• 締切済み

前歯の詰め物がよく取れます…

閲覧ありがとうございます! 結構前に前歯が虫歯になってしまい、前歯の隙間と表面に詰め物?をしています。 歯の色にあわせて削った部分を埋めてくれるやつです。 でも、それが定期的に取れてしまいます。 取れてもすぐには歯医者に行けないし、お金がかかるし、何より取れたときに茶色いのが目立つので人前で笑えなくなります。 あと、前歯の隙間に埋めているやつが取れると、スカスカと空気が抜けたりしてすごく気持ち悪いです。イライラして舌で触ってしまいます。 あと表面に埋めているやつは、若干色が違うみたいで少し目立ってしまいます…。 なので前歯二本を人工?のものに変えたいのですが、その場合なんと言えばいいでしょうか? あと、↑これをする場合、前歯を抜かずにできるのでしょうか? 18歳、女です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#198254
noname#198254
回答No.2

歯を抜かないほうがいいと思います、当然ながら。 これはかかる歯科医にもよるんですが、あなたの場合、若いし、女性なのでいろいろ悩みますよね。 虫歯になったくらいで前歯を抜く選択肢はありません(勧められても断るべき) かぶせものを良いものにする、腕の良い歯科医にいくべきです

noname#166169
noname#166169
回答No.1

人工って二種類あって保険が利く何千円かで済むものとセラミックと言って、保険が利かない、一本8万円~10万円するものがあります。保険が利く方はプラスチックですので、やはり茶色くなってしまうのですね、どちらにしても本物の歯があれば抜かなくて済みますよ、たぶん八重歯のように削ったりして被せると思います。どのような形にけずるかは断定できませんが。抜いて根本から入れるのはインプラントと言うのかな?それはもっと高いです!芸能人がしてますね、真っ白な歯。それです。詰め物が取れたりすると本当の歯も虫歯になりやすかったり、けずれて行ったりしてしまうので早めの方が安く処置も早く済みますよ、歯科医に被せてくださいと伝えれば良いですよ。その際にどちらを選ぶか聴いて来てくれると思います。高いですが、できればセラミックをおすすめします、やはり保険が利く方はプラスチックのせいか色がちょっと不自然なんですよ、、。歯科医に相談してみれば先生に依っては一括で払わなくても良いと言ってくれるかも知れないので。ただ先生もまだ詰め物で済むからそうしてくれてるのでしょうか?自分の歯が一番なので。先に取れやすいからと相談してみても対策を考えてくれると思います。長分でごめんなさいね