• 締切済み

貶したい自転車って有りますか

自分が乗る訳では無いのですが 人が乗ってる自転車を貶したくなりますか。 貶したくなるならどういう自転車ですか。

noname#218000
noname#218000

みんなの回答

  • SangoJugo
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.5

右側通行してこちらに向かってくる自転車。 暗くなっても無灯火で走る自転車。 貶めたいというよりも,居なくなって欲しい。

noname#217741
noname#217741
回答No.4

貶したくはなりませんが迷惑だと感じることはあります。 例えばブレーキ音が甲高く、ブレーキを使う度にキーキー言う自転車。 どこかが外れているのか、漕ぐ度にカッタンカッタンとけたたましい音を響かせる自転車 こういった騒音を発する自転車は多くの人が眉をひそめるのではないかと思います。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1858/7095)
回答No.3

自転車屋ですが、どう見ても設計がおかしい自転車。 例えばイ○ンの最高級ベルトドライブ車ですが、ベルトドライブにあるはずのテンション機構が付いてなくてベルトが歯飛びしないように押え版が付いている。 その上、買ったばかりなのにベルトがプーリーの片側に寄ってこすれる音が出ている。 こんな自転車は重くてどうしようもない。 恐らく中国の設計初心者が日本製の物をまねして作ったのでしょうが、お粗末な物ができちゃいました!!!。 B社の中国製も材質がなまくらで、B社とは思えないお粗末な物になってしまいました。

noname#220401
noname#220401
回答No.2

>人が乗ってる自転車を貶したくなりますか。 >貶したくなるならどういう自転車ですか。 貶(けな)したくような自転車というのは無いです。 貶される原因は「乗っている人」ではなく、「自転車」であると誤認している愚かな人もいるようです。 私の場合、以下のような考えで自転車に載ってる人を軽蔑します。 ・自己中心的で、自分さえ良ければ良いと思っている。 ・コミュニケーション能力が著しく低く、他者の助言・アドバイスを聞き入れることが出来ない。 ・嫌がらせを受けている被害妄想が激しく、いつも怒りっぽく上から目線の言動。 ・嫌がらせには報復することが一番で、堪え性が無く寛容性に乏しい。 ・小心者だが、自分は小心者とは思っておらず、逃げ出すことが得策だと思っている。 ・教えを乞う身でありながら、立場を弁えず上から目線の言動で周りから反感をかってることに気づかないKY。 ・自己満足のためには暴力を振るうこともヨシとする人。 このような人は、刑務所に入っている人に多く見られます。

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.1

痛車でもママチャリでも、その人の好きなのでいいとは思います。 が、バイクに似せた?珍走族だけは許せません。 あと、種類に関係なくルール無視の乗り手。

関連するQ&A

  • 自転車

    なんだかガソリンがまた値上げと言うか、元通りになってしまうらしいですねェ・・・。 あれだけ税金のムダ使いしておいて・・・。俺達はお前達にいい思いをさせるために税金払ってないんだぞォ~!!!。 まっ、誰かが世直しをしてくれるまで「自転車」と言うものを見直してみるか!。 ところで「自転車」って、法的に色や形や大きさが決まっているものなのでしょうか。(決まってないわけないか!) 法的な範囲内であれば、自分で自転車を作って乗ってもいいものなのでしょうか?。 身の回りに部品がたくさんあるので、法的な範囲内で個性的な自転車を作ってみたいと思ったのですが・・・どうでしょう?。

