• ベストアンサー

ホンダ エリシオン 内装の違いについて

mttuの回答

  • ベストアンサー
  • mttu
  • ベストアンサー率25% (56/221)
回答No.1

フロントテーブルがどのような物なのか分かりませんが、基本変わり無しです。

y321419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • エスティマ(2.4)かエリシオン(2.4)か。

    車の購入を考えているのですが、タイトルのとおり2つの車種が候補に挙がっています。 しかし、エスティマは外観がいいが、内装やエンジン音が大きいといったクチコミが多い。 エリシオンは、内装が良く、エンジン音も静かだが、車体が大きく荷室が狭いといったデメリットがあるようです。 一長一短でなかなか決め手がないのですが、実際に乗っている方、メリットデメッリトを教えてください。 特に、エスティマ2.4のエンジン音はやはりうるさいでしょうか?試乗しましたが3.5でしたのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • エリシオン 2.4か3.0で迷ってます。

    中古でエリシオン購入を検討しています。 色々情報収集をしていますが、2.4Lにするか3.0Lにするか決められずにいます。エリシオンにお乗りの方、何でも結構ですので、両者の長所・短所を教えてください。 検討しているのは、どちらもH16年式のHDDナビモデルです。全オーナーのOP装着状況による違いはあるでしょうが、諸々含めてお願いします。  ・装備の違い  ・走行性能の違い  ・燃費の違い(当方、年に数回高速に乗る程度の街乗り中心です)  ・その他 よろしくお願いします。

  • 17年式エリシオンの異音について。

    平成17年式エリシオン2.4G 走行距離約50000kmに乗ってます。 ここ最近、走行するとエンジンルームより「ウィーン」という異音がします。 いままでは異音が出る時と出ない時がありましたが、今日は朝から出てました。 明日、ディーラーに持って行こうと思ったのですが、行き着けのディーラーは休みとの事。 どなたか精しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • エリシオンとBBSホイールにつきまして

     初めて質問させていただきます。  現在エリシオン(H20年式 2,4Gエアロ 2WD 純正ホイール着用)に乗っておりますが、今後社外製アルミホイール購入を検討しております。そこで、若年のころより憧れでありましたBBSホイールにできればと思っておりますが、実際オフィシャルサイトにて確認してもイマイチはっきりと認識できません(知識不足です、すみません・・)。  そこで、私が乗っているエリシオンに適合するBBSホイールはあるのでしょうか?もしお分かりの方がおられましたら、教えてくだされば幸いです。ちなみに18インチを検討しております。

  • セルシオ30前期、後期の違いを教えて下さいm(__)m

    セルシオ30前期、後期の違いを教えて下さいm(__)m ボディーのフロント部、リア部の他に、内装、エンジン等に違いはあるのでしょうか?? できるだけ詳しく知りたいです! ご存知の方がおりましたら、お手数ですがご回答お願い致します。

