• ベストアンサー

Hって…。。。

私のまわりの友達はほとんどH経験者ばかりで、最近そういった話がよく会話に出てきます。 そんな会話を聞いてHはどうゆうことをするとか聞いているうちに「なんでHするんだろう」って思いはじめました。好きな人と一緒にいるだけでいいじゃない。Hして何になるの?子供を作ることは別として、ただ男の性欲を満たすためだけにどうしてしなきゃならないの? 私、チュウもする意味がわかんないです。毎回会うたびにチュウをしようとしてくる彼に嫌気がさした経験があります。 まだまだ恋愛にたいして子供の私ですが、どうして皆Hやキスをしたがるのか、教えてください。

noname#8904
noname#8904

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33894
noname#33894
回答No.5

>どうして皆Hやキスをしたがるのか、教えてください。 理由は、「何となく」だと思います。周りの環境もあるかもしれませんが、多くの人は本能でそうなっていきます。 でもchacha_syawa_さんのように、そういう事に興味がなくても気にする必要はないと思いますよ。 私は結婚していて、キスもSEXも好きですが、結婚していてもキスが大嫌いな人もいます。 好きになれないものはしょうがないですよ。 もし興味が出てきたら、その時にやってみればいいし、いま現在彼氏にキスされるのがイヤならイヤといって断ればいいと思います。 何もかも周りの友達と同じでなくてはいけないって事はないので、「自分は自分だ」ってことで過ごしていけばいいんじゃないでしょうか? 人と違うことはぜんぜん悪いことじゃないですよ。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかすごく励みになりました。 私は人と違うから、これからどうしようとばかり思っていました。でも人と違うことは悪いことじゃないって言われたら少し安心しました。 彼には自分の気持ち、ちゃんと伝えようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

  • colve62
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.12

私も中学生ぐらいのときに、おんなじようなことを考えてましたよ。「なんでHなんだ?」って。 そう思ってたときから、はや十数年。今はHもチュウも好きですよ(^_^;) でも、誰とでもいいってわけじゃないんです。彼とじゃないとダメなんです。 Hやチュウしてるときって、いつもと違う彼の顔があります。それを独占できることが幸せ♪みたいな。。。 きっと「この人となら」って思える人が現れるはずです。自分を大切にしてくださいね。 拒むことでキレるような男がいたら、「ちっちゃい男」だと思ってもいいと思いますよ。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしもいつか好きになれる日がきたらいいなぁ。 私もまだまだ子供ですね(^_^;

回答No.11

こんばんわ。貴方はエッチに対する考え方が極端な気がしました。 >ただ男の性欲を満たすためだけにどうしてしなきゃならないの エッチは二人でするものなんです。互いのコミュニケーションなんです。決して男性の性欲を満たすだけのものではありません。女性にも性欲はありますしね。 やはりエッチする理由はお互いの愛を確かめ合うことかな☆エッチしたほうがより相手を好きになったりします。かといってエッチが嫌なのに無理にする必要はありませんが。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 互いのコミュニケーションかぁ☆そうですよねぇ。。 Hした方がもっと彼と近づけるものですよね。 勉強になります。

回答No.10

こんにちは。 チュウやHって私たち(私と彼)にとっては愛情表現の1つです(^-^) 相手のことが大好きで愛してるからもっと相手を感じていたいっていう意味があります。 愛情表現のひとつだから他の人となんて考えられないし彼じゃないといやなんです^^

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱそういうものなんですね。 勉強になります。

noname#174511
noname#174511
回答No.9

好きになると相手のことを知りたくて色んな話をいっぱいします。どんどん好きになって、そのうちに相手の全部を知ってみたくなって体を求めます。でも体を合わせるとお互いにもっともっと相手が欲しくなっちゃって、朝はどんな顔をして起きるんだろう?とか、私の料理を食べたときにどんな言葉を発するんだろう?とか、そんな他愛もないことが知りたくて知りたくて・・・で、結婚しました(笑)私もHやキスの意味がよくわかんないけど、彼にキスされている自分の姿を鏡でみるとすごく幸せそうにしてるので、きっと嬉しい行為なんだろうなぁーって思います。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とキスをしている時の自分の顔なんてみたことなかったです。その顔が幸せそうならば彼のことが本当に好きってことで、嫌な顔をしていたらやっぱそんなに好きじゃなかったのかもしれないですね。 自分を見直せる良い機会だと思いました。 ありがとうございます。

