• 締切済み

前歯 抜けた

右の前歯がありません。 虫歯で抜けたのは、 もうかなり前になります。 その時左もぬけました。 両方仮歯を入れましたが、 右ばかりすぐ取れてしまいます 20年以上経ちますが 左は、1度も取れた事がないのに 右ばかり取れます。 インプラントも考えましたが 金額的に…。 もう根っこが無いとか 医者に言われました。 こう言ったケースで できる処置はどのようなのが ありますか? 前歯が取れない方法を どなたか教えて下さい。 それと、いい歯医者の選び方 があればぜひお願いします。

• mck37
  • お礼率97% (469/482)

みんなの回答

回答No.1

Q1、仮歯の固定方法。 A1、色々。 内側に金具をペッタンコして4本を固定するなど色々です。 Q2、い歯医者の選び方。 A2、とりあえず家から一番近い旧くからの歯医者に行ってみる。 で、一度も失敗したことはありません。

mck37
質問者

お礼

ありがとうございます。 4本に金具固定は 知らなかった! すごい。 でも、通っている医者が やってくれるかな、、 医者にリクエストしても いいのでしょうか? でも言ってみよう。