• ベストアンサー
  • 困ってます

前歯のつめ物を削る

2年前に右の前歯の隙間に虫歯ができてしまい、 削ってつめ物をしたのですがそのおかげで右の歯だけ 左と比べて出っ張っている様に見えてしまいます;; 歯医者さんに行ったらこの出っ張っている部分だけ削って貰えるのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私も前歯に詰め物をしています。 前歯が欠けてしまったため、詰め物をしてもらったのですが、gendereさんと同じように出っ張ってしまいました。そうなってしまうと、ものを噛むのに今以上に大活躍してもらわなければならない、元気な歯がまったく使えませんよね。 歯医者さんに行ったら気軽に治してくれましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! 経験者様からのご意見を頂けて大変参考になりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

実際に口腔内を見てみないと何とも言えませんが、材質がCRレジンといって樹脂に似た詰め物を詰めたのだと思います。先生に直接言って気になるところ指摘すれば研磨しながら形を整えて貰えるので我慢しないでまずは相談して見て下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! そうなのですか!大変参考になりました! 今度歯医者に行って先生に相談してみようと思います。