  • 人の自転車の悪口を言う訳は何でなのですか。

    自分が乗ってる訳でも無いのに 人が乗っている自転車の悪口を言う者がいますが その訳は何でなのでしょうか。 悪口を言うと楽しいのでしょうか。

  • 自転車について

    こんにちは。 私は(普通の)籠が付いている自転車に乗っています。 自分としてはスピードも出さないし安全運転だと思います。 最近、自転車に乗っていて思うのですが 他の自転車の人達の運転が怖すぎます。 ・自転車同士ですれ違う時に突然降りる人。(おばちゃんに多い) ・後ろからものすごいスピードで追い抜いて行くロード (すごく値段が高そうな自転車)の人。 ・自転車は左側通行なのにすれ違う時に左側(相手からは右側)に 寄ってくる人。 ・雨の日に傘を差しながら乗る人。 ・暗くなってきているのにライトを灯火しない人。 等々…。 あげればきりがないのですが 自転車も免許制、あるいは今後は小学校、幼児の時から教育とか 出来ないのでしょうか? この間、親が付き添っていながら子供が慣れない運転で 私に自転車で突っ込んできたことがありました。 親が同伴でもこの始末です。 むやみやたらに自転車に乗っていいというのは考え物だと 思うようになりました。 税金の無駄遣いになる可能性もありますが 原付程度の免許制にした方が良いのでは?とすら思います。 (しっかり取り締まり、罰則で縛ることにより 自転車に乗る人の意識も高まるのでは?) いかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自転車泥棒を捕まえるのは不可能?

    長文です・・・。 以前、アルバイト先の駐輪所に自転車を停めていて、盗まれました。 探したのですが見つからず、移動手段が自転車しかなかった私は、仕方なく新しい自転車を買いました。 それからしばらくして、なんと駅前で自分の自転車を発見したんです!! しかも、鍵が新しいものと変えれていて、さらにチェーンの鍵まで付けれていました。正直、頭にきました。 特徴のある自転車だったし、転倒したときにブレーキハンドルに変わった傷が付いていたので、すぐに分かりました。 ちょうど駅前に交番があったので、事情を話したところ、防犯登録がしてなかったので 何か自分のものであると証明できるものはありますか?と聞かれました。 私は、自転車を購入したときにもらう保証書(?)を持っていたので、それで型番が確認でき、自分のものであると証明できました。 しかし、もう新しい自転車を買ってしまっていましたし、今頃自転車が戻ってきても、新しい自転車を買ってしまったお金は戻ってきません。 私は、盗んだ人に、請求できないものかと思いました。 しかし、お巡りさんに私がそのことを言うと そんなこと言ったって、自転車を盗んだ人がいつ自転車を取りに来るかわからないから、本人は捕まえられないよ。という感じでした。 でも、私はもう新しい自転車を買ってしまっていますし・・・と言うと じゃあ、この自転車はその人(盗んだ人)にあげちゃっていいってことですか?って言われました。 信じられません・・・ 仕方なく、諦めて自転車だけ持って帰りましたが この場合、やはり自転車を盗んだ人に、新しい自転車代を請求することは不可能だったのでしょうか? 専門知識のある方、回答お願いいたします。

  • 自転車について

    自転車がパンクしたのですが、直し方のわかる人はいますか。自分でやるほうが安いと思うので

  • 自転車屋って儲かるの??

    友達(28歳)が現在家族経営でしている自転車屋に、雇われで2年半ぐらい勤めています。 そのお店が扱っているのは主にロードバイクです。 その友達が最近、あと数年後には自分も独立したいとよく話をしています。 自分なんかは自営とかリスクが高いと思ってできない人間なんですが、友達曰く、自転車はある程度必ず儲かるからね、っと言います。 そこでお聞きしたいのは、ロードバイクを取り扱う自転車屋ってそんなに儲かるもんなんでしょうか? 友達が言うにはそこらへんのサラリーマンよりは遥かに稼げるとか言ってますが、それならもっと自転車屋がこの世の中あるはずじゃない?ってのが自分の考えです。 具体的な話を聞いてみると、まだ修行中だから具体的なことなんて考えてないと言います。 自営したいって言ってるのに具体的なビジョンがないのも?ですし、そもそも自営したいって言い始めた理由が休みとか自分で好きにできるとか言ってました。今は普通の人より儲かりたいみたいなこと言って、俺は将来確実に人より稼ぐからね、など言います。その自信がどこから来るのかわかりません。 だいたい流して聞いてますが、こいつ考え甘すぎじゃないって思います。 今の時代自営もなかなか代厳しいんじゃない?って言ったりもしますが、自転車なら大丈夫の一点張りです。 私は自転車の業界とか全然詳しくないのですが、自転車屋ってそんな間単に儲かるのでしょうか?

