• ベストアンサー

旅行雑誌のまっぷるとるるぶは

どちらの方が売り上げが高いのでしょうか? 今私の手元にあるまっぷるは、昭文社でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

まっぷるの昭文社は地図の販売会社です。さてるるぶの発売元は日本交通公社(JTB)。自ずと販売目的が違うと思いますが。尚まっぷるは普通の地図(都道府県別や主要都市地図)もラインナップに入りますが何処までをカウントに入れますか? 因みにミシュランガイドの発売元のミシュランはタイヤメーカーです。これも最初は旅先のレストランガイドが起こりでしたが今ではかなりの権威を持つように。るるぶがこうした権威を持つのは何時の日か…。

GQCHQUZYZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。