双子ママさん教えてください

このQ&Aのポイント
  • 二歳の双子の母親が公園に行くことや双子育児のコツについて悩んでいます
  • 双子ママさんの二歳くらいの双子を公園に連れて行く方法について教えてください
  • 毎日限界を迎えて怒ったりイライラしてしまう双子ママさんへのアドバイスをお願いします
回答を見る
  • 締切済み

双子ママさん教えてください

二歳の男の子の双子の母親です。 最近いやいやも始まり、常にケンカで、精神的にも限界超えてしまいました。 また、私一人で公園に遊びに行くこともかなり困難でどうしたらよいか悩んでいます。 先輩の双子ママさんは二歳くらいの双子を毎日どのようにして公園に行っていましたか。 毎日優しい母親でいたいのに、一日に何度か限界を迎え怒鳴ったりイライラしてしまいます。 双子育児のコツやアドバイスを頂けたらと思います。

• 育児

みんなの回答

• dottimiti
回答No.1

知り合いで双子のママさんがいましたが、その年齢の頃は母親・父親・おばあさん・おじさん・おばさん・親戚を総動員してどうにかお互いの機嫌をとるようにしていました。 人数を増やしてワイワイ育てるのがいいんじゃないでしょうか。