• ベストアンサー

おすすめのドラマについて教えてください

最近空き時間にドラマを見る様なり、先日ライアーゲームを見たところとてもはまりました。 そこで、他にも似た様なドラマを知っている方がいれば、教えてください。 また、以前「マルモの掟」や「結婚できない男」などもはまっていました。 この二つのドラマの様なほのぼのとした明るく気軽に見れるドラマも探しています。 どちらでも構いませんので知っている方がいれば、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

「リーガルハイ」1シーズン、2シーズン!! 「ケイゾク」「spec」「トリック」「時効警察」「帰ってきた時効警察」「みんなエスパーだよ!」「怪奇恋愛作戦」「湯けむりスナイパー」などなど 個人的には、テレビ東京でやっているドラマ0のシリーズは大体、面白くて好きです。

kohaku526
質問者

お礼

トリックはとても面白そうでした。 ありがとうございます^_^

その他の回答 (3)

  • hogusyaki
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.4

「民王」というドラマが個人的には最近の大ヒットでした! http://www.tv-asahi.co.jp/tamiou/sphone/ 第1話の最初は少し退屈だ…っと思って見ていたのですが、最後のほうで急に面白くなるので、第1話は我慢して最後まで見てみてほしいです。そこまでで面白くなかったらハマらないかもしれません。。笑

kohaku526
質問者

お礼

予告見て面白そうだと思ったので見てみます。 おしえてくださり、ありがとうございます!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

あ、間違えたかも テレ東のドラマ24だったかな。。アセ

kohaku526
質問者

お礼

Okです^_^

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1
kohaku526
質問者

お礼

テルマエロマエは見ようか迷っていた作品でした!他にもたくさん教えてくださりありがとうございます。

関連するQ&A

  • 感動するお勧めのドラマ

    みなさんが今まで感動して涙したドラマを教えてください。 私が最近見たもので感動したのは、「JIN」と「マルモのおきて」です。 今までで最も感動したのは「Dr.コトー診療所」です。 1.恋愛モノ 2.誰でも知っているメジャーなもの 3.病気や障害に関するもの はなしでお願いします。 できたらあまり知られていない、マイナーなものの方がいいです。

  • おすすめのテレビドラマ

    DVDでレンタルできるドラマで、おすすめの物があれば教えてください。 僕が今まで見た中で好きなものは ・ウォーターボーイズ(1,2どちらも) ・ナースマンがゆく ・めだか ・野ブタをプロデュース ・マイ☆ボス マイ☆ヒーロー ・3年B組金八先生 ・いま、会いにゆきます ・みんな昔は子供だった ・食いタン ・ドリーム☆アゲイン ・ライフ ・ホタルノヒカリ ・プロポーズ大作戦 ・ロス:タイム:ライフ ・あしたの、喜多善男 ・サムライ・ハイスクール ・ライアーゲーム ・任侠ヘルパー ・boss ・霊能力者 小田霧響子の嘘 ・獣医ドリトル ・秘密 ・SPEC ・フリーター、家を買う。 ・流れ星 ・うぬぼれ刑事 ・ハガネの女 ・曲げられない女 ・ドン★キホーテ ・マルモのおきて ・高校生レストラン ・グッドライフ ・リバウンド ・スクール!! 以上です。 長くなってしまいましたが、これらが好きな僕にとってストライクそうな物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめの面白いドラマ

    おすすめのドラマをお願いします。 レンタルDVDで出ているものでお願いします。 すでに見たことのあるドラマで面白かったものは 結婚できない男       やまとなでしこ            IWGP 木更津キャッツアイ     マイボスマイヒーロー        ハケンの品格 ホタルノヒカリ        TRICK(特に第1期)          ケイゾク 僕の生きる道        僕と彼女と彼女の生きる道     恋に落ちたら アットホームダッド      時効警察                古畑任三郎 正義の味方         HERO                  ロングバケーション 電車男            ライアーゲーム             JIN ドラゴン桜          タイガー&ドラゴン           花より男子(第1期) のだめカンタービレ     mother                 BOSS(第1期) 1リットルの涙        ショムニ                 オルトロスの犬 女王の教室         野ブタ。をプロデュース        流星の絆 です。(長くてすみません) 笑える系が特に好きです。 この中にないドラマでお勧めのをお願いします。

  • 天才子役

    愛菜ちゃんと福君が2人でやるドラマは「マルモのおきて」だけですか?

