全画面で映画を見るとESETの通知が出る理由

このQ&Aのポイント
  • wmpソフトを使って映画を見る際に、全画面表示をするとESETのセキュリティソフトウェアから通知が表示されることがあります。これは、ESETが全画面表示の活動を監視し、セキュリティ上のリスクを検出しようとしているためです。
  • ESETの通知は、全画面表示をすることでシステムに変更やアクションが発生した場合に表示されます。全画面表示は、一時的にシステムの制御権を奪い、ESETが悪意のあるプログラムや動作を検出するための監視を行っています。
  • つまり、全画面表示をすることで映画鑑賞の体験が向上する一方で、ESETはユーザーのセキュリティを最優先に考え、潜在的な脅威や不正な動作を監視し、通知を表示しています。
回答を見る
  • 締切済み

全画面

wmpソフトを使って映画を見るとき、もし全画面をしたら、esetの通知が出てくる。なぜですか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

次のヘルプページにあるように、設定がそうなっているのではないですか? (ゲームや動画再生中(全画面モード時)に、ユーザーの操作を必要としない警告・通知画面を非表示にするには?) http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/205?site_domain=private ver8.0では、「警告と通知」の設定項目に、「アプリケーションを全画面モードで実行中に、通知を表示しない」という項目に、初期では、チェックが入っていますが。