• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NHK朝ドラ「純と愛」について貴方の感想は?

現在放映中の「純と愛」ですが・・・ ◇ストーリーやヒロインへの貴方の感想や今後の展開への期待は? ◇朝ドラへのイメージ、視聴率は人気のバロメーターだと思いますか&気に成りますか? http://www1.nhk.or.jp/juntoai/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数530
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)

主要な登場人物の誰一人好感を持てないまま「なんだよコイツ」と文句を言いながら見ています。 術中に嵌った、ということでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >主要な登場人物の誰一人好感を持てないまま「なんだよコイツ」と文句を言いながら見ています。 術中に嵌った、ということでしょうね。 なるほど…深読みですね。 脚本家や制作スタッフとhunaskinさんの双方が、両者の心理作戦であり、意図と印象の表現力であり、読み合いなのかも?

質問者からの補足

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#177763
noname#177763

おはようございます。 『時代設定が現代でつまらない』という 評判を聞いているので観ていません。 というか職務時間で観られません。 お昼の再放送は視聴可能ですが…。 先日、病院の待合室で観る機会がありましたが、 男性の人…、『前髪切れよ』と思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 そうですね・・・私もBSや地上波のどれか、もしくは再放送や録画再生を適宜、生み合わせて何とか視聴しています。 私も言葉使いや服装・髪型や主人公の考え方に、少し違和感を持ったり、理解し難い部分が、前作の梅ちゃん先生等の親近感・共感と較べ、あるように感じてます。 これからの展開でストーリーやキャスティングへの親しみ慣れで理解納得が増えて行くとは思います。 今後のドラマの進展に期待し楽しみにしています。