• ベストアンサー
  • 困ってます

取り外したHDDへの電源供給方法について

ハードディスクからデータを取り出すべく USB変換アダプタ(USB-ATA/SATA変換器)を購入しました。 ただ確認不足で、ハードディスクに電源を供給するアダプター等が付属していませんでした。 画像のような4ピンのコネクターなのですが、必要な機材の名称を教えていただけませんか? また、安く購入する方法(ジャンクPCショップ、ヤフオク等)ももし可能であれば、ご教示願えればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数287
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/790)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 一度、検討させていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (4205/10800)

こう言うのを買えば、問題解決なのではないでしょうか。 http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/35satahddusb30-1/craisu3s6g.html 下手に4ピン電源用のアダプタを買うより安いかもしれませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この商品は存じ上げませんでした。 一度検討させていただきます。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • fmxBeem
  • ベストアンサー率54% (324/598)

こんなのはいかがでしょう?送料無料なのでお安いかと。 TIMELY ドライブ用AC電源 UD-ACDC100NS http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC-UD-ACDC100NS-TIMELY-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E7%94%A8AC%E9%9B%BB%E6%BA%90/dp/B002TOK07S

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 一度検討させていただきます。