• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカ植民地時代の問題です

What is the difference between a primary source and a secondary source? アメリカの植民地時代からの問題です。 a primary source とか、secondary source は、どういう意味でしょうか 答えは何でしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

a primary source とか、secondary source は、どういう意味でしょうか答えは何でしょうか。  植民地時代に限らず、「第一次資料」「第二次資料」(歴史の場合「史料」を使って製薬会社などの使い方と区別する時も)の区別です。  アメリカには、スペイン、フランス、オランダ、ロシア、イギリス、などの植民地がありましたから、当時の本国への書簡などは「第一次史料」、下記などは「第二次史料」です。     https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%A4%8D%E6%B0%91%E5%9C%B0%E6%99%82%E4%BB%A3

質問者からのお礼

ありがとうございました! 助かりました。