• 締切済み

ふちなしメガネについて

ふちなしメガネについて 20歳です。ふちなしメガネがすごい好きで今も何個か持っていてかけています(家でのみかけています) 最近は、黒縁や丸メガネが流行りなのでふちなしメガネ好きな自分がふちなしメガネをかけて外出するのに違和感を感じてしまい一つだけある黒縁をかけて外出します。 本当はふちなしの方がいいのですが… 周囲を見回しても黒縁や丸メガネが多いので、ふちなしをかけてると老けて見えたりしてるんじゃないか気にしてしまいます。 自分がかけてるのはレディースっぽいレンズが楕円形で細いフレームです。 若い人がふちなしメガネをかけるって今の流行としては変でしょうか???

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.5

好みの問題ですから好きなのを使うといいです。 眼鏡は馴染むと言うのがあるから、周りが見慣れると変えると違和感を感じるものです。 いつもそれを愛用してるなら周りもそれが貴方らしいと認知してるはずです。 自分など時代錯誤も甚だしい「一山の丸眼鏡」を変な拘りで長いこと愛用してますが周りはこれでないと「変だ」といいます。 あまり流行りに流されるのもどうかとは思いますが…。 何かに拘るとはそういう事だと思いますよ。

noname#230940
noname#230940
回答No.4

メガネというのは、必要な視力を得るために使うものですから、黒縁でも縁なしでも自分の好きなものをかければ良いだけです。 流行などを気にする方が変です。

noname#233747
noname#233747
回答No.3

自分が気にいれば、それで良いと思います 私はふちなし眼鏡を掛けてみたら、物凄く違和感が有ったので ふちありの物を使用していますが、もしかしたらそれは 私だけの感覚で、他の人が見たら、ふちなしでも 違和感が無いと思う人も居る訳ですしね

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 今トレンドなのは実際にかけている方よりも 伊達メガネの人が多いと思います。 ということはファッション性重視ですね。 極端な話、実際にかけている人に対しては 余り気にしないと思います。 フレームがあった方が、顔がはっきりするので それでインパクトが出たりしますが、 後は、似合うかどうかが一番大切です。 似合わなくても流行だからとかけている人もいますが、 メガネって結構ファッションも左右してしまいます。 ご参考になれば幸いです。

Monchi-chi1111
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします!

• nekosuke16
回答No.1

ご自分の好みの問題ですからね。 自分など、サングラスは鼈甲ぶちの丸メガネ。 時代錯誤も甚だしいものですが、気にしませんね。 女子ということであれば、多少気になるものでしょうが、ふちナシは時代やトレンドに影響されにくいものだと思いますよ。メガネがフレームにより、必要以上に強調され過ぎませんからね。 ただ、ご本人が周囲から極端に浮いて感覚を覚えるならば、それは流行やトレンド以前に、ご自身の心の問題ですから、やはり、質問ではなくご自身の判断ということになるのでしょうか?

Monchi-chi1111
質問者

お礼

自分の気にし過ぎかもしれません! ありがとうございました!