• 締切済み

Excel 2002 のヘルプ文のフォントサイズ

質問の内容は http://okwave.jp/qa/q9138627.html?f=mail_qleft_a2w と全く同じですが、今のところ私にとって適切な回答が得られていないので、改めて此処に、回答者を指定させていただきます。

  • msMike
  • お礼率71% (507/712)

みんなの回答

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.3

>貴方の主張「そもそも、ここの掲示板はそのようなルールで >運営されているわけではない」が矛盾している証左となりませんか? 質問される際、「専門家回答リクエスト(任意)」欄の下には、「以下の専門家職種にチェックを入れると、OKWAVEで専門家として参加している方々(OKWAVE Professional)へあなたの質問がメールで通知されます。」となっていますよね? ですので、どこにも表示されないということで、「そういうルール」とはそのことです。 また専門家の方以外の回答者も回答出来るようになってますしね。 どうしても専門家の方の回答が欲しいなら、「専門家回答リクエストをしています。」等の文言を追加すればいいかと思いますよ。

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.2

>指定したのですが、そのことが何処にも表示されないので、 >困っておりました そもそも、ここの掲示板はそのようなルールで運営されているわけではないので、そのことを承知しておく必要があります。

msMike
質問者

補足

質問する際に、 カテゴリ選択[カテゴリー一覧] 困り度選択 専門家回答リクエスト(任意) 外部サービスへの通知(任意) があり、「専門家回答リクエスト(任意)」の配下に「専門家」カテゴリーがズラズラと鎮座在しております。このことは、貴方の主張「そもそも、ここの掲示板はそのようなルールで運営されているわけではない」が矛盾している証左となりませんか?

  • Safe_Mode
  • ベストアンサー率48% (1329/2725)
回答No.1

>改めて此処に、回答者を指定させていただきます。 どなたを指定されるのですか? 下記の中で、「「ウィンドウ」や「メニュー」などの項目を個別に指定してデザインを変更する場合」を参考にして各種項目の文字サイズを変更してみて、ダメならあきらめるしかないでしょう。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3603-8418 なお、私自身はWindowsXPもExcel2002も既に使っていません。 これらのサポートが切れたものはスタンドアロンで使う以外は非常に危険ですし、最新のインターネットコンテンツにも対応出来ないからです。

msMike
質問者

お礼

ご案内いただいた記事を参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

msMike
質問者

補足

》 どなたを指定されるのですか? 指定したのですが、そのことが何処にも表示されないので、困っておりました。コメントいただいたお蔭で此処に書き込めます。次の二つでした。 ●IT・パソコン教室講師 ●デジタルライフアドバイザー

関連するQ&A

  • 東大阪・八尾・柏原界隈喫煙可カフェ

    https://okwave.jp/qa/q9809028.html?f=mail_qleft_a2w の継続質問です。 前回質問から範囲を広げます。 コメダに限りません。 駐車場有だと尚良です。 宜しくお願いします。

  • 論理的帰結について。 ヘルプをお願いします

    《論理的帰結》にかんして質問いたします。  p = (x = 1)∨(x = 2)  q = (x = 1) このとき、  「qはpから帰結されない」 でよろしいでしょうか。 p⇒qは、 推論として偽なので 「qはpから帰結されない」でいいと思うのですが… 実は、哲学カテに論理についての質問がありまして、 数学カテの皆さんにできましたら、回答を寄せていただきたいと思いまして。 わたしが答えていいのですが、自分の回答に確信がもてません。 ヘルプをお願いできませんでしょうか? http://okwave.jp/qa/q8176882.html http://okwave.jp/qa/q8176882.html 質問名は、 「論理学について」 です。

  • Windows10でファイル名を指定して実行

    https://okwave.jp/qa/q9338123/a26027421.html?f=mail_answernew で回答いただいたのですが、 1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2.regedit と入力し、[OK] をクリックします。 この流れはWindows10では出来ません。

  • 違いの判る人教えて下さい

    同時刻(2015/1/30-00:11)分ですが... A http://okwave.jp/qa/q8903401.html vs B http://okwave.jp/qa/q8903401.html Aは未だ継続して回答受付中です...(回答者4人) Bは早々に「この質問への回答は締め切られました。」(回答者3人) ....となってます。 A&B同じ回答者が3人居ます。 A&Bの措かれた状況を詳しく解説・回答出来る方、吉報を待ってますw。

  • このフォントの名前って何ですか?

    この画像の文字のフォントが知りたいです(>_<) それとフリーフォントでしたらダウンロードできるサイトも教えていただきたいです(*^^*) 回答お待ちしております(>_<) それとよければこちらの質問も回答いただけると嬉しいです(>_<) (同じくフォントの質問です) http://okwave.jp/qa/q7126606.html

  • firefox タブの幅について

    以前 https://okwave.jp/qa/q10082298.html の質問をしたものです。 https://okwave.jp/qa/q10147847.html?f=mail_qclose_a4w でも質問しましたが、解決に至らなかったため、もう1度質問させていただきます。 以前質問したときは、希望通り縮小表示され、タブ送りボタンも表示されなかったのですが、あれから何回かfirefox を更新したらまた、タブ送りボタンが現れてくるようになりました。 てっきりuserchrome.cssが無効になったのかと思い、確認してみましたが、これは有効でした。 何が原因で元に戻ってしまったのでしょうか?

  • エクセル2010小数点計算#3

    先日質問に対する答えをいただきました。 http://okwave.jp/qa/q7568065.html セルA1「1.09」B1「2.00」C1「1.09」D1「2.03」E1「2.03」F1「2.00」の平均が 「2.12」になってしまいます。「2.00」にする為にはどうしたら良いですか? お願いします。

  • 【恋愛相談】女性とのメール

    こんにちは。 http://okwave.jp/qa/q8208633.html http://okwave.jp/qa/q8210213.html の者です。 上の質問に出てくるAさんと仲良くなるために、そんなに頻繁でなくともメールをしたいと思っています。 そこで質問なんですが、私自身Aさんを含め、女性とメールをしたことがほとんどなく、したといっても業務連絡程度くらいです。(練習はいつからだとか、その程度です) どういった内容をするのが普通なのかもわかりません。 よかったら皆様のお知恵を提供していただけないでしょうか? また、普段私は自分から話題を提供していくタイプではなく、いじられキャラ気質です。 こんな私からメールやラインを送られたら女性は迷惑と感じるでしょうか? 乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

  • これは、回答削除ですか?

    http://okwave.jp/qa/q8920501.html?f=mail_answernew こちらの質問が回答3件有ります。 マイページも、メールもご回答が3件ありますが、反映して表示されていますのが2件に なるのは、削除などされているということですかね? 読みたかったので質問して居ます。

  • OKWaveすげぇ!!!

    こんにちは。 せっかくの休日をアホみたいにここで過ごしてしまいました…w http://okwave.jp/qa/q7347610.html 上記質問をしていたところ 感じの悪い回答があったのですが 私も大人なのでふつうにありがとうございましたとお礼を述べましたw メールを確認したらOKWAVEから送られてきていて 「回答内容を確認しましたところ、配慮に欠ける内容と判断いたしましたため、利 用規約に基き回答の削除をいたしました…」 という内容でした。 すげぇ! 何?OKWAVEの人はいちいち質問内容、回答を確認してるの? まだ始めたばかりでよくわからないので ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう