• ベストアンサー

Hって…。。。

私のまわりの友達はほとんどH経験者ばかりで、最近そういった話がよく会話に出てきます。 そんな会話を聞いてHはどうゆうことをするとか聞いているうちに「なんでHするんだろう」って思いはじめました。好きな人と一緒にいるだけでいいじゃない。Hして何になるの?子供を作ることは別として、ただ男の性欲を満たすためだけにどうしてしなきゃならないの? 私、チュウもする意味がわかんないです。毎回会うたびにチュウをしようとしてくる彼に嫌気がさした経験があります。 まだまだ恋愛にたいして子供の私ですが、どうして皆Hやキスをしたがるのか、教えてください。

noname#8904
noname#8904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33894
noname#33894
回答No.5

>どうして皆Hやキスをしたがるのか、教えてください。 理由は、「何となく」だと思います。周りの環境もあるかもしれませんが、多くの人は本能でそうなっていきます。 でもchacha_syawa_さんのように、そういう事に興味がなくても気にする必要はないと思いますよ。 私は結婚していて、キスもSEXも好きですが、結婚していてもキスが大嫌いな人もいます。 好きになれないものはしょうがないですよ。 もし興味が出てきたら、その時にやってみればいいし、いま現在彼氏にキスされるのがイヤならイヤといって断ればいいと思います。 何もかも周りの友達と同じでなくてはいけないって事はないので、「自分は自分だ」ってことで過ごしていけばいいんじゃないでしょうか? 人と違うことはぜんぜん悪いことじゃないですよ。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかすごく励みになりました。 私は人と違うから、これからどうしようとばかり思っていました。でも人と違うことは悪いことじゃないって言われたら少し安心しました。 彼には自分の気持ち、ちゃんと伝えようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (11)

• colve62
回答No.12

私も中学生ぐらいのときに、おんなじようなことを考えてましたよ。「なんでHなんだ?」って。 そう思ってたときから、はや十数年。今はHもチュウも好きですよ(^_^;) でも、誰とでもいいってわけじゃないんです。彼とじゃないとダメなんです。 Hやチュウしてるときって、いつもと違う彼の顔があります。それを独占できることが幸せ♪みたいな。。。 きっと「この人となら」って思える人が現れるはずです。自分を大切にしてくださいね。 拒むことでキレるような男がいたら、「ちっちゃい男」だと思ってもいいと思いますよ。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしもいつか好きになれる日がきたらいいなぁ。 私もまだまだ子供ですね(^_^;

回答No.11

こんばんわ。貴方はエッチに対する考え方が極端な気がしました。 >ただ男の性欲を満たすためだけにどうしてしなきゃならないの エッチは二人でするものなんです。互いのコミュニケーションなんです。決して男性の性欲を満たすだけのものではありません。女性にも性欲はありますしね。 やはりエッチする理由はお互いの愛を確かめ合うことかな☆エッチしたほうがより相手を好きになったりします。かといってエッチが嫌なのに無理にする必要はありませんが。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 互いのコミュニケーションかぁ☆そうですよねぇ。。 Hした方がもっと彼と近づけるものですよね。 勉強になります。

回答No.10

こんにちは。 チュウやHって私たち(私と彼)にとっては愛情表現の1つです(^-^) 相手のことが大好きで愛してるからもっと相手を感じていたいっていう意味があります。 愛情表現のひとつだから他の人となんて考えられないし彼じゃないといやなんです^^

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱそういうものなんですね。 勉強になります。

noname#174511
noname#174511
回答No.9

好きになると相手のことを知りたくて色んな話をいっぱいします。どんどん好きになって、そのうちに相手の全部を知ってみたくなって体を求めます。でも体を合わせるとお互いにもっともっと相手が欲しくなっちゃって、朝はどんな顔をして起きるんだろう?とか、私の料理を食べたときにどんな言葉を発するんだろう?とか、そんな他愛もないことが知りたくて知りたくて・・・で、結婚しました(笑)私もHやキスの意味がよくわかんないけど、彼にキスされている自分の姿を鏡でみるとすごく幸せそうにしてるので、きっと嬉しい行為なんだろうなぁーって思います。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とキスをしている時の自分の顔なんてみたことなかったです。その顔が幸せそうならば彼のことが本当に好きってことで、嫌な顔をしていたらやっぱそんなに好きじゃなかったのかもしれないですね。 自分を見直せる良い機会だと思いました。 ありがとうございます。

