解決済み

ライアーゲームに似たドラマ・映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3675559
  • 閲覧数3564
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (52/70)

年末のライアーゲームの再放送をみて初めて知り、その面白さに引き込まれました。今までにみたことのない、異質の面白さがあります。

そこで、似たような面白さのあるドラマ、あるいは映画を教えて下さい。定義がむずかしいのですが・・・
是非みてみたいと思います。

現時点でレンタルされているものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (519/1144)

ドラマでも映画でもありませんが、ミニ情報として。

ライアーゲームの原作者は、福本伸行という漫画家のファンで、福本伸行の漫画「カイジ」
に似たストーリーを描きたい、という発想から、このライアーゲームが生まれました。
ちなみに、「ライアーゲーム」が漫画原作(ヤングジャンプで連載中)というのはご存じですか?
つまり言うならば、その「カイジ」という漫画が、「ライアーゲーム」の師匠なんです。
「借金を背負った人々が、一発逆転を狙って大金のかかった怪しいゲームに挑戦する」
という、ほぼ同じストーリーです。
ですので、ライアーゲームが好きなら、その「カイジ」という漫画も楽しめると思います。
かなり絵にクセがあるので、手を付けにくいとは思いますが、読みだしたら絶対に止まりません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%B8%E2%80%95%E8%B3%AD%E5%8D%9A%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%ACKC-608-%E7%A6%8F%E6%9C%AC-%E4%BC%B8%E8%A1%8C/dp/4063366081/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=books&qid=1200234274&sr=1-12

その他には、「天才の頭脳戦」という部分で見れば、話題になった「デスノート」がお勧めですかね。
と言っても、これも映画より、漫画のほうを勧めたいのですが……。

映画でお勧めするのであれば、「突然訳のわからないゲームに参加させられる」
という意味で、「SAW」がお勧めです。
ただこの映画はかなりのグロさですので、そういうのに弱い方でしたらご注意ください。
そのグロさを我慢して見るだけの価値はあると思います。
多くの映画ファンが、完成度の高さに舌を巻いています。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id321011/

http://movie.maeda-y.com/movie/00411.htm
お礼コメント
agricap

お礼率 74% (52/70)

いろいろ情報ありがとうございます。カイジも是非読んでみようと思います。ライアーゲームの漫画の方は現在も話が続いている、ということですか?
投稿日時 - 2008-01-14 13:00:19
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (519/1144)

No.2です。No.3さんのご指摘どおり、3回戦は終了しているようです。
私はコミックス派なので知らず、間違った回答をしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (152/349)

>はい、そうです。まだ三回戦(密輸ゲーム)の途中です。
 単行本の方は、どこまで進んでいるのか知りませんが、連載の方は
 第3回戦は終了しています。
 ネタバレになるので、(というか読んだのがずいぶん前のため。
 あまり覚えてない。(^^;)
 神崎直と秋山深一は多額の負債を背負って第4回戦に進むことになります。
 ヨコヤノリヒコは第4回戦に進まなくても良いのですが、ある理由により
 自ら進んで第4回戦に進むことを決めました。

 連載の方は、現在休載中です。現在は、第4回戦のネタを作って
 いるんじゃないかな?(^^;
補足コメント
agricap

お礼率 74% (52/70)

情報ありがとうございます。ドラマとはまた全然ちがう展開で、そっちはそっちで面白そうですね。
投稿日時 - 2008-01-17 20:52:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (519/1144)

>ライアーゲームの漫画の方は現在も話が続いている、ということですか?

はい、そうです。まだ三回戦(密輸ゲーム)の途中です。
ですので、ドラマ版の密輸ゲームの終わり方は、ドラマのオリジナルストーリーです。
原作の密輸ゲームがどのような結末になるのかは、まだ誰にもわかりません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0
お礼コメント
agricap

お礼率 74% (52/70)

ありがとうございます。ドラマ版の方が話が進んでいるとは、ちょっと驚きました。
投稿日時 - 2008-01-14 16:43:55