も、さすがに本人の前では嫌うような素振りはしないんですけど、本人がいないときなどは、先輩達はボロくそに言ってるんです。 「あの女早く辞めれやぁ」、「ブッサイクな顔して~~~」などといってるんです。僕は勤めて間も無いので、なぜ嫌われてるからよく分かりません。男性陣だけでなく、女性からも嫌われてます。要するに上司以外のバイト従業員から嫌われてるんです。 もちろん、全員から嫌われてるわけではなく、僕は週に何度か一緒に働くことがあるんですけど、普通に話ししたりもしますし、全然嫌う部分はありません。なので何故、そこまで嫌われてるかは新人の僕には分かりません。 年齢は僕よりちょっと上くらいの23~24歳くらいです。顔は決して可愛いわけではなく・・・ただちょっと変わった人です。なんか仕草がわざとらしい・・・という印象があるんです。それが原因かどうかは知りませんけど、僕としてはは全然嫌とは思いません。 でも余りその女性と仲良く話ししてたりして、その姿をほかの先輩に見られたときに、僕まで嫌われそうな感じがするんですけど、どうしたら良いでしょうか?簡単に言えば、どちらに肩を持つというわけではなく、双方の先輩と仲良くしていきたいというのが希望なんですけど、どうやったらうまく付き合えるでしょうか? この微妙な立場にいる僕はどうしたらいいでしょうか? 僕は入ったばかりなので、とくに誰が嫌いだというわけではありません。

  • 私は39歳の女性です。

    私は39歳の女性です。 主婦ですが生活のため、バイトをすることが有ります。 どうやら第一印象は比較的良いようで、ありがたいことに雇っていただく事は多いようです。 第一印象が良い理由はハキハキ話す事や、日頃から笑顔を心掛けているからだと思います。 ただ、本当の私はかなりの「天然」で、おっちょこちょいで、しかもどんくさく、気が弱いのです。身長が高く、顔立ちもはっきりしているせいが、気が弱いとはほとんど思ってもらえません。 むしろ「しっかり者」と思われるようです。 なので、働きはじめは皆さん優しく受け入れて下さり、「貴方みたいな人が来てくれて助かるわ」など言って下さる事もしばしばです。 でも先程書いた通り、決して仕事が出来るタイプではないので、だんだんと周囲の方ががっかりしたり、落胆されるのが手にとるようにわかります。 そうなると元々気が弱いので、職場に行くのが辛くてたまりません。 もちろん、仕事が出来ない自分が悪い事は承知しています。 でも内心、普通にしているつもりなので、第一印象で期待されて実は違っていたからと落胆されても困惑してしまいます。 面接の際、もっとぶっきらぼうにしていたら良いのか?とか色々考えるのですが、よくわかりません。 どうすれば、第一印象と本当の自分を近づける事が出来るのでしょうか?

  • どうしたら女性に好意を持ってもらえますか?

    自分は今年21になりますが女性との交際がありません。 告白は何回か受けましたが、特に気のない女性だったので全て断ってきました。 また自分で言うのもおかしいですが、よくかっこいいねとかモテそうとか言われるのですが実際好きだったことは一度も付き合えていません。 ネットで自分なりに原因を調べてみたところ、コミュニケーションが足りていない、会話が面白くない、無愛想等が原因なのではないかと思い改善中です。 そして、いまバイト先に好きな子がいてアプローチしているのですがどうにも相手からしてみればその気はなく、バイトの話をしてもお節介にしか取られていないようで全然うまくいきません。 情報として彼氏がいないのは分かっています。 夏にシフトがかぶりそこから数回話したり、メールしたりで、 現在は基本的に曜日のシフトがかぶんないのであまり会えていません。 しかし、これから臨時シフトが何回かはいるので会うことになります。 メールでそれとなく誘ってみたのですが断られました。 またまた誘ってもいいかと送ったところ返信がないので、しつこいのも迷惑だと思い、誘うことももうしないしバイトではぎくしゃくするは嫌だから普通に接して欲しいと告げました。 脈がないのは分かるのですが、なんとかうまく改善できないですか? あと、女性は男性にどうされたら好感を持ってもらえますか? また気のなかった男性を好きになったことがある女性の意見とかも聞けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • 29歳の女性の心理・・・

    私は本が好きで仕事帰りによく図書館に立ち寄ることが多いのですが、この度、年度替りで新しい女性がカウンター(本の貸し出し・返却業務)に就きました。 それまでは年配の気さくな女性(愛想のいいおばちゃん!)がおられて、返却時とかによく本の話とかしていたのですが、その方が「彼女、私なんかと違い本当に本が好きなのよ。大学での専門は日文で29歳だって。ね、若くて綺麗でしょ?ファンになった?笑」 ・・・以下、さりげなく本を探しながら観察の結果! セミロングで細面の上品な顔立ち、スリムでスラッとしていて服装のセンスも清楚で節度があるし、所作や客との応対も本人には十分な知性や教養があるのだけれど(見ていて分かる)決してあからさまに表には出さずセーブし無駄のない必要最低限のことしか言わない。年下の学生やお年寄りなどにも丁寧に接し、時折見せる笑顔がチャーミングでまた可愛い。 うーん、美しい女性というのは仮にプライベートで彼氏がいても(いるかなぁ?当然いるだろうなぁ・・・)、職場等ではさも特定の人がいないように振舞うものでしょうか? つまり、何というか八方美人的にどこでも自分が脚光を浴びるべく存在となっているのが幼少の頃よりごく普通であり、またそれでないと満足出来ないものでしょうか? 彼女のような器量・性格ならどこに行ってもモテて当たり前。当然、想いを寄せたり言い寄る男性も多いかと。 なので、ダメモトで、本を借りる(返す)時に「今度、お茶でも飲みながらあなたの文学論とか聞きたいなあ。如何?」なんて言ってみようかな・・・と思っています。(ベタすぎますかぁ~笑) はたして、いきなり一客からこんなことを言われたら彼女は引くでしょうか・・・?それとも愛想良く断られるのがオチ・・・? よろしくご教示ください。