  • iwan
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.8

違う観点からキスについて話しましょう。 ■生物的に自分の得 唾液には1億の細菌と抗菌物質が含まれておりキス1回あたり100-500万の細菌が行き交っているそうです。 唾液には抗菌作用があり、実験でもキスの後は抗体が10%増で免疫力を高めたことが確認されいるんだそうです。別の実験で女性は自分の免疫物質に似た香水を選ぶが異なる免疫性を持つ男性の「ニオイ」に惹かれることがわかっている。つまりキスによってヒトは細菌を交換して免疫を高めている。キスが免疫力を高める(善玉バクテリアの交換)からキスを求める?? また動物としての仲間確認のために体温や臭いを確認するという話もあります。 キスすると心身ともに活性化させる効果があるとも言われています。(もちろん嫌な人とのキスは問題外) ■もっと動物的に カニバリズム(人肉嗜好)という言葉があります。 相手の口(唇)や性器に口をつける行為はカニバリズムの延長だという考えもあります。 それは極論として「目に入れても痛くない」ではないですが好意や愛情が相手に「接触」したくなる気持ちとなります。(生物の5感の触覚)そして生物はその他にも臭い(嗅覚)や見た目(シンメトリー)色んな感覚で相手を確認します。犬が臭いを嗅ぐように・・・。 キスとはそのうちの一つではないでしょうか。→安心と確認。 あえて皆さんと違う観点で書いてみました。 きっとchacha syawaさんは↓のような本を読むと楽しめるのでは?と思いましたのでついでに紹介します。 長文スミマセン。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-9184623-8172334

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4773367024/qid=1089010950/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl14/249-9184623-8172334
noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんかすごいメカニズムがキス上には存在しているのですね(^_^;) 本もちょっとみてみたくなりました(^o^; ありがとうございます。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.7

何だかんだ理由を付けても、本能によるものだとわたしは思ってます。 子孫を残そうとするのは本能です。そしてセックスすること=快楽であることを知っているから、単なる排泄行為の延長として体を求めるのだと思ってます。 でも、やっぱりどこかで好きだからしたい、って思うのも事実です。 手を繋いでいるだけでも良いんですが、もっと近寄ればダイレクトに心臓の音が響くし、相手の荒い息づかいも判ります。 顔に触れながら抱きしめると、「ああわたしはこの人に会うために生きて来たんだな」と感じます。 今はまだわたしが言っていることが判らず、したくないと思ってもおかしくなんてありません。体自体が子供を産むのに適した年齢ではありませんから、本能的に体をかばっているのでしょう。 今したがる子は周りにつられてそれが普通だと、思ってしまっているのでしょうね。疑問も感じないのは残念なことです。いろんなことを考えて、恋愛で悩むのも今しかできないことなのです。一足飛びに飛び越えてセックスしてしまうのではなく、そこに至るまで悩む方がずっと素敵な女性になれると思います。 本当に心の底から、「この人としたい!」って人と出会った時に、「焦らなくて良かったと」感じて欲しいですね。そんな風に思える相手と、お友達みんながしているとは思えません。寂しすぎませんか、最初の相手に選んだ人が本当に好きな人じゃないなんて。 「この人が男だから、わたしは女に生まれてきたんだ」そんな風に当たり前に感じられる日が来るまで、様子を見ても遅くないですよ。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良いこと言いますね(>_<) そうですよね。「この人としたい!」と思える人は絶対存在するわけだし、今あせっても後で後悔するだけですものね。 したいと思える人に出会えるまで、安易にすることはやめます。後で傷つきたくないし。。。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.6

>ただ男の性欲を満たすためだけにどうしてしなきゃならないの 男女ともに性欲はあります。 あなたに「性欲」がないだけだと思いますよ。 もちろん、それが良いとか悪いこととか、 そういう問題であるはずがありません。 むしろ、幸せだともいえます。 欲望を抑制しすぎたり、抑えきれずに苦しむ人がたくさんいますから。 現代文明社会においてはある程度仕方のないことです。 (もっとも、男のほうが「恋愛ぬき」のセックスを行いやすいという事実はあります) なぜするのか、ということですが、 「体液交換」(生殖)したいという欲求は本能的なものですし、 「恋愛関係」にある男女にだけ許された、 特別な儀式である、というのが現代文明社会の通念だと思います。 「キス」というのも、生殖行為の線上にあるものです。 ただし、これはあくまで「基本形」だと考えてください。 今や性は、「生殖」という目的とは一線を画した「娯楽」とか「快楽」とか 一種の「コミュニケーション」などとして規定されているところがあります。 あなたには、これがひっかかっているのかもしれない。 chacha_syawa_さんのケースについて言わせていただければ、 育ちとか生活環境とか、さまざまな社会的要因によって 本能的な欲望が押さえ込まれている状態(眠っている状態)か、 「娯楽」としての性に嫌悪感を抱いているか、 「コミュニケーション」としての性にクエスチョンマークをつけているか、 のいずれかだと思われます。 しかしながら、どれも「正常」なものです。 「人それぞれ」と言ってしまってもいいですし。 おそらく、3、4点目が近いのではないか? と私は思うのですが、いかがでしょうか。 もしそうであるならば、私も同意できる部分がありますね。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こうゆう私も正常なんだなって思わせてもらってうれしいです。人それぞれなんだから私は私で生きていきたいと思います。 ありがとうございます。