• iwan
回答No.8

違う観点からキスについて話しましょう。 ■生物的に自分の得 唾液には1億の細菌と抗菌物質が含まれておりキス1回あたり100-500万の細菌が行き交っているそうです。 唾液には抗菌作用があり、実験でもキスの後は抗体が10%増で免疫力を高めたことが確認されいるんだそうです。別の実験で女性は自分の免疫物質に似た香水を選ぶが異なる免疫性を持つ男性の「ニオイ」に惹かれることがわかっている。つまりキスによってヒトは細菌を交換して免疫を高めている。キスが免疫力を高める(善玉バクテリアの交換)からキスを求める?? また動物としての仲間確認のために体温や臭いを確認するという話もあります。 キスすると心身ともに活性化させる効果があるとも言われています。(もちろん嫌な人とのキスは問題外) ■もっと動物的に カニバリズム(人肉嗜好)という言葉があります。 相手の口(唇)や性器に口をつける行為はカニバリズムの延長だという考えもあります。 それは極論として「目に入れても痛くない」ではないですが好意や愛情が相手に「接触」したくなる気持ちとなります。(生物の5感の触覚)そして生物はその他にも臭い(嗅覚)や見た目(シンメトリー)色んな感覚で相手を確認します。犬が臭いを嗅ぐように・・・。 キスとはそのうちの一つではないでしょうか。→安心と確認。 あえて皆さんと違う観点で書いてみました。 きっとchacha syawaさんは↓のような本を読むと楽しめるのでは?と思いましたのでついでに紹介します。 長文スミマセン。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-9184623-8172334

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4773367024/qid=1089010950/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl14/249-9184623-8172334
noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんかすごいメカニズムがキス上には存在しているのですね(^_^;) 本もちょっとみてみたくなりました(^o^; ありがとうございます。

• n_kaname
回答No.7

何だかんだ理由を付けても、本能によるものだとわたしは思ってます。 子孫を残そうとするのは本能です。そしてセックスすること=快楽であることを知っているから、単なる排泄行為の延長として体を求めるのだと思ってます。 でも、やっぱりどこかで好きだからしたい、って思うのも事実です。 手を繋いでいるだけでも良いんですが、もっと近寄ればダイレクトに心臓の音が響くし、相手の荒い息づかいも判ります。 顔に触れながら抱きしめると、「ああわたしはこの人に会うために生きて来たんだな」と感じます。 今はまだわたしが言っていることが判らず、したくないと思ってもおかしくなんてありません。体自体が子供を産むのに適した年齢ではありませんから、本能的に体をかばっているのでしょう。 今したがる子は周りにつられてそれが普通だと、思ってしまっているのでしょうね。疑問も感じないのは残念なことです。いろんなことを考えて、恋愛で悩むのも今しかできないことなのです。一足飛びに飛び越えてセックスしてしまうのではなく、そこに至るまで悩む方がずっと素敵な女性になれると思います。 本当に心の底から、「この人としたい!」って人と出会った時に、「焦らなくて良かったと」感じて欲しいですね。そんな風に思える相手と、お友達みんながしているとは思えません。寂しすぎませんか、最初の相手に選んだ人が本当に好きな人じゃないなんて。 「この人が男だから、わたしは女に生まれてきたんだ」そんな風に当たり前に感じられる日が来るまで、様子を見ても遅くないですよ。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良いこと言いますね(>_<) そうですよね。「この人としたい!」と思える人は絶対存在するわけだし、今あせっても後で後悔するだけですものね。 したいと思える人に出会えるまで、安易にすることはやめます。後で傷つきたくないし。。。

