• 締切済み

過去ビデオが非表示となり、再生できない。

Windows 10を使用中ですが、先日、Windows 10のアップデートを行ったことにより、Giga Pocket Digitalのビデオ一覧にあった過去ビデオが非表示(消滅)となり、過去に撮りためたビデオを再生することができなくなりました。 CドライブのSTVLERecにデータは残っているので、表示のトラブルと考えられますが、改善策をご教示ください。 使用機種:VAIO 型名:SVL2411AJ 使用OS:Windows 10 Home 使用ソフト:Giga Pocket Digital Ver5.0.1.12190 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

データベースを復旧してみてください。 [Giga Pocket Digital Ver.5.0] [ビデオ一覧]画面に録画したコンテンツが表示されないことがある http://qa.support.sony.jp/solution/S1210250043289/

関連するQ&A

  • ビデオカプセルが表示されない、開かない

    VAIOを使っています。Giga Pocket というテレビ視聴・録画の機能があります。録画したものは、ビデオカプセルとして、Giga Pocketエクスプローラに蓄積されます。  Giga Pocket エクスプローラを最近開いてみたら、貯まっているはずのビデオカプセルが全く表示されません。サポートを利用して、質問しましたが、解決されないばかりでなく、ドライブDに記録されているビデオカプセルの中身、Windows Media Player のアイコンも開かなくなってしまいました。VAIOのサポートがお手上げなので、諦めるしかないでしょうか。解答いただける方がいたら嬉しいのですが。

  • 復元後、ビデオ一覧が表示されない

    復元後、Giga Pocket Digital ビデオ一覧の表示がされない 使用環境 VPCL22AJ Giga Pocket Digital 4.2.0.07040 先日録画データをBDに焼けなくなり、サポートセンターにも問い合わせましたが結局リカバリーをすることになりました。 現在リカバリーしたばかりで、Giga Pocket DigitaのデータをCドライブに戻していました。 しかし、録画一覧にはデータが読み込まれず0件のままです。番組表は以前の録画予約が再現できていました。 一応、データベースの復旧ということで、[Setting]フォルダーから、dbファイルの削除はしてみましたが変わりません。 これはもう復活不可能ということでしょうか? バックアップと復元はサイトを見てやりました。 ★下記のフォルダーを外付けHDDにバックアップをしてリカバリーが終わってからGiga Pocket Digitalのバージョンが3だったので4にUPしてからバックアップを戻しました。 「C:\ProgramData\Sony Corporation」フォルダーにある[VFTV]フォルダー内のファイル 「C:\ProgramData\PIXELA」フォルダーにある[StationTV_LE]フォルダー内のすべてのファイル コンテンツの保存先ドライブの直下にある[STVLERec]フォルダー内のすべてのファイル 不具合が出てから何週間も悪戦苦闘して最終的にリカバリーだったのですが、ここにきてまた困っているのでどなたかわかりましたらアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • GigaPocketDigitalリモコンスキップ

    VAIO SVL2413AJ を使用しています。 Giga Pocket Digitalで録画したビデオがスキップできません。 リモコンはRM-MCE70Mです。 仕様なのですか。 GigaPocketDigitalは一番前にしています。 スグつくTVではスキップできます。 赤外線カットフィルターのないカメラで見てみると光っています。 初期化もしてみました。 PCの初期化もしました。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDドライブのディスクを認識しない。

    vaio SVL2412AJで WIN8から 8.1へverアップしました。そこで、GIGA POCKETが立ち上がらなくなったので、このソフトは、しばらく使用してなかったのですが、その後、不具合を修正できるとのことを知り、ダウンロードでGIGA POCKETは生き返りました。しかし、今度は、前は読み込みできたBDやDVDを挿入しても、「ディスクを入れてください」と、認識しません。このディスクを他のパソコンに入れると、読み込むのでディスクの破損ではないようです。映画のDVDも認識できません。 ただし、新たにディスクを買ってきて、入れるとフォーマットできて、読み込みも、書き込みも問題なくできるのです。教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 番組表・ビデオ一覧のショートカットの作成方法

    【機種名】 VPCL225FJ 【使用OS】 Windows 7 【困っていること】 [Giga Pocket Digital] についてです。 購入当初は、スタートメニューのGiga Pocket Digitalのショートカットに番組表とビデオ一覧のショートカットが表示されていたのですが、表示されなくなりました。表示する方法があれば教えてください。「設定」からの「出荷時の状態に戻す」は既に行っています。Giga Pocket Digitalのバージョンは「4.2.0.07040」です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのVAIOを使用しています。giga pocket digit

    SONYのVAIOを使用しています。giga pocket digitalで録画したものをiPhoneからAir video経由で見たいのですが、Air videoサーバーにSTVLERecフォルダを入れても認識してくれません。 何かしらの動画拡張子に変換して別個のフォルダに入れて、そのフォルダをAir videoサーバーに入れれば良いのだと思うのですが、その方法がわかりません。「書き出し」で出来るのはDVD等のメディアへの書き込みしかなく、PC内の別フォルダに書き出すことが出来ないのです。 どのようにしたらよいのでしょう?

  • アナログビデオデッキから画像を取り込みたいのですが

    vaioを使用して、アナログのビデオテープの動画をパソコンに取り込みたいのですが、方法がわかりません。 方法を調べていると、「vaioにインストールされている「Giga Pocket」というソフトを使用して、アナログビデオからGiga Poketのビデオカプセルへキャプチャーして…」とあったのですが、ビデオデッキとパソコン本体をつないで「Giga Pocket」を起動させたものの、どのようにキャプチャーさせるのかがよくわかりません。どなたかわかりやすく教えていただければ幸いです。

  • Giga Pocket Digital の動画再生

    Win7のVAIOのGiga Pocket Digital の動画を別のVistaで再生したいと思っています。 Giga Pocket Digital のファイルの形式がわからないのですが、この動画をGiga Pocket Digital のないVistaで再生するにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • テレビが視聴できない

    使用機種VAIO VPC118FJ OS Windows7 Giga pocket Didital Ver.2.1.6.02090 音声は出ますが、「オーディオデバイスが存在しないためGiga Pocket Digitalが起動できません」のメッセージが出てきて使えません。どのように対処したらよいか教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • giga pocketlでビデオ編集できない

    giga pocket Digitalのビデオ一覧画面からコンテンツを選択し編集ボタンを押しても編集画面が表示されない。 <環境> ・Windows7 ・Giga poket Digital var:4.2.0.07040 ・PC:Vaio VPC L2 <動作状況> ・ビデオ書き出し画面、詳細表示画面の表示はできる。 ・ビデオサイズが大きくとも小さくとも症状は変わらず。 ・なお、編集画面を使用するのは初めて。 どなたか、同じ症状および対処方法を知っている方がいらっしゃいましたら、ご指導お願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。