  • suakmii
  • ベストアンサー率9% (3/33)
回答No.4

こんにちわ。 ぅ~ん、、そういう質問は難しいですよね。。 キスするコト、Hすることにそんなに深い意味をもってしている人っていないような気がするんです。 ただ、『好きだから。』その理由で全て片付いてしまうような気がします。 でも、別にそんな意見を求めているんじゃないですもんね??私の考える意見を言わせてもらいます☆ あなたにとって、キスすること、Hすることって特別なことじゃありませんか??僕は特別なことだと思っています。誰とでも、キスできるわけないし、ましてやHなんて好きじゃなければ出来ません。 特別なことだから、好きな人・特別な人としたいです。 あと、Hって男の欲を満たすものだけでしょうか?? 違う気がします。男も女も満たされるものではないんでしょうかね??まだあなたは経験ないようなので、今の状態でどうこういってもサッパリだとは思うのですが…。。 ぅ~ん。。やっぱり難しいなぁぁ。かっこいいコトいえなくてすいませんです。しかし、この問題はかなりみなさん悩む質問だと思いますね。。。。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱそうゆうことをするのは特別なことなのかなって思います。ってゆうか特別ですね(^_^; もっとちゃんとそう思える男と出会えれば私もかわることができるかもしれないですね。 ありがとうございます。

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.3

チュウや手をにぎると 「このひとといっしょで楽しいな」とか 「すきすきー」とか「幸せ^^」になります。 エッチはそのもっと延長です。 男の性欲を満たす為に・・とありますが 女性だって「彼とエッチしたくてエッチする」んです。 女性だって彼とえっちしたーいっておもいますよ^^ ただエッチはかならず妊娠がつきまといますので 避妊をしてくれて、あなたのことを大切にしてくれる 彼、でないと、エッチしても面倒なだけかもね・・・^-^;; ゴムつけてても絶対妊娠しない、ということでもないので

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ女もHしたいと思うものなんですね。 私の友達も確かそう言っていました(^_^; Hは好きの延長かぁ。なんかそうなのかなって思います。私もまだまだ彼のこと「最高に好きな人」にはなっていないのかもしれません(-_-;)

  • koisikawa
  • ベストアンサー率10% (66/603)
回答No.2

おいくつかしりませんが、皆がブランドに走るのと同じ精神構造ではないですか?  遅れたくないと思って自慢してても、本当かどうかわかりませんよ。  あなたは毅然と、したくないものはしない。  赤ちゃんを育てられるように成長してから、しましょう。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の今の気持ちは「結婚するまで絶対しない!」です。 でもこの世の中私の年代では(10代)それを理解してくれる男は少なかったりして。。 もっと理解力のある大人の男と付き合うべきなのかなぁ…。

関連するQ&A

  • 彼女とのHが物足りない

    今の彼女と付き合い始めてから5ヶ月ほど経つのですが、彼女とのHが物足りません。 Hは結構頻繁にしているのですが、彼女のテクニックがないのか私がイッた事が3、4回くらいしかありません。(元カノでは毎回イケてました。) 私も男なので性欲が溜まると激しいHをしたい時もあるのですが、彼女自身が激しいHはイヤと言っているので、あまり激しくする事ができないでいます。 彼女はとても素直だしイイ子なので、これからもずっと一緒にいたいと考えています。 あまりにも性欲が強くなってしまった時は彼女に内緒で自慰をするのですが、最近それでも物足りなくなってきてしまいました。 この場合、みなさんでしたらどのように性欲を処理されますか・・・?