  • 福岡では折りたたみ自転車がはやっているのですか?

    先日、福岡(博多駅周辺)に行ったときに自転車に乗ってる人が多いので驚きました。 さらに、不思議に思ったのは、折りたたみ自転車に乗ってる人の割合が、とても多いということです。 5台に1台は折りたたみ自転車…といってもいいくらい、よく見ました。 それぞれ、グループというわけでもなく、年齢的にも性別もばらばらでした。 私の住んでる地域(東海地方)では、自転車に乗ってる人は見かけても、ほとんど折りたたみ自転車に乗ってる人はいないので、なぜ、博多の人は折りたたみ自転車に乗ってるのかとても不思議に思いました。 (実際に乗ったことはないんですが、とてもこぎにくそうに見えるし…) 電車などの乗り物の中で、折りたたみ自転車をもって移動してる人には出会いませんでしたので、普通の自転車として利用してるように見えました。 ひょっとしたら、レンタサイクルだったのかなぁ?とか、 何かの、市内の懸賞で大量に折りたたみ自転車がプレゼントされたのかな…とか、 福岡市では『折りたたみ自転車助成金』がでるのかな~とか、 いろいろ想像はしてみたものの、本当のところが知りたいです。 ご存知の方、または実際に福岡で折りたたみ自転車に乗ってるよという方、なぜ、あんなにも折りたたみ自転車が走ってるのかを教えてください。 お願いします。

  • 自転車に乗れない

    ほとんどの人は自転車を漕いでそのまま乗ると思うのですが自分は乗ってから漕ぐことしか出来ずにかっこ悪いです。なにかコツはあるのでしょうか?

  • 自転車が盗まれました

    住んでいるマンションの鍵付き駐輪場で自転車が盗まれました。 私がいつも止めているところの隣に以前からそっくりな自転車がほこりをかぶって置いてあるのを知っていたので 「まさか??」と私の鍵を入れるとあっさり開きました。 見た目もそっくりですが鍵もそっくりだったようです。 勝手な推測ですが 滅多に自転車に乗らないその人は 間違えて私の自転車に乗っていったのかもしれません。 自分の鍵で私の自転車の鍵を開けて・・・・ 今日は慌てて走って約束に間に合いましたが 明日(もう日付が変わったので今日ですね。)も自転車に乗って行く用事があり焦っています。 深夜2時をすぎましたがまだ帰ってきてないようです。 このような場合、 私の鍵を使って残されたそっくりな自転車に乗るのはヤバイですよね?防犯登録もしてあるようですし。 やはり泣き寝入りでしょうか。 もし朝までに帰ってきたとしてもこれからその人はまた間違えて乗っていくかもしれません。 駐輪場の前で1日見張って犯人を捕まえて注意するしかないのでしょうか? これからどうしたらいいか知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 自転車を買いました。

    自転車を買いました。 車の免許を取得した18歳以降 自転車に乗る機会も減ってきた為 買う機会もなくなってしまったわけですが 今まで乗っていた自転車がボロボロになってきたため 今日、自転車を衝動買いしてしまいました。 手放した自転車は10年くらい乗っていたでしょうか。 かなり長い間、乗っていたいな~と思っているのですが 行き交う自転車や置いてある自転車を見ていると 私のより古そうな自転車がゴロゴロしていました。 そこで質問です。 あなたの家にある一番、古い自転車を教えてください。 (まったく乗っていない自転車はいれないでください)