• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NHK朝ドラ「どんど晴れ」について

最近になってちらほら見始めたのですが、 ずっと引っかかってることがあります。 1、当初加賀美屋は信一が継ぐ予定だったんですよね? でも、信一の嫁である恵美子さん(雛形あきこ)は、 おかみ修行をしていたのでしょうか? 2、見始めた頃「あやか」さんというライバルがいたような気が するのですが、彼女はどういう人だったのでしょうか? 親戚関係だったのでしょうか?そして今はどこへ? 簡単にで結構ですので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1.最初環や伸一に言われて女将修行をしていましたが、息子2人がいなくなる騒動があったことで、女将になるつもりがないとはっきり口に出すようになり修行はやめました。 2.環の次男で板場にいる浩司の恋人で、昔盛岡にあった老舗料亭の娘です。当然女将に必要な技量は夏美より上で、環や伸一らも期待していましたが、客に対する接し方で夏美に負けて去っていきました。 ちなみに彼女は老舗料亭がつぶれるきっかけになった借金の取立てに追われていました。

質問者からのお礼

なるほど、女将にならない宣言にはそういう経緯があったんですね。 ずっと疑問だったのでやっとすっきりしました。 あやかさんは借金を返せたんでしょうかね。 わりと好きだったので幸せになって欲しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

1、恵美子さんは女将にはならないと宣言してしまい修行はしていません。 2、仲居で夏美と女将修行を競っていましたが自ら敗北を認めどこかへ行ってしまいました。 ぜひ、本のなってほしい番組ですね。

質問者からのお礼

女将にならない宣言をしたんですか! それは意外でしたー。 あやかさんはどこかへ行ってしまったんですね…。 その後夏美の片腕とかになっても良かったのに(笑)。 ありがとうございました!