• 締切済み

これで、BDデッキの映像をBDディスク化出来ますか

http://www.princeton.co.jp/product/pcahdavmp.html この製品でBDデッキの映像をBDディスク化出来ますか。 細かいのですが、 簡潔に言うと、パソコンで自分で撮影したブルーレイを複製すると 再生画面で静止したりします。 なので方法を変えるために、上記の製品はどうかなと、、。 出来ますか。 出力フォーマットが H.264  なので 画質が元のブルーレイより落ちるとか、、? あまり詳しくないです。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

みんなの回答

• umimonogat
回答No.8

NO7です。 >他にダウンロード出来るサイトありますか。 XMediarecodeをダウンロードするサイトはいくつかありますが供給元がおなじなので警告は出ます。当方は無視してダウンロードしてますが問題出てません。 心配なら回答済みのエクスプローラで取り込みはできませんか?

回答No.7

NO5です。 >サイトに「XMedia Recode  が使えない場合はMacX Video Converter Proを使って」とあ>りましたので OSがmacの場合の入手方法です。 下記でBD本編をPCに取り込んで下さい。 ・BDをエクスプローラでフォルダBDMV------STREAMの順に開き本編動画を探します。本編以外のメニュー、チャプタメニューのファイルも入ってます(添付画像) ・取り出した本編動画を前回回答済みのフリーオーサリングソフト「multiAVCHD」でBluray-Vodeo形式のBD作成する。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、XMedia Recode をダウンロードすると ウィルスがあるらしくダウンロード出来なかったのですが、、。 他にダウンロード出来るサイトありますか。

• hayasi456
回答No.6

単純な発想です。 譲り受けた動画ブルーレイを安定して再生出来るBDデッキのHDDにコピーして そのBDデッキでディスクを作成されてはいかがでしょう。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 デッキにブルーレイの動画入りません。 その方法も試しましたが、、。 入る方法あるのでょうか

回答No.5

ブレーレイデイスクにある動画を下記フリーソフト「XMediaRecode」で一旦抜き出しPCに保存します。 次に保存した動画をフリーのオーサリングソフト「multiAVCHD」でBluray-Video(BDMV)形式のブルーレイデイスク作成して下さい。 ■XMediaRecode インストール・使い方  http://eizone.info/xmedia-recode/ 補足:操作手順(添付画像) ソフト起動後ブルーレイデイスクをドライブ挿入し画面上段の「DVD/Bluray」をクリリックし以降画面指示に従う。 multiAVCHD ■インストール  http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1006434169.html ■使い方説明動画(YouTube )  ・使い方-1 動画取り込み~エンコード   https://www.youtube.com/watch?v=GMGKYQn8lag  ・使い方ー2 トップメニュー、チャプター設定他  https://www.youtube.com/watch?v=pHVYQJOWyFk

soonor
質問者

お礼

間違えました。 まず、XMedia Recode  ですが、ダウンロードすると ウィルスが見つかったので、ダウンロード出来ませんでした。 なので、補足の件はMacX Video Converter Pro のことです。 サイトに「XMedia Recode  が使えない場合はMacX Video Converter Proを使って」とありましたので

soonor
質問者

補足

すまみせんが XMediaRecode で なぜかブルーレイで40分の作品が 5分ちょうどしかファイルが作成されませんでした。 どのように設定しますか。

• i-q
回答No.4

なんか色々話が飛んでて良くわからない質問ですが・・・ 自分で撮影したブルーレイ。とはホームビデオで撮影したBDという事ですか? でPCで複製して・・ >再生画面で静止したりします。 何で再生するとそうなりますか?BDレコーダ? たぶん複製方法に問題があったのだと思いますが、 設定変えればクリアできるのではないと思われます(推測) 何でどう複製したのか今いち掴めませんが、 たぶん書き込み速度が速すぎたのではと・・・

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は人から譲り受けた動画ブルーレイなのですが バックアップとして複製すると、再生途中に静止したりします。 原因不明です。 コピーの仕方は色々試しました。 なので、もう最終的にキャプチャしかないかなと、、。 おそらく、マスターディスクのデータか何かがおかしいのだと思います。 コピー方法はいろんな方法を既に試しても、静止状態は改善されませんでしたので。

soonor
質問者

補足

再生途中の静止状態は、パソコンでも テレビでもなります。 ちなみに、複数BDデッキ持ってますが、 デッキを変えると問題なく再生出来る場合もあります。 なので、何が原因なのかさっぱりです、、

• dimio38
回答No.3

PS、まずは、ご自分が持つているパソコン、BDデッキなどの機器名を正確にメーカー名と品番を書かれた方がいいアドバイスがくると思いますよ。 あと、Blu-rayを作成したときのソフト名なども。

soonor
質問者

お礼

ありがとうございます。 コピー元のマスターディスクがおかしいみたいで、 パソコンでいろんなソフトでコピーしても、 再生中に静止したりするので、 それで、キャプチャを思いつきました。 そうするしかないと、、

• dimio38
回答No.2

その商品を使う意味がわかりません、それはアナログ機器やゲーム機などの映像をキャプチャーし、パソコンのデータ化するものだと思いますよ。 なので、パソコンでBlu-rayを作製することができていて、途中でとまるなら、作成ソフトを変えてみるべきです。 その商品を使っても結局パソコンでBlu-rayを作ることには変わりないので。

回答No.1

まいど!(前回より、引継ぎ) 製品としては、いいと思いますよ!。 >H.264  なので >画質が元のブルーレイより落ちるとか、、? デジタル生キャプチャー以外は、すべて画質は劣化しますので、 それは、避けられないのと、USBって意外にに速度が遅いので、 思ったよりも画質は劣化しますが、 流れ上、、もう選択肢がない可能性もありそうなので、 チャレンジしてみる価値はあると思います。 問題なのは、H264なのかよりも、どの位のレートなのか?です。 それと、一つ前の質問で、大きいファイルだから、 ブルーレイに書き出せないといってましたが、 映像形式にするのであれば、  元画像が20GBの10分の映像も、  元画像が40GBの10分の映像も、   書き出せば、同じサイズのブルーレイ形式の10分の映像なので、   サイズは絶対に同じになりますので。 一応、参考に。

soonor
質問者

お礼

詳しく度々ありがとうございました。