  • Hがしたくて・・・

    29歳の女性です。 過去に付き合った男性は一人、 その人とは3回ほどセックスを試みましたがダメでした。 (私が痛かったし、したくなかったので・・・結婚してたんですが) 今、お付き合いしている男性がいます。 彼は私を大事にしてくれて、結婚するまでしないと言ってます。 (クリスチャンだから、というのもあります) 今はキスまでの関係です。 でも、私は彼を好きになればなるほど・・・したくなりました。 自分で慰めたりしています。 けれど、したいと言っても肌を重ね合わせたい、ということで。 なんと言うか・・・入れるのは怖いです。痛いし。 (妊娠しても困ります) 遠距離恋愛なので、お泊りもするのですが。 それでもキスまで。 愛してるから、Hなことがしたい・・・というのは 男の人にはわかってもらえないのでしょうか? 私は性欲が強いほうだと思います。

  • 好きじゃない人とHは出来るかもしれないけど、キスは出来ない?

    仲の良い女友達と話してたのですが 女だって性欲はあるからHしたくなる時もあるから 嫌いじゃない人ならH出来るかな~ でも、キスは好きって気持ちがないと 普段は別にキスだけしたいって思う事ないから なるほど、と思う所もありますが いやいや、なんんか違うぞ?って思う所もあります う~む・・・ ちなみに俺、男ですが 嫌いじゃなければHもキスも出来ます^^;; 酒の席でも他愛もない話ですが よろしければ御意見お聞かせください

  • Hな私 どうすれば?

    もういやです。最近自分に嫌気がさしてるんです。あぁいやっ! 私、今遠距離恋愛をしています。今年の3月の終りから彼とは離れ離れ。 この前3ヶ月ぶりに会ってまた離れてしまいました。とてもつらいです。 それで最近、とても欲情するんです。Hしたいんです。(恥ずかしいです) この前彼に会うまでは、ここまでなかったのですが彼に会って帰ってきてから 自分でも恥ずかしいくらいな欲求がでてくるんです。 もう抑えることができなくて欲求不満です。 かといって浮気や遊びなんてできません。 この性欲をどこに持っていっていいのか、もう自分でもわからないんです。 どうすればいいんですか? なんだか女であるのにここまで思ってしまう自分がいやです! 別に彼の体だけ求めているわけではないのに。 こんな私、どうすればいいの? 恥ずかしくて誰にもいえません。

  • 結婚するまでHしないこと

    20代中盤の女性です。2歳年上の彼氏と来年結婚する予定です。彼は私にとても愛情を注いでくれて、付き合ってから毎回のように可愛いなどと褒めてくれます。始めは遊び人と警戒した事もありますが、なかなかキス以上の関係にならず、旅行に行ってもHはありませんでした。それどころか私が勇気を振り絞ってちょっと誘ってみたらスルーされました… 彼は何か病気でもあるのか、童貞なのかと色々考えましたが、後にそういう話になり、彼は結婚するまでHはしなくていいと思ってる。子どもは欲しいから。とのことでした。童貞ではなく、若い頃はしていたとのことですが、もともとそういう行為が好きではないようで、女性から誘われることが多かったらしいです。いざやって、できなかったことがありそれで当時の彼女とギクシャクしたため、トラウマになったとも言っていました。自分がなかなか手を出さないから責められた事もあると。 私は彼の温かさに惹かれたし、私も性欲が強いわけではないので、結婚まで待つことはできます。彼は私を大事に思っているというのもあると言ってくれたのでそれは嬉しかったです。彼はキスやハグだけでも満たされるという男にしては珍しいタイプですが、キスをしたり、一緒に寝るときに彼のモノはよく反応しています。彼も触れ合うと反応するから、欲がないわけじゃないと言っていました。 長々と話してしまいましたが、こういうカップルでも、結婚してからうまくやれるようになるのか少し心配です。それと、子づくりだけが目的というのもなんだか寂しいです。彼からの愛情はとても伝わるのに、、適当に遊ばれるより遥かに幸せで贅沢なことですが、彼のようにトラウマがある男性が、トラウマを解消できたらちゎんとできるようになるでしょうか?結婚してから初めてHをしたというご夫婦はおられますか?

