• 締切済み

安い自動車保険について

もうすぐ自動車保険の更新時期なのですが、みなさんどういった会社の保険に入られてますか?出来れば最低限の保証は付いててほしいのですが。 あと自動車保険を見積もりできるサイトって信用しても大丈夫ですか? 個人情報とか不安なのですが。

みんなの回答

回答No.8

自動車保険 個人情報不要のサイトはイオン保険マーケットみたいですね。https://www.hokenmarket.net/hoken/shiryou/itemList.do?category=01 http://youtheuser.com/

回答No.7

私もSBIに入ってます。今までディーラーに勧められるがまま車購入の流れで加入してましたが見積りしてみると通販型は安さが全然違います。 見積りサイトは個人情報が最低限ないと保険料の算出できませんので必要となりますが悪用されるようなことはないと思いますよ。 騙されたと思って一度試して見てください。

noname#223596
noname#223596
回答No.6

私はSBI損保に入っています。 基本的に代理店や営業がいない通販型が安いです。 ただ一社一社見積もりをとるのは大変なので、見積もりサイトを使っています。 見積もりサイトを使った場合、満期日(更新日)まで何回もメールが来ますし、会社によっては満期日後もメールが来ます。 電話は来ないので、ちょっと煩わしい程度です。 それ以外の変なメールはこないので、個人情報についてはそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。 通販型は自分で保障内容を選びますが、一応おすすめプランを3つぐらい提案してくれますし、補償内容の説明文もついているので、一度見積もりしてみたらいいかもしれません。 あと、所有者や記名被保険者がイレギュラーな場合、契約できないことがあるので要注意です。 私の場合、記名被保険者は結婚している別居の子(私)、車の所有者は親なのですが、通販型で契約できるところはかなり限られます。 代理店がある保険会社ならほぼ大丈夫ですが、通販型はちょっとしたイレギュラーでも契約できない場合があります。 なお、事故対応は普通でした。

noname#232976
noname#232976
回答No.5

最低限の保障? 人によって違いますが? その辺りも含めて通販型は自分で判断する必要があります 特約外したり保障を低くすれば安くなりますが いざ何かあった時に、あれも付けとけばよかったになる 私は代理店通して加入しています 先日車両入れ替えをしましまがディーラーから代理店にファックス送って終わりです その辺りも通販型は全て自分でやります

• rokutaro36
回答No.4

いわゆるネットなどの通販系損保は、 事故を起こさなければお得です。 ただし、年間2回以上の支払いが生じると、 翌年の更新を拒否されます。 だから、安いのですよ。 ちなみに、私は、普通の代理店を通して、 フルバージョンの保険に契約しています。 もちろん、高額だとわかっていますが、 自営なので、経費で処理できますので。 一括見積が怖いならば、個々の保険会社に当たるしかありません。 どこのサイトかもわからないのに、 「大丈夫」などと答える方が無責任でしょう。

• trytobe
回答No.3

一括見積もりサイトは、結局その後に各社からの営業メールなり電話や見積書の山が来るので、 ディーラーが自社で代理店提携している保険会社のもので、いくつか条件(対人無制限はもちろんだが、運転者の家族限定・年齢限定や、車対車など車両保険の有効範囲など)で見積もりを出してくれたものを紙でもらった経験があれば、 それと同じ条件で、各保険会社のサイトでの見積もりを自分で個々に入力するほうが安心して、本当にこだわりたい条件を要求に一番近づけた見積もりをネットで得られます。一括だと、各社で条件が違うところに一番近い選択肢にうまくはまっていなかったり、微調整したほうが保険料が安くなるとかあるので。 結局、今年は名義変更やディーラーの変更などもあったので、馴染みのディーラー担当者から代わったところで、ネット系自動車保険に移行しました。

• coco1701
回答No.2

私の場合は、三井ダイレクト損保  ネットで加入して、更新もネットで行っています ソニー損保は安いと評判なので、見積もってみると高くなったので、変更無し (ソニー損保は走行距離が少ないと保険料が割安になります) >あと自動車保険を見積もりできるサイトって信用しても大丈夫ですか?  個人情報とか不安なのですが  ・入力する情報は、個人を特定できる情報では無いので(個人情報とは言えない)   特に問題は無いと思いますが  ・と言っても不安なら、利用しないのが一番 https://www.insweb.co.jp/

• yumi321
回答No.1

私はJA共済でしたけどJA共済は軽自動車はそれなりの料金なのですけど普通自動車は異常に高額でした。 私軽自動車から普通車に乗り換えたので料金が高かったのでネット損保にしました。 料金的に約半額でしたので継続してもう3年になります。 結局人件費なのでしょうか?でもまさかの事故の場合は初期対応で少し心配はあります。