• 締切済み

前歯の詰め物がよく取れます…

閲覧ありがとうございます! 結構前に前歯が虫歯になってしまい、前歯の隙間と表面に詰め物?をしています。 歯の色にあわせて削った部分を埋めてくれるやつです。 でも、それが定期的に取れてしまいます。 取れてもすぐには歯医者に行けないし、お金がかかるし、何より取れたときに茶色いのが目立つので人前で笑えなくなります。 あと、前歯の隙間に埋めているやつが取れると、スカスカと空気が抜けたりしてすごく気持ち悪いです。イライラして舌で触ってしまいます。 あと表面に埋めているやつは、若干色が違うみたいで少し目立ってしまいます…。 なので前歯二本を人工?のものに変えたいのですが、その場合なんと言えばいいでしょうか? あと、↑これをする場合、前歯を抜かずにできるのでしょうか? 18歳、女です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.2

歯を抜かないほうがいいと思います、当然ながら。 これはかかる歯科医にもよるんですが、あなたの場合、若いし、女性なのでいろいろ悩みますよね。 虫歯になったくらいで前歯を抜く選択肢はありません(勧められても断るべき) かぶせものを良いものにする、腕の良い歯科医にいくべきです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.1

人工って二種類あって保険が利く何千円かで済むものとセラミックと言って、保険が利かない、一本8万円~10万円するものがあります。保険が利く方はプラスチックですので、やはり茶色くなってしまうのですね、どちらにしても本物の歯があれば抜かなくて済みますよ、たぶん八重歯のように削ったりして被せると思います。どのような形にけずるかは断定できませんが。抜いて根本から入れるのはインプラントと言うのかな?それはもっと高いです!芸能人がしてますね、真っ白な歯。それです。詰め物が取れたりすると本当の歯も虫歯になりやすかったり、けずれて行ったりしてしまうので早めの方が安く処置も早く済みますよ、歯科医に被せてくださいと伝えれば良いですよ。その際にどちらを選ぶか聴いて来てくれると思います。高いですが、できればセラミックをおすすめします、やはり保険が利く方はプラスチックのせいか色がちょっと不自然なんですよ、、。歯科医に相談してみれば先生に依っては一括で払わなくても良いと言ってくれるかも知れないので。ただ先生もまだ詰め物で済むからそうしてくれてるのでしょうか?自分の歯が一番なので。先に取れやすいからと相談してみても対策を考えてくれると思います。長分でごめんなさいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前歯の詰め物

    今日、前歯に白い詰め物をしたのですが、裏側の段差が気になります。 舌で触ってみると、詰め物と歯の間に隙間がある気がします。(舌が引っかかります。) 次回歯医者に行くまで1週間以上空くのですが、それまで様子を見た方が良いのか、すぐにでも埋めてもらった方が良いのか教えてください。

  • 前歯に白すぎる詰め物を入れられたのですが…

    現在虫歯治療のため通院中です。今日も診察に行ってきました。 上顎前歯(4番)の表面に虫歯があるということでその部分を削られ、 詰め物をしてもらいました。衛生士さんが「セメント詰めときますね~」と。 治療が終わったあと「詰め物の部分を舌で触ってみて違和感はありませんか?」と聞かれたので 「大丈夫です」と答え、治療後の状態は見ずに帰宅しました。 が、帰宅後その部分を鏡に映してみると、歯の色とは似ても似つかない真っ白な詰め物が…!びっくりしました。 以前他院で前歯の虫歯治療をしてもらった際には、削った部分に歯に馴染む自然な色合いの詰め物をしてくれました。 今回も当然そのように治療してくれると思っていたのですが…。 4ミリ×4ミリくらいの大きさの詰め物です。 「時間が経つと馴染んでくるかな…」とかそういうレベルの白さじゃないです。 私の歯が特別黄ばんでいるというわけでもないと思います。普通です。 あの、これって仮の治療ではなく、これでおしまいなんですよね…? 「セメントを詰めときます」という言葉のニュアンス的に一時的なものなのかな?とも思うのですが…。どうなんでしょう? 本当に真っっ白な詰め物でとにかく目立ってしまってしょうがないです。 次の予約は一週間後ですが、明日にでも行って直してもらいたいくらい気になるのですが可能でしょうか? 普通歯の色にある程度合った色の詰め物を入れてくれますよね? わがままなんでしょうか…。明日行ったら嫌がられますかね…。

  • 前歯のつめ物を削る

    2年前に右の前歯の隙間に虫歯ができてしまい、 削ってつめ物をしたのですがそのおかげで右の歯だけ 左と比べて出っ張っている様に見えてしまいます;; 歯医者さんに行ったらこの出っ張っている部分だけ削って貰えるのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 前歯の詰め物をした裏側が剥がれた。

    はじめまして。 前歯の側面が、虫歯になり1ヶ月ほど前に削って詰め物をしてもらいました。(CR?っていうやつです。) 先日、歯磨きをしていたら、その歯の裏面の薄くかぶさっていた部分の半分くらいが剥がれてしまいました。 舌で触ると真ん中からかぶさっている部分とかぶさっていない部分で段差ができとても気になります。痛みはまったくありません。 お聞きしたいのは、こんなに簡単に剥がれることはよくあることなのでしょうか?直してもらう場合、詰め物(CR?)をはずして最初からやり直しですか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 前歯の虫歯の治療後の詰め物について

