• 締切済み

NHKの朝ドラ「どんど晴れ」見てる方、どうですか?

NHKの朝ドラ見てる方の意見が聞きたいです。 今回のドラマおもしろいですか? 何回か見ましたが、全然おもしろいとは思いません。 「いじめられながらでも耐え抜き頑張る私」そんな感じの根性物のドラマが嫌いです。見ててイライラします。 このドラマ見てる方、感想・意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• chibiari
回答No.3

こんにちは 私も今回は特に見ていません。 特に今回のは…何故かたまたま見る場面・見る場面が、ヒロイン大ピンチ!!!の時ばかりで、その場面を見た自分の心がキューッとなるようなシーンばかりなのでその時間帯はなるべくNHKを見ないようにしています。 人が責められたりするのを見てると、自分のことのように辛くなるし…そんな設定も苦手です。

回答No.2

確かに「お前はどんだけ良い子ちゃんなんだぁぁ!」 と、現実にはいそうもないヒロインの思考パターンに 突っ込みを入れる毎日です。 ですが、現実味が無い!理想論だ!と思っても、 あんな風に、人をねたまず、前向きに、 これが(人としての一般的な理想として)正しいであろう行動を 一所懸命がんばっている描写は、励まされるものがあります。 人と比べないで、自分の価値をしっかり持ってがんばれる、 いいなぁー見習いたいもんだぁーと思います。 ああいう人が実際にいたら、 迷惑をかける(結局自分本位でもある)ことも多いと思いますけどね。 ドラマのヒロインですから、許されるのでしょう。 感じ方や好みもありますからねー。 気に入る作品が朝ドラになると、楽しくなりますよね。 自分は「純情きらり」から朝ドラを(録画ですが)観るようになりました。 「芋たこなんきん」は藤山直美さんの芝居が巧いし面白かったけど、 ヒロインの可憐さなどキャストの魅力でいえば「純情きらり」が一番です。 比嘉愛未は、かわいいけどちょっと歯茎が気になります。

noname#32788
noname#32788
回答No.1

ストーリーがばかばかしい、内容に深みがない。 あれでNHK代金払うのに抵抗有ります、前は見てたがHPで内容把握のみです。