• 締切済み

NHKの朝ドラ「どんど晴れ」見てる方、どうですか?

NHKの朝ドラ見てる方の意見が聞きたいです。 今回のドラマおもしろいですか? 何回か見ましたが、全然おもしろいとは思いません。 「いじめられながらでも耐え抜き頑張る私」そんな感じの根性物のドラマが嫌いです。見ててイライラします。 このドラマ見てる方、感想・意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.3

こんにちは 私も今回は特に見ていません。 特に今回のは…何故かたまたま見る場面・見る場面が、ヒロイン大ピンチ!!!の時ばかりで、その場面を見た自分の心がキューッとなるようなシーンばかりなのでその時間帯はなるべくNHKを見ないようにしています。 人が責められたりするのを見てると、自分のことのように辛くなるし…そんな設定も苦手です。

回答No.2

確かに「お前はどんだけ良い子ちゃんなんだぁぁ!」 と、現実にはいそうもないヒロインの思考パターンに 突っ込みを入れる毎日です。 ですが、現実味が無い!理想論だ!と思っても、 あんな風に、人をねたまず、前向きに、 これが(人としての一般的な理想として)正しいであろう行動を 一所懸命がんばっている描写は、励まされるものがあります。 人と比べないで、自分の価値をしっかり持ってがんばれる、 いいなぁー見習いたいもんだぁーと思います。 ああいう人が実際にいたら、 迷惑をかける(結局自分本位でもある)ことも多いと思いますけどね。 ドラマのヒロインですから、許されるのでしょう。 感じ方や好みもありますからねー。 気に入る作品が朝ドラになると、楽しくなりますよね。 自分は「純情きらり」から朝ドラを(録画ですが)観るようになりました。 「芋たこなんきん」は藤山直美さんの芝居が巧いし面白かったけど、 ヒロインの可憐さなどキャストの魅力でいえば「純情きらり」が一番です。 比嘉愛未は、かわいいけどちょっと歯茎が気になります。

noname#32788
noname#32788
回答No.1

ストーリーがばかばかしい、内容に深みがない。 あれでNHK代金払うのに抵抗有ります、前は見てたがHPで内容把握のみです。

関連するQ&A

  • NHK朝ドラ“だんだん”について

    あまりにもな設定に見ててイライラします。じゃあ見るなって感じですが、朝ドラは習慣で毎日見てます。何があまりにもかって、双子の歌です。あれでデビューして売れますか?感動するほどの歌ですか?石橋はあの歌声を世に出すことが使命とか言ってるけど、ならそれなりに説得力のある歌声にすべき。初めに出演者ありきのNHKの完全な手抜きだと思いませんか?歌が本当にうまい(感動させられるくらいの)新人を起用するとか、あの双子にめちゃくちゃ練習させるとか(しても無理かもだけど)、最初から歌手って設定にしないとかいろいろあると思いますが。あの歌声で歌手って無理設定がせっかくのドラマをダメにしてると思うと非常に残念です。歌に説得力が全くないから、石橋のしつこいスカウトもただウザイだけです。皆さんはどう思われますか?

  • 「どんど晴れ」の方言

    最近、連続ドラマ「どんど晴れ」を見るようになりました。 あのドラマは仙台が舞台とのことですが、 ナレーションが私には『沖縄のおばぁ』の話し方のように聞こえます。 仲居頭さんの話し方は、私の東北弁のイメージと合うのですが・・・。 ちなみに、私の住んでいる所はあまりドラマの舞台にはならないマイナーな田舎ですが、たまに舞台になったときは 「あ~、がんばってるけど、なんか違うんだよな~」 という感想です。 このドラマの方言もそんな感じなんでしょうか。 仙台にも沖縄にもいった事がありませんが、実際はどうなんでしょうか。

  • NHK朝ドラ「純と愛」について貴方の感想は?

