• 締切済み

貶したい自転車って有りますか

自分が乗る訳では無いのですが 人が乗ってる自転車を貶したくなりますか。 貶したくなるならどういう自転車ですか。

noname#218000
noname#218000

みんなの回答

• SangoJugo
回答No.5

右側通行してこちらに向かってくる自転車。 暗くなっても無灯火で走る自転車。 貶めたいというよりも,居なくなって欲しい。

noname#217741
noname#217741
回答No.4

貶したくはなりませんが迷惑だと感じることはあります。 例えばブレーキ音が甲高く、ブレーキを使う度にキーキー言う自転車。 どこかが外れているのか、漕ぐ度にカッタンカッタンとけたたましい音を響かせる自転車 こういった騒音を発する自転車は多くの人が眉をひそめるのではないかと思います。

• tetsumyi
回答No.3

自転車屋ですが、どう見ても設計がおかしい自転車。 例えばイ○ンの最高級ベルトドライブ車ですが、ベルトドライブにあるはずのテンション機構が付いてなくてベルトが歯飛びしないように押え版が付いている。 その上、買ったばかりなのにベルトがプーリーの片側に寄ってこすれる音が出ている。 こんな自転車は重くてどうしようもない。 恐らく中国の設計初心者が日本製の物をまねして作ったのでしょうが、お粗末な物ができちゃいました!!!。 B社の中国製も材質がなまくらで、B社とは思えないお粗末な物になってしまいました。

noname#220401
noname#220401
回答No.2

>人が乗ってる自転車を貶したくなりますか。 >貶したくなるならどういう自転車ですか。 貶(けな)したくような自転車というのは無いです。 貶される原因は「乗っている人」ではなく、「自転車」であると誤認している愚かな人もいるようです。 私の場合、以下のような考えで自転車に載ってる人を軽蔑します。 ・自己中心的で、自分さえ良ければ良いと思っている。 ・コミュニケーション能力が著しく低く、他者の助言・アドバイスを聞き入れることが出来ない。 ・嫌がらせを受けている被害妄想が激しく、いつも怒りっぽく上から目線の言動。 ・嫌がらせには報復することが一番で、堪え性が無く寛容性に乏しい。 ・小心者だが、自分は小心者とは思っておらず、逃げ出すことが得策だと思っている。 ・教えを乞う身でありながら、立場を弁えず上から目線の言動で周りから反感をかってることに気づかないKY。 ・自己満足のためには暴力を振るうこともヨシとする人。 このような人は、刑務所に入っている人に多く見られます。

• tukin
回答No.1

痛車でもママチャリでも、その人の好きなのでいいとは思います。 が、バイクに似せた?珍走族だけは許せません。 あと、種類に関係なくルール無視の乗り手。