  • ポルシェ911がRRである理由

    他の知恵袋サイトで、とんでもない回答がベストアンサーになっていてびっくりしました。 「なぜポルシェのエンジンは後ろにしてあるの?」という問いに関してです。 結果から言えば、RRのほうがFRより優れているらしいです(????) >ずばり、エンジンが前にあるよりも走りが良いからです。 >後輪駆動においては、エンジンが前のものをFR、後ろのものをMR(前でもあり得るが)やRRと呼んで区別していますよね。 >ポルシェはRRですが、これはMRと非常に近いと考えてください。 >まず、エンジンが後ろ(リアのほうが重い車体)の最大のメリットはブレーキ性能です。 >『ポルシェのブレーキは宇宙一』なんて言葉がありますが、これに触れないと話になりません。 >ブレーキに関しては、基本的に「RR≧MR>>>>FR」です。 >もちろん後輪駆動である以上、加速に必要なトラクションでも同じ関係です。 >実は、後輪駆動で、もっとも走行性能に劣るのは、日本の走り屋少年が大好きなFRなんです。 >(後輪駆動なのにフロントにエンジン・・・・・駆動輪よりも遊輪に荷重がかかっているという矛盾。 >エンジンの力を無駄にする事も大きく、2L以下のクラスではFFにも勝てない現実がそれを示す) >FRであっても、コストに縛られない高級車は重量配分をわざわざ「前<後」にしてしまうくらいです。 >http://www.hobidas.com/auto/kaitai/article/maserati/quattroporte/01... >つまり、後輪駆動車は、決して50:50が理想では無いということです。 >MRの優位は今さら言うまでも無いですが、そもそもRRはMRに最も近いです。 >(世間では認識がずれているが、今回これだけでも覚えてほしい) >基本的にMRを採用するポルシェが、4人乗りでRRを使うのは自然な事です。 >定義として、エンジンが1mm でも後輪軸より前ならMR・後ろならRRと分けているだけで、両者は現>実には似たようなもの。 >「MR=エンジンが真ん中」ではない。 >まるで“レーシングカー”のような すばらしい運動性能のロータス・エクシージは、駆動方式MRであり重量配分38:62。 >RRのポルシェ911の前後重量配分は、このエクシージと同じ。 >MRとRRを分けることは別にいいのですが、RRが一番MRに近いことは解ると思います。 >ポルシェは「4人乗れる車」を前提にしていますが、MRは残念ながら外すしか無いですね。 >ではFF、FR、RRという選択肢の中でRRを選ぶ理由・・・・・走行性能以外にありません。 >MRより上とは言いませんが、選択肢の中では一番です。 今まで聞いた事と全く違う意見なのですが、皆さんはどう思われますか?

  • ポルシェ911GT2とGT3の違いは?

    ポルシェ911のGT2とGT3の違いを教えてください。 ターボとはエンジンの過給が違うとか駆動方式が違うとか判るのですが、GT2とGT3の違いが今一つ判りません。タイプ的には最新の997でたとえてくれるとありがたいです。 できればターボも交えて3つ、どう違うか教えていただけるとなおありがたいのですが…

  • 古いホンダ車の引き取り先について…

    古いホンダ車の引き取り先についてお伺いします。 私の乗ってる車、『平成4年式ビガー25XS』ですが、もう17年乗っています。 スタイル・デザインが好きで、尚且つ、エンジンと駆動方式が今までに類を見ない構造になっているのも手放せない理由でした。 確か当時のCMの謳い文句は【FF MIDSHIP STRAIGHT 5】 FFなのにミッドシップ?どういうこと? など当時はいろいろ言われました。 こんな特殊(?)な車ですが、大事に乗っていたころホンダの関係者から 『この車は価値ある車ですので大事に乗っててください。ゆくゆくはミュージアムに引き取ることもありますので…』 そんな車も、長年の使用で至る所に【要修理】箇所が出てきました。 もう寿命です。 こんな車ですが、関係者が語ったように≪安眠できる場所≫があるんでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホンダN-BOX改造

    ホンダN-BOXのフロントドアー内装パネルの取り外し方法をご存知の方、ご教授ください。

  • ホンダサラダは非力か?

    車軸ローター式の簡易機で耕していますが、前進が遅いので、車輪付きのホンダのff-300に魅力を感じています。50CC強の小さなエンジンですので、燃費的によいと思います。私はこまめ(ff-300と同じエンジン)を愛用していますが、ある方のコメントで、ff-300は深耕や培土機牽引の場合、時としてエンジンが非力で止まる、深く耕すなら、こまめの方が有利とありました。この方は両機をお持ちだからの感覚なのでしょう。たしかに、ff300は同じエンジンで車輪駆動もするのですから、土の固さによっては非力な場合もあるか、と想像できます。これに対して、他社のクボタ・三菱・ヤンマー・イセキ等の小型のフロントローターのソックリ姉妹機は98CC・3馬力のエンジンです。ff-300(2馬力)と比べてエンジンも大きく価格的にも安いので、ff-300の非力さが限度を越えるなら、多少の燃費を犠牲にしても、他メーカーの3馬力にしても良いと思うのです。土の固さ、深耕の度合いにより、使う人の感覚によりますので、一慨には云えないことですが、ff-300と3馬力の他社フロント・ローター式の比較体験のある方、お話を聞かせて下さい。