• 締切済み

キーボ―ド

キーボードがなぜか使えなくなってしまいました。 入力不可能です。 今も手書きでがんばって入力しました。 助けて下さい。。。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 これは、まったくの自信なし発言です。 うちのリビングに置いてあるVAIO-Wは小さい子供がゲームをやったりするからか、キーボード一体型のタイプなのに、まるで接続されていないかのように全然反応しなくなることがあります。デバイスマネジャーからもキーボードが消えていて、再起動しても、システムの復元をしても変化なし。 諦めてリカバリしようと、リカバリCDを入れて開始し始めたのですが、バックアップにちょっと不安があったので、最初のほうの「リカバリを開始しますか?」みたいなところで、キャンセルしたんですね。そうしたら、キーボードが復活していたんです。 素人ゆえ理由は分かりませんし(ドライバを入れ直し?)、根本的解決からは程遠いかなぁと思うのですが、それ以来、2,3回このMy裏技で消えたキーボードが復活しています。試してみる価値があるかもです。(お約束の自己責任ってことで)

meron8808
質問者

お礼

今もう一度電源を入れ直してみたら使えるようになってました!! 迷惑かけてすみませんでした。。 本当お約束の自己責任でした(> <) 皆さんありがとうございました!

  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)
回答No.2

ノートPCのカテゴリに書いてらっしゃるので、お使いのPCはノートタイプと判断します。 この事態が軽症ならば、キーボードを認識しているドライバの不具合(削除されてしまったとか)が考えられます。これは自前でなんとかできるレベルです。 重症の場合、これはもう、即修理に出すほかありません。 ひとまずの回避策としては、外付のキーボードを利用する手があります。 市販のものをノートでしたらUSB接続などでつなげば、使えるようになるはずです。 しかし、入力できないのはイタイですね。

meron8808
質問者

お礼

イタイです。マウスを握る手がけん症炎になりそうなくらいイタイです。 「この事態が軽症ならば、キーボードを認識しているドライバの不具合(削除されてしまったとか)が考えられます。これは自前でなんとかできるレベルです」 ということですが 具体的にはどうすればいいんでしようか?

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

そうなる前に何か思い当たることはありませんでしょうか? ・雷が激しくなっていることがあった? (PC電源ON状態または通電状態?、、、) ・家族の誰かとそのPCを共有している? ・小さなお子さんがいる ・蹴っ飛ばしてしまった? ・キーボードの配線をよった勢いで抜いてしまった (そんなことはないとは思いますが、、、) ・何か新しいソフトをインストールした。 ・フリーソフトをインストールした? 上記内容で尾も追い当たるようなこと有りますでしょうか?

meron8808
質問者

補足

どれも思い当るふしがありません。 普通にこのサイトを見て、メ―ルしようとしたら使えなくなっていました。 きっと何か知らないうちにやってしまったんだと思うんですけど

関連するQ&A

  • キーボ―ドについて

    今度バンドをやることになったのですが、 キーボード選びでこまっています。 YAMAHAのポータートーンのPSRという機種にしようかと思っているのですが、 これはバンドのライブで使っても大丈夫でしょうか? 詳しい方回答お願いします

  • キーボ-ドの変換。。。再度

    以前キーボードの入力がおかしくなり、清掃とシステム→デバイスマネジャ→キーボードの更新で対処できたように思えたのですが、数日たちさらに悪化してしまいましたので再度助けてください。 症状としては、ひらがな入力時にOを押すと”お¥”、Lを押すと”l」”、ENTERは”。”、テンキーのENTERは有効です。またF7は反応なし、変換ボタンにあたっては入力した文字が全て消去されたりIMEパッドが立ち上がって画数等検索画面が立ち上がります。 使用OSはMEでキーボードはUSBです。一応USBでないキーボ-ドを使用してみましたが結果は同じでした。 デバイスマネジャ内のキーボ-ドには現在106日本語(A01)キーボ-ド(Ctrl+英数)とCompac USB Keybordの二つが表示されています。。。

  • ATOK13でキーボ-ド状態

    ATOK13を使用しておりますが、文字入力時にキーボード状態が常にカナ状態となります。 キーボ-ド状態を常に英大に固定したいのですが、どの様にすればよいか教えてください。

  • スペイン語入力キーボ-ド

    スペイン語入力キーボ-ド スペイン語だけの入力用キーボード、PCへの接続自由(取り外しが)なもの。

  • キーボ-ドの比較で教えて!

    量販店にキーボードを買いに行くと、オガワ2,480円、エレコム890円等がありました。 店員さんに価格差の理由を聞いても今一解りません。田舎の量販店なんで・・サイズも梱包箱を重ねた限り変りません。 この気持ちの悪い価格差の原因はなんですか? お詳しい方、宜しくです。

  • キーボ-ドが認識しない場合で・・

    急にpcが認識しません。 ネット検索しましたがよく分かりません。 マウスは動きます。 質問です。 1 数字とか漢字をキーボード以外で表示させる方法はありませんか 2 新しいキーボードを購入するほうが賢明でしょうか 宜しく願います。

  • キーボ-ドの入力について

    IME98で日本語ローマ字入力です ワード等で「おお O」が「お8」、「テンキー 8」が「お8」 「2」が「l2」などと表示され、変換キーをおすと「0」が でます。また句読点「。」が「。/」とでます。 どうすればなおりますか?

  • キーボ-ドの一個のキーの動作が悪い

    キーボードのUのキーの動きが悪く、強く押すか2.3回押さないと動作しません。外すとかして掃除する方法はあるんでしょうか、

  • キーボ-ドの間違った文字入力

    今日エクセルを使っていたら、キーボードのENTERを押すとJ、スラッシュ(/)を押すとKと全然違う文字が出てくるようになってしまいました。原因が分からないので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 光るキーボ-ド

    HDD故障に伴いSSDに交換WIN10光るキーボ-ドが光らなくなった。 PC-LL750HS3EB  古いからダメですかね?。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です