• nes_
回答No.6

>ただ男の性欲を満たすためだけにどうしてしなきゃならないの 男女ともに性欲はあります。 あなたに「性欲」がないだけだと思いますよ。 もちろん、それが良いとか悪いこととか、 そういう問題であるはずがありません。 むしろ、幸せだともいえます。 欲望を抑制しすぎたり、抑えきれずに苦しむ人がたくさんいますから。 現代文明社会においてはある程度仕方のないことです。 (もっとも、男のほうが「恋愛ぬき」のセックスを行いやすいという事実はあります) なぜするのか、ということですが、 「体液交換」(生殖)したいという欲求は本能的なものですし、 「恋愛関係」にある男女にだけ許された、 特別な儀式である、というのが現代文明社会の通念だと思います。 「キス」というのも、生殖行為の線上にあるものです。 ただし、これはあくまで「基本形」だと考えてください。 今や性は、「生殖」という目的とは一線を画した「娯楽」とか「快楽」とか 一種の「コミュニケーション」などとして規定されているところがあります。 あなたには、これがひっかかっているのかもしれない。 chacha_syawa_さんのケースについて言わせていただければ、 育ちとか生活環境とか、さまざまな社会的要因によって 本能的な欲望が押さえ込まれている状態(眠っている状態)か、 「娯楽」としての性に嫌悪感を抱いているか、 「コミュニケーション」としての性にクエスチョンマークをつけているか、 のいずれかだと思われます。 しかしながら、どれも「正常」なものです。 「人それぞれ」と言ってしまってもいいですし。 おそらく、3、4点目が近いのではないか? と私は思うのですが、いかがでしょうか。 もしそうであるならば、私も同意できる部分がありますね。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こうゆう私も正常なんだなって思わせてもらってうれしいです。人それぞれなんだから私は私で生きていきたいと思います。 ありがとうございます。

• suakmii
回答No.4

こんにちわ。 ぅ~ん、、そういう質問は難しいですよね。。 キスするコト、Hすることにそんなに深い意味をもってしている人っていないような気がするんです。 ただ、『好きだから。』その理由で全て片付いてしまうような気がします。 でも、別にそんな意見を求めているんじゃないですもんね??私の考える意見を言わせてもらいます☆ あなたにとって、キスすること、Hすることって特別なことじゃありませんか??僕は特別なことだと思っています。誰とでも、キスできるわけないし、ましてやHなんて好きじゃなければ出来ません。 特別なことだから、好きな人・特別な人としたいです。 あと、Hって男の欲を満たすものだけでしょうか?? 違う気がします。男も女も満たされるものではないんでしょうかね??まだあなたは経験ないようなので、今の状態でどうこういってもサッパリだとは思うのですが…。。 ぅ~ん。。やっぱり難しいなぁぁ。かっこいいコトいえなくてすいませんです。しかし、この問題はかなりみなさん悩む質問だと思いますね。。。。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱそうゆうことをするのは特別なことなのかなって思います。ってゆうか特別ですね(^_^; もっとちゃんとそう思える男と出会えれば私もかわることができるかもしれないですね。 ありがとうございます。

• miki12
回答No.3

チュウや手をにぎると 「このひとといっしょで楽しいな」とか 「すきすきー」とか「幸せ^^」になります。 エッチはそのもっと延長です。 男の性欲を満たす為に・・とありますが 女性だって「彼とエッチしたくてエッチする」んです。 女性だって彼とえっちしたーいっておもいますよ^^ ただエッチはかならず妊娠がつきまといますので 避妊をしてくれて、あなたのことを大切にしてくれる 彼、でないと、エッチしても面倒なだけかもね・・・^-^;; ゴムつけてても絶対妊娠しない、ということでもないので

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ女もHしたいと思うものなんですね。 私の友達も確かそう言っていました(^_^; Hは好きの延長かぁ。なんかそうなのかなって思います。私もまだまだ彼のこと「最高に好きな人」にはなっていないのかもしれません(-_-;)

• koisikawa
回答No.2

おいくつかしりませんが、皆がブランドに走るのと同じ精神構造ではないですか?  遅れたくないと思って自慢してても、本当かどうかわかりませんよ。  あなたは毅然と、したくないものはしない。  赤ちゃんを育てられるように成長してから、しましょう。

noname#8904
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の今の気持ちは「結婚するまで絶対しない!」です。 でもこの世の中私の年代では(10代)それを理解してくれる男は少なかったりして。。 もっと理解力のある大人の男と付き合うべきなのかなぁ…。