• 締切済み

現在、ソフトバンクのアイフォン6を使用しています。

現在、ソフトバンクのアイフォン6を使用しています。 simロックの解除を調べていると6sは対応との記載は確認出来ましたが、6は非対応なのでしょうか? 詳しくご存知の方おられましたらご教示お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

6は無理です。ファクトリーアンロックやっている海外の業者でやってもらえますがもちろん有料です。

• twin-dog
回答No.2

総務省の通達によって携帯電話のSIMロック解除が義務化されたのは、2015年5月以降に発売された端末のみです。 ちなみにiPhone6の日本での発売日は2014年9月19日。 総務省通達以前の発売なので、SIMロック解除義務モデルではありません。 総務省通達のSIMロック解除義務以前の端末で、合法的なSIMロック解除が可能な端末はdocomoで販売されたPhone以外のスマートフォン(実質的にandroidのみ)と、SoftBankで販売された一部のスマートフォン(実質的にほとんどシェアを稼げない超不人気モデル)のみです。

• _kappe_
回答No.1

6はSIMロック解除に対応していません。 去年の5月より前に発売された機種なので。