• ベストアンサー

バスタ新宿の名前についてどう思いますか?

明日開業のようですね。 NHK朝ドラなどのテレビドラマに出てくる架空の施設名みたいだな、というのが当方の感想です。

noname#221285
noname#221285

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.17

変な愛称をつけるより、「新宿バスターミナル」でよかったのでは。

noname#221285
質問者

お礼

私もそう思います。ありがとうございました。

その他の回答 (21)

  • adou
  • ベストアンサー率7% (10/139)
回答No.22

バスタ新宿に朝8時に集合ね! うん、何かイマイチ(笑)

noname#221285
質問者

お礼

確かに。ありがとうございました。

  • zxe
  • ベストアンサー率7% (7/95)
回答No.21

カッコ悪いと思います(笑)

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.20

なんかダサいですね。ローカルな雰囲気です

noname#221285
質問者

お礼

東京の真ん中ですからね。ありがとうございました。

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.19

なんか意外と言いづらいなって思いました(笑)

noname#221285
質問者

お礼

言いづらいですね。ありがとうございました。

回答No.18

おっちゃんが考えたのかなって思います。旧世代のネーミングセンス

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.16

変なキラキラネーム、欧州風ネームよりはマシなんですかねえ。センスはないと思いますが

noname#221285
質問者

お礼

センスはないですね。ありがとうございました。

回答No.15

テルミナル新宿のほうが良かったかな

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.14

安直だな~と思います。変にかっこつけた名前よりはいいのかもしれないけど

noname#221285
質問者

お礼

長いカタカナの相性よりはマシですね。ありがとうございました。

回答No.13

適当なネーミングですよね(笑) いろいろネタにされてます http://matome.naver.jp/odai/2145973106635159101

noname#221285
質問者

お礼

無難さだけが取り柄ですね。ありがとうございました。

  • agiito
  • ベストアンサー率7% (14/180)
回答No.12

分かりやすいとは思いますがつまらない名称ですね。田舎のおじさん、おばさんが単に略してるだけって感じのネーミング

noname#221285
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKの朝ドラ「どんど晴れ」見てる方、どうですか?

    NHKの朝ドラ見てる方の意見が聞きたいです。 今回のドラマおもしろいですか? 何回か見ましたが、全然おもしろいとは思いません。 「いじめられながらでも耐え抜き頑張る私」そんな感じの根性物のドラマが嫌いです。見ててイライラします。 このドラマ見てる方、感想・意見を聞かせて下さい。

  • 現在有村架純はどのドラマに出演しているか?

    タレント有村架純氏は最近テレビに顔出しておりませんが、現在はどのドラマに出演してますか?それと、これからNHK朝ドラにも主演になる予定ですが、そのタイトルを教えて下さい。

  • NHK朝ドラ、タイトルの最後が「ん」か「ン」の番組

    いつもお世話になっております。 NHK朝ドラのタイトルに隠されていたヒットの法則があるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000020-tospoweb-ent タイトルの最後の文字が「ん」か「ン」のタイトルのNHK朝ドラの中で、 皆様が最も印象に残っているドラマは、どのドラマでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 過去のnhkの朝ドラか大河ドラマのdvdを買おうと思っていますが、どれ

    過去のnhkの朝ドラか大河ドラマのdvdを買おうと思っていますが、どれがいいかわかりません。最近5年くらいのは覚えているので、それ以前でおすすめはありませんか。

  • 「ジェイ、ジェイ!」という方言ありあすか?

    NHKの朝ドラで、岩手県三陸海岸周辺で、驚いた時などに「ジェイ、ジェイ!」という感嘆詞を発しています。 実際にその地方でそのような方言はありますか? (もしないなら、そのように架空の方言を作ってしまう演出は素晴らしいなと思います。)

  • テレビドラマの舞台 ‐ 実際に行きたくなりませんか?

    有名なTVドラマを見ていると、 ドラマの舞台へ行きたくなることがいます。 皆さんはそのような経験はありますか? どのドラマを見て、どこへ行きましたか? また、そこへ行って何をしましたか? (1)ドラマは架空でも舞台が実在する場合。 (2)登場する舞台が架空の地名であっても、    撮影した場所が実際に存在する場合。 どちらの場合でもかまいません。 [回答例を兼ねて私もひとつ] NHK連続テレビ小説『瞳』を見ていたら、 舞台の東京・月島へ行きたくなった。 否、本当は単にドラマを見て食欲が刺激され、 「もんじゃ焼き」を食べたくなっただけ。w 実際へ月島へ出かけ、「もんじゃ焼き」を食べ、 住吉神社・例大祭のポスターも撮影した。 現実の月島と、ドラマの中の月島を比較して、 いろいろと楽しんでいる。w 公立学校名だけは架空だったりして面白い。 8月上旬の例大祭には間に合わなかったけど、 東京在住の締めくくりとしていい思い出となった。

  • NHKと民法ドラマ 同時期出演について

    最近のドラマですが、NHKに出演の方が同時に民法のドラマにも出演しているのが気になります。 もちろん、同時期に撮影しているとは思いませんが、どうしてですか? 例えば、NHK朝ドラ出演「高畑敦子さん」がTBS「夫婦道」に出演している。

  • イノセントラブで・・・

    堀北真希さんの、お兄さんの役をなさっている方、どっかで見たことがあるのですが・・・ NHKの朝ドラに出ていた人にも、似てるような気がして・・・ あの方は、以前、何かのドラマにでていらしゃいましたよね!

  • 韓国の歴史ドラマで史実に近いもの

    韓国の歴史ドラマは架空の人物がでてきたり、架空の出来事が多いような気がします。日本の歴史ドラマ(特にNHK大河ドラマ)のように史実に近いものあれば教えてください。事実が50パーセント超えていればいいです。家ではBSがついてます。BSでみれればなおさら便利です。あればでお願いします。

  • 純情きらり

    NHKの朝ドラの純情きらりでヒロインが感動して何度もピアノで弾く?ドラマで流れてくるジャズの曲のタイトルをご存知ありませんか。私は見ていないのですが、友達が弾きたいけれどタイトルがわからないので、楽譜がさがせないとのことです。どなたか教えてください。お願いします。