• 締切済み

キーボ―ド

キーボードがなぜか使えなくなってしまいました。 入力不可能です。 今も手書きでがんばって入力しました。 助けて下さい。。。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 これは、まったくの自信なし発言です。 うちのリビングに置いてあるVAIO-Wは小さい子供がゲームをやったりするからか、キーボード一体型のタイプなのに、まるで接続されていないかのように全然反応しなくなることがあります。デバイスマネジャーからもキーボードが消えていて、再起動しても、システムの復元をしても変化なし。 諦めてリカバリしようと、リカバリCDを入れて開始し始めたのですが、バックアップにちょっと不安があったので、最初のほうの「リカバリを開始しますか?」みたいなところで、キャンセルしたんですね。そうしたら、キーボードが復活していたんです。 素人ゆえ理由は分かりませんし(ドライバを入れ直し?)、根本的解決からは程遠いかなぁと思うのですが、それ以来、2,3回このMy裏技で消えたキーボードが復活しています。試してみる価値があるかもです。(お約束の自己責任ってことで)

meron8808
質問者

お礼

今もう一度電源を入れ直してみたら使えるようになってました!! 迷惑かけてすみませんでした。。 本当お約束の自己責任でした(> <) 皆さんありがとうございました!

• makochi
回答No.2

ノートPCのカテゴリに書いてらっしゃるので、お使いのPCはノートタイプと判断します。 この事態が軽症ならば、キーボードを認識しているドライバの不具合(削除されてしまったとか)が考えられます。これは自前でなんとかできるレベルです。 重症の場合、これはもう、即修理に出すほかありません。 ひとまずの回避策としては、外付のキーボードを利用する手があります。 市販のものをノートでしたらUSB接続などでつなげば、使えるようになるはずです。 しかし、入力できないのはイタイですね。

meron8808
質問者

お礼

イタイです。マウスを握る手がけん症炎になりそうなくらいイタイです。 「この事態が軽症ならば、キーボードを認識しているドライバの不具合(削除されてしまったとか)が考えられます。これは自前でなんとかできるレベルです」 ということですが 具体的にはどうすればいいんでしようか?

• ko-pooh
回答No.1

そうなる前に何か思い当たることはありませんでしょうか? ・雷が激しくなっていることがあった? (PC電源ON状態または通電状態?、、、) ・家族の誰かとそのPCを共有している? ・小さなお子さんがいる ・蹴っ飛ばしてしまった? ・キーボードの配線をよった勢いで抜いてしまった (そんなことはないとは思いますが、、、) ・何か新しいソフトをインストールした。 ・フリーソフトをインストールした? 上記内容で尾も追い当たるようなこと有りますでしょうか?

meron8808
質問者

補足

どれも思い当るふしがありません。 普通にこのサイトを見て、メ―ルしようとしたら使えなくなっていました。 きっと何か知らないうちにやってしまったんだと思うんですけど