    前歯が虫歯になり治療したのですが、その後に詰めた詰め物が、周りの歯の色よりも黒っぽくて目立ってしまいます。歯医者さんに、もっと目立たなくできないのかと聞いてみたんですけどあまり変わらないんです。これ以上目立たなくはできないのでしょうか? 先生によると、上唇によって影ができて、そのせいで黒く見えるみたいなんです。でも影ができないようにして確認してみても、詰め物と歯の色が違うのです。詰めるときは特に何もいわれず、最初はもっとひどくて、それから少しは改善されたのですが、やっぱり目立つし、とても悩んでます。

  • 左の前歯の1/3ほどが詰め物をしていて悩んでいます・・・

    中学生のときに虫歯でかけてしまったことにより左の前歯の右側1/3ほど詰め物をしました。そのとき神経は抜いたはずです。詰め物は元々の歯の色とは違く笑ったときなどに見えるためずっと気になっていました。 このことを解決するためにはどんな方法があるのでしょうか?セラミックを詰める(?)など色々あるみたいなのですが知識がなくよくわかりません・・・。 お勧めの方法がありましたら教えてください。お願いします。 治療にどれくらいの費用がかかるのかもわかりましたら教えてください。

  • 歯の詰め物の形が悪い

    既出であったら申し訳ないです。先日前歯の虫歯を数本治療しました。 そこで歯の色と同じ色の白っぽい詰め物をしてもらったのですが、詰め方が雑なのかわからないのですが歯石や歯垢がたまっているように見えるのです。前歯ということもあり、歯の境目がないくらいたっぷりと詰められてしまったのですが、これはもう少し審美性のある形には直せないものなのでしょうか。特に真ん中の前歯2本の間の境目(隙間)がないのはあまりにも不自然で悩んでいます。 別の歯科医を探すことも考えているのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 前歯(神経を抜いていて詰め物をしています)をきれいにしたい

    私は今前歯の1本の1/3程度に詰め物をしています。 しかし、神経を抜いたということもあり詰め物と歯の部分の色に違いがあり、前歯ということもあり気になっています。 漂白によって白くすることができるという話を歯医者さんのほうでしていたのですが、どの程度白くなるかもわからないし、それでもまた詰め物との色の差があるのではないかと思ってやっていません。 漂白するとどんな感じになるのですか? 保険適用内で改善できればと思っているのですが漂白する以外では、詰め物や他に何かいい方法はあるのでしょうか? お願いします。

  • 前歯を白い歯にしたい

    若い頃に虫歯治療で上の前歯の神経を抜きました。その頃から歯の色がくすんできました。私は小さい頃から歯の色全体がグレーがかっているので虫歯治療で白い詰め物をするとそこだけ目立ってしまいます。実際神経を抜いた歯の詰め物や周辺の歯の詰め物が目立っています。ですので1本だけ白くしてもその歯だけ浮いてしまうような気がします。 できれば上の前歯4本くらい白くしたいと思っているのですが(それでも他の歯と比べ浮いてしまいそうですが),費用と治療方法,またどんな歯科に行けばよいのかを教えてください。

  • レジンのつめもの。

    わたしは、炭酸のジュースがすきで、毎日のんでいるのですが、 そのせいで、前歯の表面がとけてしまい、茶色に変色してしまいました。(特に歯と歯との間)それで、中学校の頃に、レジンという詰め物をつめるといった治療をしてもらいました。レジンをつめる治療をしてから5年ほどたち、レジンが黄色く変色しているのと、レジンがとけて、そのうえからまた歯がとけてきてしまいました。 まわりの友達は、コーラなどといったジュースをストローではなく、 そのまま口で飲んでも、わたしのように虫歯はならないようなのですが、私の場合、ストローで飲むようにしたり、歯磨きをこまめにしても すぐに、こういう虫歯になってしまいます。 虫歯になりやすい体質なのでしょうか? そして、治療なのですが歯医者にいくのがすごく怖くて、予約をしても、その日がくると逃げ出してしまいます。 前歯なので笑ったときにすごく気になるので、なんとか治療しなくてはとは思っているのですが..  一番恐れているのは、新しいレジンをつめるとすれば、いまの レジンをはがさなくてはならないということです。 いくら麻酔をするとしても怖すぎます。 前歯の表面だけをピタッとはめるようなものってありませんか? かなり幼稚な考えですが、歯の表面の溶けて茶色くなってしまった 部分は治したいんですが、痛いという苦痛には耐える自信がありません。。なにか、いい治療法はないでしょうか? 長い文になりましたが、読んでくれてありがとうございます。 アドバイスおねがします。

このQ&Aのポイント
  • AndroidスマホのWi-Fi接続を切り替える方法を解説します
  • 自宅と外出先でのWi-Fi接続の切り替え方法についてまとめました
  • AndroidスマホのWi-Fi接続の切り替えについての疑問を解決します
回答を見る