• ベストアンサー
  • 困ってます

アプリケーションの追加と削除について、

タイトルそのまんまなのですが、 アプリケーションの追加と削除のwindowsファイルのところで追加しようとするとwindowsのディスクを入れてくださいと出るのでディスクを入れたのですが、windowsのディスクが見つかりませんでした。と出るばかりで追加できません。解決方法を知ってる方どうか教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)

#1です。 DELLのパソコンと言うことはWin98SEのCD-ROMが付属していますね? 新たにハードディスク等を追加したりして、再インストール時とCDドライブのドライブレターが変わっていませんか? 例えば、CDドライブがEドライブなら「参照」で「E:\WIN98」を指定してみてください。 フリーソフトの「窓の手」を使うと「システム」タブの「WINDOWSインストールパス」で「E:\WIN98」(上記の例の場合)を指定することにより「参照」で指定しなくても良いようになります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

出来ました出来ました!!! 「C:\WIN98」>「E:\WIN98」に変えたらうまくいきました。(なぜ気が付かなかったのだろう?) よく考えたら前の時は「E:\WIN98」だったような気が・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • GigaMAX
  • ベストアンサー率72% (589/814)

OSとパソコンのメーカー、型番の記入をお願いします。 Win98、Meのプリインストールパソコン(最初からOSがセットアップされているパソコン)だと仮定すると、「Windowsのディスクを入れてください」と表示されたら「参照」をクリックし「c:\windows\options\cabs」を指定してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません・・・ OSは98se DELL Dimension v433cです。 プリインストールパソコンではないですね。 ちなみにインストールし直してからなんです。 前回インストールしたときには出来ていたんですが・・・