• ベストアンサー

iPadair2

先日、DoCoMoでiPadair2を初めて購入しました。 スマホはandroidなのでiPhoneも使った事ないので教えてください。 無事に初期設定も終わって気になってるんですが、スマホのメモリ削除みたいなアプリが入ってなく appleストアで探しましたが、良くわかりません 64ギガなら、そんなに気にしなくても良いのでしょうか? 動画視聴とゲームがメインです。 お勧めアプリがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>スマホのメモリ削除みたいなアプリが入ってなく >appleストアで探しましたが、良くわかりません iOSにそんなアプリは不要です。(無いわけでもありませんが) アプリ実行用RAMの空き少なくなれば、過去に実行されたアプリから完全終了されていきますので、明示的にメモリクリアなどする必要はありません。 でも、自分でアプリ終了・メモリクリアをしたければ、ホームボタンをダブルクリックしてタスク切り替え画面にした後、アプリのプレビュー画面を上にスライドして消すことで、そのアプリを完全終了できます。 ただ、過去の全アプリをいっぺんに消す、ということはできないので、履歴を全部消そうと思ったら大変ですが。(でも、直近数個のアプリ以降は、本当に履歴だけで、完全終了されていることが多いので、消す意味もありません) >64ギガなら、そんなに気にしなくても良いのでしょうか? 64GBというのは、ストレージの容量です。 アプリや写真をたくさん入れられるということであって、アプリがスムースに動くかどうかとは、あまり関係ありません。 でも、実行用のメモリ(RAM)として、iPad Air 2 は、2GB積んでいます。 これは、iPad Pro を除く歴代iPhone/iPadの中で最大ですから、アプリを使っていて不足するということはまず無いでしょう。

usako0419
質問者

お礼

大変にわかりやすい説明ありがとうございます。 また、何かあったら質問させて頂くと思うので、宜しくお願いします