• ベストアンサー

docomo SH-11Cの互換性について

docomo SH-11Cを使用している者です。 ワイヤレスでハンズフリー通話可能なBluetooth搭載の機種に変更したいと考えてます。 ショップで新品に機種変更ではなく、カード差し替えでそのまま使用したいのですが、その条件で上の機能搭載の機種はあるのでしょうか? 現在のカードは表、裏それぞれ白、ピンク色のカードです。 あるのであれば白ロム等の機種を購入したいと考えてます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

SH-11Cは標準サイズのSIMを使うガラケーですね。 型番の末尾がD以降の世代(2011年冬以降に発売)はほとんどのドコモガラケーが小型のSIMを採用したので、末尾がCの世代までを主に探すことになります。 SH-11Cより少しでも新しい機種がいいと思うなら、N-02Dはどうでしょうか。Bluetooth対応です。 http://www.n-keitai.com/n-02d/

saka9
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 お勧めいただいた機種は現在使用のカードを差し替えのみで使用できる機種でしょうか? そのまま差し替えのみで使用できる機種は他にありますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.2

> お勧めいただいた機種は現在使用のカードを差し替えのみで使用できる機種でしょうか? 標準サイズのFOMAカードの機種なので、可能であるはずです。 > そのまま差し替えのみで使用できる機種は他にありますか? SH-11Cと同じ2011年夏・秋世代だとF-09C, F-10C, P-05C, CA-01C, N-05C, SH-10Cくらいでしょうか。 変わったところではFreetel Simpleも条件を満たしますが、入手は困難と思われます。