  • Hしないけど・・・

    20歳女です 付き合って一年の同い年の彼氏がいますがまだHの経験はありません。 私自身はそのことでの不満はないのですが、全く気にならないわけもなく・・ 彼はキスしたりイチャイチャするのは大好きなようで、どこでもしてきます。 公園やお店でも周囲に人が少なければすぐキスしたり耳をなめたり甘えたりしてきて、 私もイチャイチャするのは好きですが少し困っています。 注意されて恥ずかしかったこともあります。。。 なので性欲が全然ないわけではなさそうので、Hしないのがちょっと不思議なんです。  キスだけで大満足な人なんでしょうか?  大事にしてくれているんでしょうか?  面倒くさいんでしょうか? なんなんでしょう。彼もたぶん経験ないです。 自分が貧乳なことも気になります(笑) 何かご意見いただけると嬉しいです。

  • Hしたくてしたくてたまらない男です。

    Hしたくてしたくてたまらない男です。 どうしてこんなにしたいって願うのに、誰も見向きもしてくれないんですか? 占いとかでは、もっといい人がいます。ってよく出ます。 俺は今恋愛したいのに! どうすればHできますか教えてください、性欲は体は死なないけど、心が死んでしまうと思う

  • 付き合ったらHするのは当たり前?

    いつもお世話になっています。 付き合ってまだ数週間ですが、悩みがあります。 私は過去に付き合っている人とHをした時、気持ちよい体験を 全くしたことがなく、毎回毎回辛い思いをしてきました。 しかし相手の要求することは半強制的にやらされていたので 男性の喜ぶことを無理矢理教えられた・・という状態です。 今の彼はとても優しく、また女性ともあまり深く お付き合いしたことがないらしいので、まだ体を求めてくることは ありません。仲良く手を繋いだりキスをしたりです。 私はそれが本当に心地よいし、この状態がずっと続いてくれたらなと 思うのですが、やはりお付き合いをしていたら必然的にH しないといけないものなのでしょうか。男性はあまりガードが 硬いと嫌気がさしますか?それから私は胸が相当小さいのも 少し気がかりです(苦笑

  • 一度もHをせずに結婚

    婚約している恋人と一度もHをしたことがないです。 交際半年の恋人がこの春転勤になりそのタイミングで「一緒についてきてほしい。結婚しよう」とプロポーズしてもらい現在婚約中です。彼氏はいちゃいちゃするのは好きなのですが挿入をしたことがないです。一度私から股間を触ったら「ごめん。勃たないと思う・・次は頑張るね」と言っていました。そこから私も気を使い下半身は触らないようにしてきました。デリケートな問題なので聞けずにここまできてしまいました。 私自身もそこまで性欲が強いわけではなく、いちゃいちゃするだけで満たされていて子どもも欲しいと思ってないのでそこまで重要視していないですが気になりますし、結婚となると聞いておきたいと思います。 私の前にも交際していた人がいるので童貞ではないのかな?と思います。恋愛対象も間違いなく女性です。そうなるとEDしかないでしょうか? EDだったとしても性欲はありますよね?キスやハグだけで彼は満たされているのでしょうか。

  • 彼女とのH

    特に女性の意見お願いします! 私は大学1年生で付き合って5ヶ月になる同い年の彼女がいます。 彼女と会った時は必ずディープキスをしたりするので仲は良いと思います。 2週間ぐらい前に、Hしたいと言ったらまだダメだと言われました。 私はまだ誘うのが早かったと思い反省し、その時は素直に受けとめました。 しかしある日、彼女の元彼の話を聞いた時にその元彼とは付き合って2ヶ月ぐらいでHしたと言われました。 その話を聞いて私はすごくショックを受けました…。 その時にHしてくれない理由を聞いたら、2ヶ月でやってしまった事を後悔しているからだと言ってました。 私自身には何も問題は無く、むしろ前の人より全然優しいなどと言ってくれます。 彼女が過去に付き合ったのはその元彼1人だけです。 確かにHは期間とかの問題ではない事は分かってますし、彼女がちゃんと納得してからHしてほしいので私はどれだけでも待てます。 また、その時の行為に何かトラウマがあるのかもしれないのでしばらく自分から誘わないようにしました。 でもキスするとやっぱりHしてみたくなってしまいます。 しかも男友達には5ヶ月なのにまだやってないなんて遅いとか言われてしまうので素直に待てなくなってきました。 あと、自分はまだ経験が無いし、初めての彼女なのでどうすればいいか分かりません。 彼女の事を大切にしたいのですが、もしこのままずっとHを拒否され続けたら辛いです。 たまに2ヶ月でしたのになんで自分はダメなんだろうと最悪な考えをしてしまいます… まだ経験は無いですが付き合ってる上でHはとても大事だと思っています。 やはり自分の性欲を抑えてずっと待ち続けるべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。