• ベストアンサー

iPadair2

先日、DoCoMoでiPadair2を初めて購入しました。 スマホはandroidなのでiPhoneも使った事ないので教えてください。 無事に初期設定も終わって気になってるんですが、スマホのメモリ削除みたいなアプリが入ってなく appleストアで探しましたが、良くわかりません 64ギガなら、そんなに気にしなくても良いのでしょうか? 動画視聴とゲームがメインです。 お勧めアプリがあったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

>スマホのメモリ削除みたいなアプリが入ってなく >appleストアで探しましたが、良くわかりません iOSにそんなアプリは不要です。(無いわけでもありませんが) アプリ実行用RAMの空き少なくなれば、過去に実行されたアプリから完全終了されていきますので、明示的にメモリクリアなどする必要はありません。 でも、自分でアプリ終了・メモリクリアをしたければ、ホームボタンをダブルクリックしてタスク切り替え画面にした後、アプリのプレビュー画面を上にスライドして消すことで、そのアプリを完全終了できます。 ただ、過去の全アプリをいっぺんに消す、ということはできないので、履歴を全部消そうと思ったら大変ですが。(でも、直近数個のアプリ以降は、本当に履歴だけで、完全終了されていることが多いので、消す意味もありません) >64ギガなら、そんなに気にしなくても良いのでしょうか? 64GBというのは、ストレージの容量です。 アプリや写真をたくさん入れられるということであって、アプリがスムースに動くかどうかとは、あまり関係ありません。 でも、実行用のメモリ(RAM)として、iPad Air 2 は、2GB積んでいます。 これは、iPad Pro を除く歴代iPhone/iPadの中で最大ですから、アプリを使っていて不足するということはまず無いでしょう。

usako0419
質問者

お礼

大変にわかりやすい説明ありがとうございます。 また、何かあったら質問させて頂くと思うので、宜しくお願いします

関連するQ&A

  • IpadAIR2を買おかと悩んでいるのですが、幾つ

    IpadAIR2を買おかと悩んでいるのですが、幾つか質問が御座います。 何故アップル製品はここまで値段が高く人気があるのですか?外部ストレージは増やせないし性能で考えたらそこまで魅力的ではないと思うのですが。 アンドロイドで10インチ以上でサクサク動き内部ストレージが64ギガくらいある製品はないでしょうか?あったら買いたいけどやはり評価などが良くなくアップルになります。また、長期保証に入れますが、どの様な感じなのでしょうか? また、アップル製品を買う場合WiFiだけかau等で買ったほうが良いかどちらでしょう?よろしくお願いします

  • iPadAirはどちらがお勧めなんですか?

    今までiPadAirについて色々質問してきましたが、結局どれが良いのか私の中で結論がでません。 ・SIMフリーのiPadAirのメリット・デメリットは? ・SIMフリーとSIMロックの主な違いは? ・SIMフリーの物を持つと料金が高くなるのでは?(Wi-Fiモデルは本体代金のみですよね?) ・こんな使い方だとどちらがお勧めなんでしょうか?(下記) 使用場所は外でも家でも何処でも使います。 使用用途はネット・YOUTUBE・動画視聴・音楽視聴・LINE・アプリ・写真等です。 すみませんがわかり易くお願いします。

