• ベストアンサー

USB録画

テレビのUSBにはHDDを接続して録画できますが、USBメモリを接続しても録画できますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmxBeem
回答No.2

試した方もいらっしゃるようです。 http://netakiri.net/diary/archives/595.html 製品によって対応が違うと思いますので、そこは自己責任で(^_^;)

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.3

著作権保護機能付きのものなら 多分使えますが、 取説でご確認ください。

参考URL:
http://www.abroad-sys.com/memory/hyper.html
  • 86tarou
回答No.1

機種にもよるのでしょうが、使える可能性はあるでしょう。それでも容量の問題で使えないこともあり得ます。例えば、容量が少ないとかで使えませんと警告が出るもののありますので。 ただ、それでも容量当たりの価格はHDの方が安いの、新たに買うのならHDの方がお得です。手持ちのUSBメモリを使うというなら、試してみても良いのでは?壊れることはありませんので。 テレビのUSBにはHDDを接続して録画できますが…> 録画機能付きでないと録画することは出来ません。録画機能が付いていなくても、USB端子は付いてることがありますので。