  • ライアーゲームより面白いドラマってあるんでしょうか

    ライアーゲームより面白いドラマってあるんでしょうか? 教えてくださいね。

  • 今までで特に面白かった日本のTVドラマ教えてください

    最近ドラマを見るのにはまっています。 自分が今まで見て面白かったドラマは 僕の生きる道 僕と彼女と彼女の生きる道 1リットルの涙 恋におちたら ビューティフルライフ HERO 結婚できない男 ドラゴン桜 女王の教室 電車男 猟奇的な彼女 ホタルノヒカリ ライアーゲーム 流星の絆 ハケンの品格 GTO 事項警察 マイボスマイヒーロー 野ブタをプロデュース クロサギ 等です。 上記のドラマ以外に面白いお勧めのドラマを紹介していただけないでしょうか? 特に感動するようなのが好きです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんのお薦めのドラマを教えて下さい。

    皆さんが面白いと思ったドラマを教えて下さい。 海外ドラマでも、日本ドラマでも構いません。 ジャンルも問いません。古いドラマでも勿論歓迎です。 ちなみに自分は内容が過激なドラマが好きなので、その様なドラマをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて欲しいと思います。 参考までに 自分が面白いと思った海外ドラマ・・・ ・NIP/TUCKマイアミ整形外科医(脚本が凄く良いです。面白い) ・24「twenty four」シーズン1、4 ・OZ/オズ(過激過ぎですが、とても面白い。表現の規制が緩いです) ・プリズン・ブレイク(ストーリーも、テンポも良かったです) ・LOSTシーズン1(個人的にはシーズン2は微妙でした) ・スーパーナチュラル 微妙だった海外ドラマ ・24「twenty four」シーズン5(話題になってましたが、微妙・・・) ・LOSTシーズン2 ・CSI科学捜査班(ラスベガス) 自分が面白いと思った日本ドラマ ・結婚できない男 ・白い巨塔 ・のだめカンタービレ ・クイズ/QUIZ(オチが微妙) ・眠れぬ夜を抱いて ・けものみち(これも最終回以外は大体良かった) ・ケイゾク ・パパとムスメの七日間(ほのぼのしてました) ・ライアーゲーム(最終回が酷い以外は、良かったです。) ・特命係長只野仁(よく笑わせてくれました。面白い)

  • お勧めのドラマを教えてください。

    不況のせいで仕事が減り、時間をもてあますようになりました。 暇潰しにドラマを見ているのですが・・何を見ようか迷っています。 最近見たドラマは 振り返れば奴がいる 野ブタ。をプロデュース ラブシャッフル 花ざかりの君たちへ ブザービート 池袋ウエストゲートパーク 踊る大捜査線 クロサギ 医龍 ごくせん プリズナー 14ヶ月 プロポーズ大作戦 1リットルの涙 やまとなでしこ SP ライアーゲーム LOVE GAME リセット マイ☆ボス マイ☆ヒーロー コード・ブルー 白い巨塔 Room Of King あしたの、喜多善男 ガリレオ サギ師リリ子 ゴッドハンド輝 救命病棟24時 GTO 絶対彼氏 セレブと貧乏太郎 それは、突然、嵐のように 太陽と海の教室 ライフ 女王の教室 ラスト・フレンズ ロト6で3億2千万円当てた男 電車男 恋のから騒ぎドラマスペシャル ロング・ラブレター~漂流教室~ MR.BRAIN ロス:タイム:ライフ ビッグマネー お金がない! 君といた未来のために JIN 東京DOGS マイガール 嬢王 です。この他にオススメがあれば教えて貰いたいです。

  • 視聴率調査!日9ドラマ、仁orマルモ

    今春の日曜9時はTBSが、JIN-仁-でフジテレビがマルモのおきてです。 大沢たかおさん主演の「仁」は、先週最終回をむかえ、その回は21.6%を記録しました。一方、阿部サダヲさんと芦田愛菜ちゃん主演の「マルモ」は、じわりじわりと人気をあげ、先週は、仁の最終回の影響か、視聴率が下がりましたが、2週間前は、17.2%を記録しました。また、EDのマル・マル・モリ・モリ!と言う曲が大人気で、EDに視聴率が上がっているなんて事もあるようです。    あなたは、仁とマルモのどっち派でしたか    仁は、終わりましたが、明日は、マルモのおきての最終回見ますか? ※番宣・・・明日、3日(日)最終回直前の19:00 - 20:54に「愛菜ちゃん福ちゃん総合司会!泣いて笑って2時間マルマル!元気モリモリSP」が放送されます。主にドラマの名シーンや出演者のNGシーン、舞台裏を紹介するそうです。

  • ライアーゲームより面白いドラマや映画って存在するん

    ライアーゲームより面白いドラマや映画って存在するんでしょうか? 教えてくださね。