• ベストアンサー

バスタ新宿 丸の内線から

バスタ新宿へ丸の内線からの最速経路を教えてください。 丸の内線の西口側からと東口側からがありますがどちらが早いでしょうか 時間帯は平日の18時を想定です 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

たぶん最短ルートは、JR東口改札口を右手に見ながら突き抜けてタカノフルーツパーラーの店の裏側にある階段から外に出て、新宿NOWAビルの前を通ってタカシマヤ方面に向かっていくルートだと思います。 まだバスタ新宿に行ってないですが、国道20号のガードをくぐってビクトリアの向かい辺りから上に昇れるはずなので、そう行けば信号にも引っかからないはず。

BABA4912
質問者

お礼

これは早いですね 

その他の回答 (4)

• takashi_h
回答No.5

No.2ですが、私もNo.1のご回答が最短だと思います。 ルミネエストという駅ビルの最南端の階段からJR新宿駅東南口へ向かって歩くルートです。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.4

丸ノ内線を使用されるのであれば、新宿駅で降車するよりは新宿三丁目駅まで行かれてそこで降車された方が距離的には近いかと思われます。 主なバス会社も「丸ノ内線からの乗り換えは新宿三丁目駅(E10出口)から」とアナウンスしている場合が多いようです。このケースで徒歩10分ですね。 参考 http://www.maruichi-gp.co.jp/p2616.html http://www.niigata-kotsu.co.jp/~noriai/kousoku/A4map_access.pdf 西口側からだと京王新線/大江戸線の新宿駅までで約10分強かかりますから、そこからバスタまでの移動を考えると15分程度はみておいた方が良いかと思われます。 東口側だと一旦地上で出ないと移動できませんから、歩きやすさを考えると移動のほとんどが地下道で済む西口側からの方がお勧めです。 一番楽なのはやはり新宿三丁目駅経由でしょう。 以上、ご参考まで。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます 色々試してみました 新宿3丁目で下車してビックロ開店時間内ですがビックロの店内を経由してバスタ新宿方面の出口からでて行くのが一番近いように思いました 

• hkinntoki7
回答No.3

丸ノ内線新宿駅ホームの荻窪側階段を上がり、西口広場を抜けて京王線改札手前左側の階段を上がり京王線JR乗り換え方面に抜けます。  階段を下りずに京王百貨店中地下脇を通り、エスカレーターを上ります。左側階段を上がると小田急線・JR改札広場に出ます。その広場の右側を外に出ますと横断歩道があるので渡るとその辺りが目的地のはずです。

BABA4912
質問者

お礼

この経路がありましたね ありがとうございます

• takashi_h
回答No.2

丸の内線の新宿駅からは微妙にアクセスが悪いんですよね。 しかもいくつかあるルートが大体同じ距離です。 土地勘のある人間にとっては最短=最速なのですが、地下道や駅ビルの中を通り抜けたりしますので土地勘の無い方には最短が必ずしも最速にはならないと思います。 迷いにくさ、分かりやすさという点からズバリ・・・ 新宿三丁目駅の東側(伊勢丹、新宿三丁目交差点側。荻窪方面からなら先頭、池袋方面からなら最後尾。)の改札から出てデパートの高島屋へ続く地下道(副都心線の通路)を通ってE10出口から地上へ出る経路。地上へ出れば目の前がバスタがある駅舎です。地下道で、余計な建物がないので迷わなくて済みます。

BABA4912
質問者

お礼

かなりわかりやすくて早い経路ですね ありがとうございます