  • iPadAirとスマホの2台持ちについて

    今現在はドコモのGALAXY Note 3 (SC-01F)を使っています。 前々からiPadAirを持ちたいと思っていました。 使用用途としてはアプリ・ネット・LINE・メール・動画鑑賞・音楽鑑賞・写真等です。 まぁ1番の理由は単に欲しい!って言うのが強いです。(そこに関しては何も言わないで下さい…) 前のスマホはiPhone4sで、現在は解約していてゲームだけしている状態です。 今のスマホに変えたのは約2、3ヵ月程前ですがすでにiPhoneに戻したいです… ポケットWi-Fiを使用しています。(私・母のスマホ、私・母のPCを1台で) 1日に1GB(?)使用すると制限がかかるのでほとんど使い物になりません。 無線か有線LANは父が持っているらしいのですが1度そのLANに繋げたいという話をしたら渋い顔をされました… 理由は料金が発生するんじゃないか…という事です。 私が調べた所、料金は発生しないみたいなんですが… 多分父が持っているものが親機?なんで子機を購入して自分の部屋に置いて使おうか…と考えていますがそれっておかしいですか? 父に無理だと言われれば(無線か有線LANの接続)ポケットWi-Fiのみでの使用で、デザリング出来る物が無い為(iPhone4sでは不可能ですよね?)、セルラーモデルの32GBか64GB(データ使用量の上限が2G・7G・15Gって選べるんですか?)にしようと思っています。 2台持ちしたらやっぱりその分料金がかさみますよね。 それを出来るだけ安くするにはどうするべきですか? 出来れば今現在持っているスマホ+iPadAirの2台持ちにしたいです。 纏まりのない質問で申し訳ありません。 何が聞きたいかというと… ・現在のスマホ+iPadAirの組み合わせはどうか ・ポケットWi-Fiのみで2台使用するのは厳しいか ・私のような場合はWi-Fiモデルかセルラーモデルのどちらが良いか ・毎月の料金を安く抑えるにはどうすればいいか これが1番知りたいことです。 他にアドバイス等お願いします!!!

  • iPadAirの容量は32GB??64GB??

    iPadAirの64GBが欲しいと思っていましたが、32GBで49800円の物があったのでそれにしようか迷っています。 iPhone4s32GBを使っていた時は容量が一杯になる事が多々あったんで少し心配です。 動画を見たりしますがたぶんiPadに動画を入れる事はしません。 一杯になるとすれば多分アプリと写真だろうな~と思っています。 やはり64GBの方がいいでしょうか?

  • Pioneer control appの入手方法

    パイオニアのネットプレーヤーN-50AをAndroidスマホのPioneer control appというアプリで使っています。最近スマホを買い換えてこのアプリをダウンロードしようと思ったらPlayストアで見つかりません。ネットで検索すると、iPhoneのアップルストアにはあるようです。これをダウンロードしてAndroidスマホにインストールすることは可能でしょうか。それとも互換性がなくて駄目でしょうか?

  • YouTubeのURLから録画できるアプリを教えて

    androidのスマホでYouTube動画のURLから動画を録画して、オフラインで視聴できるアプリをおしえてください。 クリップボックスはiPhoneでは可能のようですが、androidではできません。 他のアプリで可能なものはないでしょうか?

  • アプリの動作について

    スマホ(iPhone7)のギガがすぐに減ってしまうのでdocomoに相談したところ、アプリによっては使っていなくても裏で動いている場合があり、それがギガを使っている可能性があると言われました。 ただ自分がインストールしているアプリで、どれがそれなのか分かりません。それに裏で動いているとはどういうことでしょうか。 それを調べる方法があったら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクおすすめスマホ機種は?

    ドコモのガラケーからソフトバンクのスマホに変更したいのですが、iPhoneにするかアンドロイドの機種にすか悩んでいます。 まわりはiPhoneユーザーが圧倒的に多いのでiPhoneかな…と考えてはいるんですが、防水機能がない、PCを持っていない,故障した時県外にしかアップルストアがない等からアンドロイドの方がいいのかなとも思います。 アンドロイドにするなら、本当はドコモのエクスペリアSO-04Eが欲しかったのですが、ソフトバンクにもエクスペリアのような機種はありますか? 他に初心者でも使いやすいおすすめ機種はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Dailymotionは便利ですか?

    どういう風に利用してますか? 視聴だけしようと思ってますが、アップルストアの評価が悪いんです。 改善を待った方がいいのか、それとも気にしなくていいのでしょうか? 他の動画サービスはどうなんでしょうか? パソコンとスマホでは違いがありますか? よろしくお願いします

  • docomoでiPhoneを、気になる点

    近い将来docomoでiPhoneを購入しアプリを利用したい場合、有償アプリは、docomoスマホ利用と同じように、毎月の支払いになるの?。現在iPad利用の場合 アップルストアから一回のみの支払いで有償アプリ利用しています。(毎月の支払いは過酷だと思うdocomoWindowsフォン利用者から)