• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

借り換えについて教えてください。

  • 質問No.915159
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4
  • 回答数2
現在、○井と○リコで合計40万ほどローンがあるんですが、金利が高いので借り換えしようと考えています。

※先日ここで拝見した「UFJフリーローン(無担保型)」を申し込もうと思っています。

UFJのHPで確認したところ、貸し入れ理由が「借金返済」だと無理らしいんです。
ここは「車を買うから」とかウソついて平気なんでしょうか?

実際にクルマを買った証拠を提出しなければいけないのでしょうか?

知識のある方教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
であればUFJ銀行のモビットはだめですか?金利18%です。
借換だとそれ以下の金利というのはまず無いと思いますよ。(ただしオリックスなどで高額所得者向けに安い金利で貸し出すものもありますが)

モビットの審査が通るかどうかはご質問者の支払能力にかかっています。
お礼コメント
noname#33894
やっぱり18%位がいちばん低いですかね。。。

何度もありがとうございました。
投稿日時:2004/07/06 09:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
車の購入であればマイカーローンになります。通常フリーローンは使えません。
当然車の所有者は銀行となります。

フリーローンであっても禁止されている行為をだまして行うのは詐欺罪が成立します。
判明した場合は当然即時返還を求められ、悪質と思われれば刑事告発されます。

言語道断ですからおやめください。
補足コメント
noname#33894
私の質問に関してですが、あくまでローンの一本化をしたいというものです。この合計40万という金額を借り換えるにあたっておすすめの銀行ローンということで探しています。

あまり気にしていなかったんですが、実質年率が25%と29%ということでビックリしまして、今回の質問に至りました。

金利が安くて信頼性のあるところがいいのですが、もし分かれば教えていただけますでしょうか。
投稿日時:2004/07/05 14:34
お礼コメント
noname#33894
ありがとうございました。

やめます(^^)
投稿日時:2004/07/05 14:34