    現在放映中の「純と愛」ですが・・・ ◇ストーリーやヒロインへの貴方の感想や今後の展開への期待は? ◇朝ドラへのイメージ、視聴率は人気のバロメーターだと思いますか&気に成りますか? http://www1.nhk.or.jp/juntoai/

  • NHK朝ドラ「どんど晴れ」について

    最近になってちらほら見始めたのですが、 ずっと引っかかってることがあります。 1、当初加賀美屋は信一が継ぐ予定だったんですよね? でも、信一の嫁である恵美子さん(雛形あきこ)は、 おかみ修行をしていたのでしょうか? 2、見始めた頃「あやか」さんというライバルがいたような気が するのですが、彼女はどういう人だったのでしょうか? 親戚関係だったのでしょうか?そして今はどこへ? 簡単にで結構ですので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • NHKの朝ドラ「おひさま」についていくつか質問です

    ドラマの合間合間に現代の陽子が出てくるシーンがあって 妙にテンションの高い主婦(斉藤由貴さん)が見ててちょっと うっとうしいな~^^; とか思いつつ、毎日朝ドラ見ています。 質問なのですが、 1.最初のほうを見ていなかったのでよく分からないのですが  東京の郊外?(違ってたらすいません)に住んでる主婦と  現代の陽子(若尾文子さん)はそもそもどうやって知り合い  陽子が昔話を語る流れになっているのでしょうか? 2.現代の陽子は今も安曇野にいるのでしょうか。  途中でおじいちゃんになったタケオくんが出てきたので  そうかな、と思うのですが、現代の洋子は何をしているのか等は  今まで出てきましたか?  (この先蕎麦屋に嫁ぐらしい、とドラマのHPで見たので   今もその関連でお店を持っているのか、とか・・・) 3.これはついでの質問なのですが、毎日見てる方に  ちょっとお聞きしたいです。  個人的には、正直この2人(現代の陽子と主婦)のシーンはなくても・・・  というかない方がいいように思えたりするのですが  (なんとなくストーリーが進むのが遅いうえに、ちょこちょこ  現代のこの2人のシーンが入って話が中断されてしまう感じで  あまり好きではありません)  皆さんは現代のシーンは好きですか?あった方が良いと思いますか?

  • NHK 朝の連続ドラマ 30年以上 女の子が立派な大人に。不平等

    NHKの朝ドラが長期にわたり、一人の女の子が一人前の女性になっていくドラマばかりです。 日本ほど実体が男尊女卑でない国で、男の子が立派な成人男子に成長するドラマの制作をしないのでしょうか。 如何に背景を考えても、一度も男の子を扱わないのは公共放送の平等の精神からも糾弾が必要だと考えるのですが、皆さんは如何に思われますか。 受信料不払い97万人で多くの意見を聞いていたならば、この様な意見はNHKの中でも議論されてきたと考えるのですが。

  • NHKの朝ドラ「ちゅらさん」はヤマトでも人気?

    私はうちなーんちゅ(ネイティブ・オキナワンです)です。ちゅらさんはリアルタイムでは見れませんが、1週間分ビデオ録画して休日にまとめて見るのが楽しみになっています。沖縄が舞台ということで、地元ではドラマの始まる当初から人気があり、高視聴率(沖縄だけ)らしいことは知っておりましたが、ヤマト(本土)ではイマイチな反応・・・みたいなことを聞いておりました。大河ドラマ【琉球の風】の二の舞かなぁって思ってたら、みるみる人気急上昇らしい!と最近聞きました。ホントですか?今までの朝ドラと比べてどれぐらいの視聴率なんでしょうか? だとしたら、なんでまた人気が出たのでしょうか?具体的な数字を出せる方や分析のできる方、自称ファンの方、多くの皆様のお答をお待ちしてます。

  • NHK朝ドラ、タイトルの最後が「ん」か「ン」の番組

    いつもお世話になっております。 NHK朝ドラのタイトルに隠されていたヒットの法則があるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000020-tospoweb-ent タイトルの最後の文字が「ん」か「ン」のタイトルのNHK朝ドラの中で、 皆様が最も印象に残っているドラマは、どのドラマでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • NHK大河ドラマ『龍馬伝@最終回』の感想

    みなさんこんばんは。 私は初めて質問させていただきます。 今日はNHK大河ドラマ『龍馬伝』の最終回です。 NHK大河ドラマ『龍馬伝』最終回をご覧になった方へ感想を募ります。 NHK総合で、先程始まりました。(20時~21時15分までです。) 私はNHKハイビジョンで既に鑑賞しました。 感想をご自由にお書き下さい。 宜しくお願いします。

  • NHKと民法ドラマ 同時期出演について

    最近のドラマですが、NHKに出演の方が同時に民法のドラマにも出演しているのが気になります。 もちろん、同時期に撮影しているとは思いませんが、どうしてですか? 例えば、NHK朝ドラ出演「高畑敦子さん」がTBS「夫婦道」に出演している。