• ベストアンサー
  • 困ってます

シリアルATA(SATA)のPCにATAのHDDを増設するには

新規にGATEWAY GT5042jを購入しました 内臓のHDDはシリアルATA(SATA)で赤い被服のケーブルに4ピンかな?とピン数の多いコネクタが接続されています 供給する電圧、電流は不明 これに手持ちのATA型WD1600のHDDを増設したいと思いますがコネクタの形状が違います 電圧 5V DC 0.65A 電圧 12V DC0.9A 異種のHDDを増設された経験のある方は居られるでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数240
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一例。 http://www.system-talks.co.jp/product/sata/tr150aps/SATA-TR150.nr.htm 「SATA ATAPI 変換アダプタ」でgoogleやyahooで検索すると、もっといっぱい出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました、探して見ます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは。  下記サイトにあるような変換アダプタを利用してはいかがでしょう。 では。

参考URL:
http://www.system-talks.co.jp/product/SATA-TR150APS.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答有難うございました