• ベストアンサー

経営資源 従業員も含みますか?

ビジネス用語で「経営資源」という言葉が出てきますが これは従業員も含みますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222603
noname#222603
回答No.1

経営資源とは「ヒト、モノ、カネ」であると言います。人は従業員です。 要するに従業員こそが経営資源なのです。

qmhzuklpuyiaw
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

そうですね。 ヒト 人(従業員他) 物  物(建物 土地 設備 機械 自動車など) 金  金(資本金=元手 金融機関からの信用、借入金、預金) その他に従業員に付随する人脈や 得意分野のシェア、得意客 優位性を持つ地域 など・・・

qmhzuklpuyiaw
質問者

お礼

ありがとうございました。