• ベストアンサー

外国では乗車人数が少ないと言う理由で運休もある?

外国では公共交通機関やそれに順ずる物が乗車人数が少ないと言う理由で運休になることがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

事故や故障など以外は運休はないです。ただ、発展途上国では乗車人数が足りないと、公共機関や、それに準ずる乗り物があったとしても、乗客がある程度乗り込むまで動かないのは頻繁にあるようですね。

noneya13
質問者

お礼

いっぱいになってから出発すると言うのはあると言うご意見ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京葉線の運休について

    昨日の京葉線の運休のニュースを見て、疑問に思ったことがありました。 インタビューなんかを聞いていると、電車の代わりにバスに乗ろうと、 1時間や2時間も待っている、という話が多数ありましたが、 その1時間や2時間をかけて、地道に歩いたり自転車を使えば、 東京都心に少しでも近づけるのでは、と思ってみました。 どんな場所であれ、公共の交通機関を使わずに行動できないわけがない、 と思っていますが、私自身、地方のものですから詳しいことはわかりません。 実際、地道な手段での移動は可能なのでしょうか?

  • 試合に出られる外国人の人数を教えてください

    ヨーロッパサッカーの各リーグを見ていると、 その国の人以外の人がたくさん試合に出ています。 ほとんど外国人というチームもあります。 試合に出られる外国人の人数を教えてほしいです。 できたらその理由も。 よろしくお願いします。

  • 乗車人数の変更

    車の乗車人数についての質問です。 中古車のハイエースの購入を考えていますが、 後部座席の所をトランスポーターにして、ベットをつける予定です。 そこで、8人乗りのハイエースで3列目シートを外してしまって、 5人乗りに乗車人数を変更する事は出来ますか? その方法(車検などの変更仕方)などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 乗車人数の変更

    後部座席を全く使用しないので、軽量化になって多少は燃費が向上しますし、より多くの荷物が置けるので後部座席を外して4名乗車から2名乗車に変更しようと思います。なお、私の車の場合、乗車人数の変更によって、自動車税や重量税や保険などが安くなると言う様な金銭的な変化は1つもありません。 「シートを外して、手続きはせずに、車検の時だけシートを戻し車検が終わったら、またシートを外す」と言う方法をしている方が多いみたいです。ただ、予想以上に後部座席は大きくスペースを取るため、家に保管しておくと邪魔になるので、外したら捨てようと思っています。そのため、車検の時だけシートを戻すと言う方法ができません。 車検証に乗車人数が4名と書いてあるのに、後部座席を外していたら、当然、車検には通らないと言うか引き受けてもらえないですよね? 乗車人数の変更の手続きをするしかないかなと思うのですが、乗車人数の変更の手続きは、構造変更になるのでしょうか?それとも、記載事項変更になるのでしょうか? 構造変更は車検のやり直しと言うのは分かるのですが、記載事項変更がいまいち分かりません。記載事項変更は、検査や点検などは一切なく、書面のみの手続きなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 乗車人数の数え方

    軽自動車に乗っているのですが、法定での乗車人数は4名です 子供(何歳までかは忘れましたが)は0.5人と数えると記憶しているのですが 大人2名に対して、同乗できる子供は4名まででしょうか? また、大人3名乗車の場合、子供は2名まで可能なのでしょうか? ジュニアシートの義務化に伴い、 物理的に「子供/大人」の隔たりがなくなっていますが ジュニアシートを取り付けた状態で、頑張れば大人3名までは乗れるかと思ってしまいます。 (大人3+子供2) ご存知の方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 外国人は仕事面において時間にルーズですか?

    よく日本人は時間にきっちりしている、punctualなど外国人に言われますよね。電車、バスなど公共交通機関も時間通りだと思います。 出社時刻、取引先との打ち合わせ時刻、会議、その他において、当然だと思います。 逆に考えると、外国人(国にもよると思いますが)は、遅刻など普通にするものなのでしょうか? 公共交通機関もよく遅れることを聞きますが、会社への遅刻、会議時刻を守らないなどは普通にあるものなのでしょうか?

  • 最近、雪による運休が多いので質問しますが

    東京から北陸まで夜行特急北陸号に乗車する予定が、その日のうちに運休が決まりました。ただし、当日や明日の新幹線+はくたかの行路なら行ける状態だとします。 夜行列車が運休なら意味がないので旅行を取り止めることにしたとします。 (1)-1この場合、北陸フリーきっぷなどの企画切符の場合の払い戻しはどうなるのですか? 「北陸号は運休でも新幹線乗り継ぎルートは動いているから、そちらで行け。払い戻しは不可」ということになるのですか? (1)-2関連して全ルートが運休になってしまったときはどうでしょうか? (2)普通乗車券と特急券で乗車予定だった場合もあわせて教えて下さい。

  • 航空会社の運休理由

    来月中旬に中部国際-VIA:香港-バンコクの航空券を予約してました。 航空会社はCXです。 昨日、代理店から連絡があり復路の香港→中部国際が「運休」のため 代替案としてバンコク→VIA:香港→VIA:台北(JAL)→中部国際 あるいは、復路の日程変更ということでした。 今まで個人手配でチケットを取っていて初めての経験です。 復路が水曜、平日の真ん中で予約客が少なかったから「運休」に なったのでしょうか? 急な「運休」なら機材調整とかの理由は考えられますが、、、約1ヶ月を 切っての事前運休の理由って何が考えられるのか?と疑問に思った もので質問してみました。 損益分岐点みたいな指数があって、燃料費、人経費等の経費に 見合わない予約客数というものを航空会社は持ってるんですよね?きっと。。。

  • 鹿児島のIC乗車券について

    近々、鹿児島に行きます。 そこで公共交通機関を利用しようと思っているのですが鹿児島には ・JR九州 ・鹿児島市交通局 ・南国交通 ・いわさきグループ などなど、様々ありますがHPで確認してもIC乗車券が一体どこからどこまで使えるのかよくわかりません(ー ー;) そこで、「Suica、Sugoca、Rapica」の中では鹿児島で使うのにはどれが一番ベストでしょうか? 移動の範囲としましては霧島や指宿など、鹿児島市以外も乗る予定です。 上記以外でもお得に乗車出来るものがありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 「欠航」と「運休」

    台風のニュースで、交通にも影響が出ているとのことで空港が映ったのですが、フライトボードに「欠航」と書いてある便と、「運休」と書いてある便があリました。 これらは、どのような違いがあるのでしょうか? (カテゴリーがここでいいか分からなかったのですが、間違っていましたら申し訳ございません。)