• ベストアンサー

次なる " 違法○○ " 候補

は何になるでせうか ? スポーツ界を襲う次なる違法○○は何になると思う ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.3

>スポーツ界を襲う次なる違法○○は何になると思う ? 偽装表示:賞罰・経歴・プロフイル等の虚偽記載 ある種、スポーツ選手の賞罰・経歴・プロフイルは商品でもあり、輝かしい戦歴記録だと思いますが・・・ そこに、自己紹介や公開情報(経歴肩書)に誇張・歪曲・虚偽記載がミエ・箔付けで含まれてるアスリートがゾロゾロ。 ex、 ◇芸能人ではないが→年齢・身長・体重・BMI ◇政治家の公約ではないが→金メダルを取る!って言うだけで予選にも出れず通らないのに ◇婚活のプロフイルではないが→キレイごとばかり、ギャンブルしない・練習熱心・禁酒禁煙禁恋愛、補欠だったのに甲子園出場とかインターハイ団体優勝。

その他の回答 (5)

• dottimiti
回答No.6

違法建築。 スタジアムなどが資金不足で。

回答No.5

脱税&申告漏れ けっこうあるんじゃないの? スポーツ選手でもそれだけで食べられない人いっぱいいます なでしこジャパンなんてまだバイトしていますよ 謎のタニマチミスターXなんてスポーツの世界でも居てそうです 相撲はそれが「当たり前」ですのでそれ以外のスポーツで…

• nijjin
回答No.4

スポーツ選手でもやっている人はいるとおもう 「ネットワークビジネス」 いいかげん何とかしてほしいです!!

• mshr1962
回答No.2

禁止薬物と賭博以外だと ・密輸入 ・詐欺(広告塔として) ・買春(不倫含む)

noname#217939
質問者

補足

・只、頼まれた丈けなんだ ・只、利用された丈けなんだ ・只、魔が差した丈けなんだ and so on、many excuses..on parade そして..停職や軽~い活動停止処分位・・・か

• x_dai_x
回答No.1

義足とか? 誤解を生むかもしれませんが他意はありません。

noname#217939
質問者

補足

第二、第三のピストリウスか、um