• ベストアンサー

昔見た番組なんですがタイトル失念

ジャンルは、おそらく子供向けで宇宙人が地球に調査?をしているんですが、番組の最高に必ずその宇宙人が地球で言うテレビ電話みたいな無線で上司に報告しているんですよ!報告の出来が良いと宇宙人が持っているカウンターみたいな機械に星が一つずつ増えていきます。とこんな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

NHK教育で『このまちだいすき』でしょうか。 このまちだいすき 2/2 - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=qfCinENIwXo このまちだいすき - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%8D

Aqas4515
質問者

お礼

そうです。これです。ありがとうございます