• ベストアンサー
  • 困ってます

Chromeでniftyにログインできない

数日前に突然Chromeでniftyにログインできなくなりました。 IDとパスワードを入力してログインボタンをクリックしてもログイン画面に戻ってしまいます。 自サイトの表示状態を確認する必要があるのでメジャーなブラウザは殆ど使っていて他のブラウザでは正常にログインできるのですがChromeだけがログインできなくなってます。 Chromeに不具合が発生してるのだろうと思って一度アンインストールして再度インストールしてみましたが状況は変わりませんでした。 この質問を投稿してるようにどうしても必要であれば他のブラウザを使えばよいのですがChromeは一番よく使っていただけに不便を感じてます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Chromeの履歴(特に、cookie)を削除してからでも、ログインできませんか? (chrome:キャッシュと Cookie を消去する) https://support.google.com/accounts/answer/32050?hl=ja それでもダメなら、リセット又はChromeを完全に初期化※してみるとか。 https://support.google.com/chrome/answer/3296214?hl=ja ※アンインストール時に、「閲覧データも削除する」を有効にして進み、完了後に再インストールします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

履歴クリアしてアンインストールと再インストールを数回繰り返しても変わらなかったのでChromeのみならずGoogleに関係するものを徹底的に削除してレジストリクリーナーをかけた後で再インストールしたところ解決しました。 アンインストールソフトで削除したぐらいでは削除しきれなかった残存ファイルがあったみたいです。 Chromeは単純にプログラムファイルへインストールするタイプのソフトではないので関連ファイルを完全に削除するのは一筋縄でいかないこともあるのですね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

自分も同じ症状で困っています。 ieからはログイン出来るのに、chromeからログインできません。 同じバージョンのchromeで他のwindows端末からはログイン出来る状態です。 個人情報を、全ての期間を指定して削除しても駄目でした。 しかし、いろいろやっている内に、自分の場合はシークレットウィンドウからであればログインできる事が確認できたので、とりあえずシークレットウインドウからログインしています。 根本的な解決にはなりませんが、参考になれば・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4842/17042)

私は問題なくログインできますけど? Nifty IDのログインもセカンドメールのログインもできます。 Windows10のChromeです。 ついでにNifMoもAndroidアプリでログインできますよ? とりあえず、Firefoxで試してみるとか、Chromeにインストールした拡張機能とかプラグインを一つずつ無効にして試していくしかないと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。IEやEdge、FirefoxでもOperaでもログインできるのでChrome関係で問題が発生してるとしか思えません。再インストール後のデフォルト状態でも状況は変わりません。

  • 回答No.1

Google社とNiftyに障害報告しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 友人のPCではChromeで正常にログインできるので私のPCに何か問題が発生してるのかもしれないですね。