• ベストアンサー

旅行雑誌のまっぷるとるるぶは

どちらの方が売り上げが高いのでしょうか? 今私の手元にあるまっぷるは、昭文社でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.1

まっぷるの昭文社は地図の販売会社です。さてるるぶの発売元は日本交通公社(JTB)。自ずと販売目的が違うと思いますが。尚まっぷるは普通の地図(都道府県別や主要都市地図)もラインナップに入りますが何処までをカウントに入れますか? 因みにミシュランガイドの発売元のミシュランはタイヤメーカーです。これも最初は旅先のレストランガイドが起こりでしたが今ではかなりの権威を持つように。るるぶがこうした権威を持つのは何時の日か…。

GQCHQUZYZ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコン

    パソコン ダウンロードについて 昭文社発行の人気観光情報雑詩のまっぷるマガジン(MGコード)新しい コードデータをダウンロードしましたが そのファイルは開く事はできませんと 表示される。 開く方法を教えて下さい。宜しくお願いします。 ファイルは  DATファイル  サイズ7.223KBです

  • 情報誌の「まっぷる」や「るるぶ」に営業広告を載せたいんだけど、、、

    情報誌の「まっぷる」や「るるぶ」に営業広告を載せたいんだけど費用や締め切りとかはどうなってるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい

  • ぶ~んぶ~ん、ひこうきは飛んで行きます。

    昭和50年ごろ幼稚園で読み聞かせをしていた絵本で、 「ぶ~んぶ~ん、飛行機は飛んでいきます。」といった 言葉のくりかえしと、飛行機からねこが顔を出している 絵の本です。言葉は「ぶ~んぶ~ん・・・」ばかりなのに 絵のほうは、飛行機からさかなつりをしたりして、 ページごとに物語が進行して、大爆笑もののおもしろさ だったと記憶しているのですが、肝心のタイトルも 出版社も作者もわかりません。 ご存知無いですか?今も売ってるのかな? 子どもに読んでやりたいので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行、ガイドブックなど

    台湾に旅行に行きます。そこで、ガイドブックを買おうと思うのですが、どれが良いのかわかりません。優柔不断です…。 アドバイスください。 今のところ考えているのは、 地球の歩き方「台湾〈2006-2007年版〉」、ダイヤモンドビッグ社 もしくは 新個人旅行「台湾〈06-07〉」、昭文社 旅行の形態は、個人旅行で女性一人旅です。9月から10月に一週間ほど、台北を中心にほかの場所も行きたいです。 あと、ガイドブック以外のことでも、台湾旅行に関してなにかアドバイスがあれば教えてください。漠然としてますが…よろしくお願いします!

  • 雑誌の発行日について

    このカテゴリを見ていたら「雑誌の発行日について教えてください」という質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2429444 私も昔からこの発行日(月)と実際の日(月)の違いについて不快感を持っていたので興味もって回答を読ませていただいたのですが、私がこれまで勝手に解釈していたものとは大きく異なりました。 私は、出版社の売上げと締めの関係だと思っていました。 つまり、9月号は8月から販売し、9月の20日ぐらいで売上げを締め、出版社の売上げをたてる。 出版社からみると、9月号はちゃんと9月の売上げとするために、出版社側の理屈で前倒しの発行日(月)をつけているのかと・・・ この辺、とても疑問です。 もし、詳しくご存知の方がおられたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 昭文社の古語辞典について・・・

    現在昭文社の古語辞典って、第何版まで出版されているのですか??教えてください

  • 行く前より旅行に行った後に読んだ方が楽しい

    るるぶとかまっぷるなどの旅行雑誌は 行く前より旅行に行った後に読んだ方が楽しいのですが、私だけですか? 知らない土地の情報を見ても、実体験がないため楽しめません。

  • ホームページに昭文社の山の地図を載せたいのですが・・・。

    昭文社発行「関西の山歩き100選」の地図に歩いたルートをマジックでマークした後、スキャナーで取り込んものをホームページに載せる事は可能ですか?著作権のことが気になるのですが、昭文社「関西の山歩き100選」より・・・などと注意書きを記入しておけば可能なのでしょうか?もし、だめな時フリーで簡単な地図作成のソフトがあったらご紹介ください。

  • 東京地図を探してます!

    東京地図を探してます! 1995年 1月発行(7) (昭文社) 「ニュータイプ 東京区分地図」 という題名の地図をもっており、 新しい、それに代わる物を 探してます。 地図の値段は830円 持ち歩きに便利な中折りになってます。 この代わりになる物が 昭文社のHPを見たのですが探せませんでしたので、 皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

  • 雑誌や新聞への投稿

    我なりに上手く書けた3000字前後の小論文が手元にあるので、文藝春秋等の雑誌、または大手新聞社等に投稿してみようと思っています。各社の投稿方法、及び内容制限等の情報に関して詳しい方いらっしゃれば是非教えてください!