• ベストアンサー

【初心者】白ロムタブレットって何!?

Amazonのタブレットカテゴリーを見ていたら、【白ロム】タブレットなるものを見つけました。お手ごろなので買いたいなと思ったのですが、そもそも白ロムが分からず、検索してみるもピンと来ませんでした。 簡潔にお聞きしたいこと…購入やめた方がいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gib45
回答No.1

下記参照 http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/rom_01/ 早い話が中古ですよ。 スマホ購入した人がその機種代を支払い完済済みであれば そのスマホを次に中古で購入しても使えます。 ですが月賦購入して支払ってなければ数ヶ月後に使えなくなる。 これが赤ROM。 要するに携帯キャリアでそのスマホの状態を管理してるってことです。 フリーsimスマホはこの束縛から逃れることになります。 信頼できる大手の店舗さんなら大丈夫でしょう。 万一、赤ロムでも交換に応じてくれます。 購入前にこのような返還可能か確認を忘れずに。 個人でのやり取りは辞めたほうが無難でしょう。 白ロムだという証拠が不確定ですからね。

mokochanabout
質問者

お礼

ありがとうございました!