• ベストアンサー

問題文を作成出来るタイピングソフトを教えて下さい

お世話になります。私が探した限りでは市販のソフトでもフリーソフトでも、 ローマ字入力認識可能なWindows7以降対応のソフトが見つかりませんでした。 そこで、もし問題文の作成が可能なソフト(有償も可)がありましたら、 教えて頂けないでしょうか。 ※問題文作成可能なソフトはあったのですが、ローマ字入力の認識に対応している ソフトが圧倒的に少ないようでした。 お詳しい方おりましたら、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (224/885)
回答No.2

http://denasu.com/software/weathertyping.html もう何年も前になるが(XP SP2の頃だったかな)、友人とプレイしまくってたソフト。 久々にDLして中身見てみたが、同梱ファイルが当時とは微妙に違う。 どうやら仕様変更されている模様。 出題形式が若干特殊だけど、以前の機能が残っているのなら、ワード作成は可能だと思われる。 なぜか、こちらの環境では起動せず確認できなかったので、参考までに。

-q7P2izb__
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットワーク対戦タイピング、面白そうですね。 Amazonで探してみたところ、ピッタリなものがありました。 参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

”問題文”とは何? タイピングソフト? 質問の意味がよくわからない・・・ 日本語の文章が作成可能なテキストエディタってこと? ローマ字入力云々は、アプリは無関係で日本語入力ソフト(IMEやATOKなど)の問題だと思いますが・・・

-q7P2izb__
質問者

お礼

問題文とはタイピングで打つ文字列のことです。 タイピングソフトは正確にはタイピング練習ソフトのことです。 伝わっておらずすみません。

関連するQ&A

  • カナ入力も可能なタイピングソフトを探しています

    現在、日本語文書処理能力検定の受験を考え始めたため、問題文の入力時間や正確さが分かるタイピングソフトを探しています(初心者向けの、指使いを覚えるためのものではありません)。 しかし、世のタイピングソフトと言えば大半がWindows用、ようやくMac用のソフトがあったと思えば、特に注意書きもなく当然のようにローマ字入力のみ対応‥という調子で、「ローマ字入力よりカナ入力の方がはるかにタイピング速度の速いMacユーザー」に良いソフトはなかなか見つかりません。 そこで質問なのですが、Mac用(MacOS9.1)の、タッチ練習用ではないタイピングソフトで、カナ入力にも対応したものをご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 市販のソフトでもシェアウェア(フリーウェア)でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac
  • タイピングソフト

    タイピングソフトって、ローマ字入力しか対応してませんよね?コナンのソフトや、ザク打ちなどやってみましたが、ひらがな打ちはできなそうでしたが、できるものもあるのでしょうか?

  • 条件を満たすタイピングソフトを探してます

    次の条件を満たすタイピングソフトを探してます。 項目 文字入力、数字入力、英字入力 内容 <文字入力> ・ローマ字・かな入力対応 ・漢字変換あり ・ローマ字入力に関して、複数入力方法を可能にしておく(し:si、shi いった:itta、iltutaなど) ・できれば文章を入力するようにする <文字・数字入力共通> ・結果表示(正確率・ランク・入力文字数) ・時間制限がある 上記の条件を満たすソフトがあれば教えて下さい。市販、フリーソフト、有料ソフト、オンライン上なんでも結構です。 あと、もし自分で作成するとしたら、何を使用すればいいですか(ソフト名、言語など) ちなみに自分の能力はOFFICEは一通り使用できますが、言語に関しては初心者です。 環境:Windows

  • タイピングソフト探してます

    わたしは「かな入力」ですが、ほとんどいません。早く入力できるようになって、チャットとかもやってみたいと思っています。ローマ字入力に直したいのですが、何かタイプソフトあれば教えてください。よろしくおねがいします。

  • タッチタイピング練習ソフト

    今、タッチタイピング練習ソフトを探しています。 それはちゃんと母音や子音を練習するときちゃんとひらがなで表示してくれるタイプのソフトを探しています。 大抵のソフトは「あ」と打つときも「A」と表示されてしまいます。 ローマ字で認識するのではなく、日本語として認識してすぐに打てるようになりたいのです。 なので母音の練習時も「A・I・U・E・O」ではなく「あ・い・う・え・お」と問題を出してくれるソフトが欲しいのです。 (誤解を招くと思いますので一応書きますが私は日本語入力ではなくローマ字入力です) 実は今現在、一本持っていてそれを使って毎日練習に励んでいます。ただ問題があります。 このソフトで練習するとき、「あいうえお」や「かきくけこ」などしか練習できない点なんです。これでは指がこの順番を完全に覚えてしまってあまり意味がないことに気付きました。 そこで私が求めるのは「い・う・え・お・あ」や「き・こ・く・か・け」などのように変則的にランダム出題してくれるソフトがあったらいいな~って思ってるのですが探してもなかなかありません。 どなたかこういうソフトがありましたら教えてください。御願いします。多少高くても良いと思ってます。 どうぞよろしく御願いいたしますm(_ _)m

  • かな入力と問題作成のできるタイピングソフト

    こんにちは。いつもお世話になっております。 タイピングのフリーソフトってたくさんありますよね。 でもなかなか希望の物が見つからず、いつも探している途中で時間がなくなってあきらめてしまいます。 私が希望しているタイピングソフトは、 ○フリーソフト ○オンラインではない ○かな入力もローマ字入力もできる ○指の位置がわかる画像が表示される ○自分で問題が作れる これらの条件を満たすタッチタイピングの練習ソフトがありましたら、教えてください。 PCは、Windows2000とXPです。

  • タイピングソフトについて

    最近父親がメッセンジャーをやり出したのですが返事が戻ってくるまでに1,2分かかってしまいとてもストレスを感じています。 そこで、タッチタイピング(以前はブラインドタッチと言ってましたね)ソフトを父親に買ってやろうと思います。過去に自分もタイピングソフトで文字入力を速くすることができPCも上達したので少しでもそうなって欲しいと思いつきました。 しかし父親はカナ入力で、自分の持っているそのソフトはローマ字入力 なのでローマ字入力を覚えるように強要しようかとも考えましたが、最初カナ入力の癖が出てしまって挫折してしまう気もしたので、新たにカナ入力ができるタイピングソフトを用意しようと思いました。 しかし、タイピングソフトをWebで見ていても入力方式が記載されておらずよくわかりません。知っている方いましたらご紹介お願いできないでしょうか。

  • タイピングソフトで

    カテゴリが間違っているかもしれないですが。 以下のようなタイピングソフトを探しています。 すべての条件に当てはまらなくてもいいのですが、ご存知でしたら教えて下さい(出来たらURLも)。 希望順に記します。 よろしくお願いします。 (ローマ字入力です) 1:問題が自分で作成できる(変更できる) (簡単にメモ帳などを利用して出来るものがいいです) 2:問題作成の文字数に制限がない(100文字とかはあったのですが、もっと文字数がほしいです) 3:制限時間がない(あっても10分以上) 4:ネット接続しなくてよい (この点はよくわからないのですが、中にはネットに接続をされるものがあるのかと思って) 5:少しの面白さがほしい(キャラクターとか) 6:フリーソフト(有料でも2千円ほどまででお店で購入できるもの)

  • タイピングテストを作りたいのですが

    フリーソフトなどでもタイピングソフトは多くありますが、職場で活用したいソフトが無く、自作したいと考えております。 パソコン初心者でも制作可能な方法を教えて頂きたいです。 必要な機能 (1)1分、3分、5分と時間設定が出来る (2)入力数、正解数、不正解数、正解率、1分間あたり の入力数が算出されるモノ これだけで機能としては良いです。 ローマ字、カナ入力はどちらも対応可能で 長文を入力するタイプ。 ローマ字入力のスペルなどは気にしないで、漢字(ひらがな)に変換した結果のみ、正解文と比較するタイプ。 ワードなのかエクセルなのか、それとも違うソフトが良いのかもわかりませんので、是非お教えください。

  • タイピングソフトについて

    Vistaを使用しています。 市販されている有償のタイピングソフトを探しています。 記号・Backspace・shift・Tab・半角キー・ショートカットキーなどが普段の長文入力の作業に生かせるように練習のできる物です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう