• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アルトワークスN/Aエンジン車

スズキアルトワークスにN/Aエンジン車が1995年か96年に関西地区のみで限定販売されたそうです。(丸型ヘッドライトです)このクルマに関して詳細をご存知の方が居りましたらご一報頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ワークスi(HA11)の事かな。関西限定ではありませんが、関東では販売されていないですね。エンジンはF6Aシングルカム12Vのキャブレター仕様だったと思います。

質問者からのお礼

ベストアンサーが遅くなり申し訳ございません。今年、一番話題の軽自動車と言うとアルトワークスDBA‐HA36Sです。今回の質問したワークスiはこれとは逆のNAの為に人気がいまいちだったのでしょう。昔のレビン/トレノにもAE85が、バラードスポーツCR‐Xにもcarburetorが有りましたし。何れにせよご回答が一件だった事は残念でした。

質問者からの補足

ご回答、どうもありがとうございました。正にそうです。スズキは以前には、たまにこう言うの発売するんです。昭和60年のフロンテ2ドアセダンキャブ仕様とか、カルタスクレセント(ロイヤルホワイト)の本革仕様180万円とかです。